« 最悪なコンディション | トップページ | 無知とは恐ろしい »

2010年6月28日 (月)

ボルダリングを始めて2年経った

さて、先日。
運動とは縁遠かったメタボ予備軍だったおっさんがボルダリングを始めて、ついに2年が経過しました。

いくらプロテインを飲んでも全くつかない筋肉に超絶に短いリーチ、そして日々おっさん化して絶対値が下がっていく肉体と戦いながらもなんとか続いています。

ホームジムをエナジー高田馬場にうつしてから3ヶ月。
最初はできなかった課題も改めてやってみると今は余裕があったりと、まだマイナスにはなっていないようだ。
むしろまだまだ成長している!


それにしてもこの1年は長いようで短かった。
1級を触り始めてからもう1年。つまりこの1年はずっと1級をやっていたってことだ。
やってもやっても新しく1級の課題ができたりすると、またできない・・・と挫折しそうになってもおかしくない状況で、根性の無いクライマーで有名なワタシがよくガンガったものだ。


去年は

「あと1年もありゃ2段くらい登ってんじゃないの」

とか超甘いことも考えていたけど、ボルダリングの世界はそんなに甘くはありませんでした。
1級からが戦いの始まりなんだ!
いや、、、2級も結構きついよな


とりあえず、初段もガンガればできたり勝負できたりというくらいにまではなんとか成長したきのこまん。
3年目の目標は2段を1個でも登ること!
(エナジー馬場の微凹角にあるチッコイホールドのあの2段は除く。あれはできそう)

とモチベーションも新たに気合が入ったところで仕事が急に忙しくなってしまった・・・


( `_´)うーむ

最悪なスタートだな。

---------------------------------------------
今日の募金:4円

|

« 最悪なコンディション | トップページ | 無知とは恐ろしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48745958

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリングを始めて2年経った:

« 最悪なコンディション | トップページ | 無知とは恐ろしい »