« 鼻アナ真っ黒 | トップページ | カバ展。 キタコレ! »

2010年6月 1日 (火)

混みすぎて気軽に屁もできん

さて、日曜日。高田馬場エナジーに行ってきましたよ。

ガンガって早起きして、子分Bと一緒に14時!!という早い時間から登ることに。
子分Bはボルダリング暦まだ1ヶ月くらいですが、自ら早くも子分を連れてきて、親分になっていました。

ということでワタクシ親分と子分B、子分Bの子分でありワタシの子分H・・・と子分の称号がわからなくなってきましたが、とにかく3人でしっかりと14時にエナジーに到着。

靴箱を見ると、まだ14時だというのにすごい量の靴が・・・
これは・・・・混んでいる!!

さらに子分DとE、子分Bの子分たち2人も加わりすごい大勢に。
皆続けばいいのぅ。

ボルダリングは、どんな人でも続けてれば行く度に成長を実感できるし、運動神経がうんぬん言う人もいますが、そんなのは2段とか上級課題にならない限りあんまり関係ないですよ。

肉体的才能が-2900000ポイントのワタシが登れてるんだから、皆すぐ登れるはずですよ!!


そしてワタシはというと木曜日に残してた130度の1級の課題(たしか銀矢印)をチャチャっと片付けようかと。
とりあえず第一便。

多分普通の人にとっての核心だと思うところは超えてるんだけど、ゴール取りが・・・

正規ムーブだと腕短星人のワタシには遠いです Σ(゚д゚lll)ガーン

一応ゴール取りだけムーブを確認しよう。
正規ムーブだと無理っぽいので、ランジとマッチを試してみた。
ランジはそもそも体がパッツンパッツンに伸びきってて動けないので無理。
マッチはちょっとツライけどマッチできちゃえば勢いをつけてゴールにいけるので、これだ!!

腕短星人にとってマッチとランジは、本当に必要不可欠なムーブになってきました。
体を振って振り子ムーブで取るんですね。重要。
それでも1級以上の課題だと腕が短すぎて物理的に不可能な課題もでてきて、正直かなりモチベが低下してしまう。
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ


とにかくマッチ核心!!そこを踏まえて第二便。
いけるだろうという気の緩みから足を滑らせツルリンコ。
イカン。集中力を欠いた。ワタシの悪い癖だ。

ちょっと休憩して第3便。マッチもすんなりできてゴール取りもギリギリ届いた。
意外に数打ってしまった。


この130度の1級はどれも結構お得だけれど、ワタシの体感(あくまで主観的な)では銀矢印が一番お得な気がしました。
1級にトライ始めた人はぜひやってみてください!

他にも落とせそうな1級はあるんですが、子分Bが最近落とせそうな課題がついになくなってショボボーーンらしいので、ワタシはせこく取っておくことにしましたーーーーっっ!!


今日は初心者子分がたくさん来ていたのであっちいったりこっち行ったりして教えつつファンクライミング。
しっかりムーブを覚えようとして考えながら登ってる人はやっぱり成長も早いし教え甲斐もありますねー。
理屈っぽい人にはワタシの教え方はあってると思います。

今日来てた子分たちもちゃんと考えながら登ってたし、ワタシなんかより肉体センスは素晴らしいので、すぐ成長するんじゃないでしょうか!楽しみ。

それにしても今日始めて触ってみたR壁(左奥の丸っぽい壁)の右のほうにある2段の課題・・・
あれどうやってスタートするんだろう・・・
誰かやってみた人います?どう考えてもスタート核心。
うーむ気になる。

そんなこんなで今日は相当長い時間登ってしまって指皮が大変なことになってしまた・・・
まっかっか。

次の日起きたらガバ持ちで寄ってしまった皮が固まって指を曲げると激痛が・・・
これってヤスリとかで削ったほうがいいのかしら。
マジで硬くなりすぎてて半端なく痛い。
明日やすり買ってきてみよう。

-------------------------------------------------
今日の募金:21円

|

« 鼻アナ真っ黒 | トップページ | カバ展。 キタコレ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48511489

この記事へのトラックバック一覧です: 混みすぎて気軽に屁もできん:

« 鼻アナ真っ黒 | トップページ | カバ展。 キタコレ! »