« カバ展。 キタコレ! | トップページ | ( ゚д゚)ハッ! な・・・なまはげだった・・・ »

2010年6月 2日 (水)

受身の練習

さて、火曜日なのでいつものように行ってきましたよ。
高田馬場エナジー。

火曜日は道場やってるのでアレかと思ったんですが、今日の混雑はソコソコで、許容範囲。
ヨシヨシ。
エアコンのフィルターを掃除したらしく効きもよくなってました。

今日はせこく残している130度の1級(たしか一番右のほうにある銀×)をチャラっと片付けるぜ(# `д´)q

・・・・・

チャラっと落ちました。 Σ(゚д゚lll)ガーン


この課題。完全にゴール核心で、ゴールが超遠いんです。
デカイ人にはそんなに難しい課題じゃないかもしれないけど、小さい人やワタシのような腕短星人には一気にきつくなりそうな課題です。
正対ひき付けで遠いゴールに伸び上がる動き。


下から見るよりすごく遠く感じるぞ。

ということでゴール取りだけひたすらやることにしました。
ホールドはしっかり持ててるのであとは無駄のないムーブを心がけるぜー!(# `д´)q


勢いをつけるために、腕を伸ばして構えて飛び出す瞬間にひき付け、腰を壁にぐっと近づけて同時に足に乗り込む。そして限界まで右腕(左でゴール取る)をしっかりひき付け。

( `_´)うむむむ・・・あと2センチ。
ゴールに指先1センチくらいはかかるけれども、どうしても掴めない。
遠い・・・


理想のムーブができた!
と思ってもあと1~2センチ届かない。
そのたびに背中からドカーンと落ちて、受身がうまくなりました。

( ゚д゚)ハッ!
俺、腰痛持ちだった。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まさかチャラっと片付けようと思ってた課題がこんなにきついとは。


その後、ひたすらゴール取りの練習。

今できる理想のムーブができたときでも取れないってことは、多分届かないんだろう。
これ以上距離を伸ばすには、単純に筋力をアップさせて勢いを増やす意外ないんだろうな。

今後に繋げるためにも今日はひたすら落ちてきました。

さて、次回木曜日(予定)少しは距離伸びてるかな!?
楽しみだのぅ(゚∀゚)


---------------------------------------------
今日の募金:1円

|

« カバ展。 キタコレ! | トップページ | ( ゚д゚)ハッ! な・・・なまはげだった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48522408

この記事へのトラックバック一覧です: 受身の練習:

« カバ展。 キタコレ! | トップページ | ( ゚д゚)ハッ! な・・・なまはげだった・・・ »