« 中型二輪の免許取得中だったような。[3] | トップページ | 最悪なコンディション »

2010年6月25日 (金)

中型二輪の免許取得中だったような。[4]

先日のつづき

ということで明日は試験場に学科を受けに行くことになったきのこまん。
所詮一夜漬けでの勉強でなんとか教習所の効果測定はギリギリ90点でクリアしたけど、さてどうなることか!


今週末からかなり忙しくなりそうで、明日を逃せば、とてもじゃないけど平日しかやってない試験場にはしばらく行くことはできないだろう。
なんとしても一発で合格しなければ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

念のため今日も勉強しておこう。
とは言え明日は早いのでほどほどに、けれどもしっかりと。
ひっかけ問題として出そうだなぁ・・・ってところを主に注意して覚えておくか。
一方通行と左折可の標識とか。追い越し可能ポイントとか。


よし、覚えた。さぁ寝よう


⊂( ⊂(´_ゝ`)ぐーぐーぐー・・・・


次の日・・・・


( ゚д゚)ハッ!

起きたらもうお昼でした・・・・



いいえ!!しっかりと起きました。
なんとかギリギリに試験場について手続きして教室に入ったら、私が最後でした。
普通免許が40人くらい、二輪が30人くらい、二種が10人くらい。
種類ごとに席が分かれてるんだね~
そしてそれぞれで、テストの問題が違うみたい。

ワタシの隣は二種を受けにきてるおじさんで、かなり神妙な顔つき。
こっちまで緊張してくるわ。

そして、テスト始マッタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!


1問目。いきなり見たことのない問題。車の燃費について。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こんなの教科書でも見たことねーし・・・

そして3問目・・・また見たことない問題。
結構ネットで練習問題チェックしたんだけど、こんなの一回も見たことねーよ!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


ひっかけっぽい問題もチラホラ。こっちは逆によくわかる。
となりのおっさんは、よく手が止まってて、うーん、うーんと唸っている。

20分後・・・あと20問。
この辺でもう全部終わった人たちが席を立ち始める。

はえぇ!!(;゚д゚)
俺も結構早いと思ってたんだけど、おまえらちゃんとマークシート塗りつぶしてるか?

そして残り5問。
ここからの絵の状況問題は3つの選択全て合ってると2点である!
これは落とすわけにはいかん。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ひとつかなり微妙に、どっちとも取れるような問題が・・・

いや、わかってるんだよ。本来どうするのが正しいのかはわかってるんだ。
けれども日本語的に、状況が詳しく書いてないから解釈次第でどっちとも取れるようなインチキ問題。
まじでこういうのはやめて欲しい。

迷っても考えても、こういうのは運だと思うので早々にチェックしてもう退出するぜ(# `д´)q
タブン私は合格ラインギリギリ。マジで合否のほどは不明。
ちょっとドキドキ。

待合室でDSをピコピコして試験が終わるのを待つ。
14時集合。

13時59分に教室に入ったら、またワタシが最後だった。
となりのおっさんは、なんだか自信満々に見えた。

速攻で結果が出るみたい。
なんか上についてる電光掲示板に、自分の受験番号があれば合格らしい。


ドキドキ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


ピコーーン!デタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

ワタシがいた2列の合格者は・・・2人だけ(;゚д゚)....
そして、我らがきのこまんは・・・


合格しテル━━━━(# `Д´)━━━━!!!!


隣のおじさんは、ああ~~~と声を出して頭を抱えていた。
タブン何度も落ちてるんだろうな・・・
二種とかだと仕事にも影響あるだろうし、次ガンガレ

今回の合格率は40% !!
低い!

落ちた人たちはぞろぞろと退出させられる。
ちなみに合格者のほとんどが普通免許の人たちで、二輪の合格率は10%ほど、二種は1人だけだった。
なんだ、二輪の問題は今回難しかったのかな?

二種を合格した唯一のおっさんは、その後ずーっと独り言をぶつぶつと言っていて危なかった。


合格者みんなで申請の手数料払ったり写真撮ったりとゾロゾロと大移動。
そして発行まで1時間かかるらしいので私はグーグーと待合室で寝た。

( ゚д゚)ハッ!

もう1時間半経っている。
ほとんど皆受け取って帰ったらしい。
さて受け取るぜ(# `д´)q

受け取っタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!


ついに中型二輪免許を取得しました。
さて何のバイク買おうかなー

バルカンドリフターが欲しいけど・・・
ドラッグスタークラシックもいいね(゚∀゚)
アメリカンなことは間違いない。

スピード出ないし。ビビリなワタシにちょうど良い。


きのこまんの安全運転の旅はまだはじまったばかりだ!!

|

« 中型二輪の免許取得中だったような。[3] | トップページ | 最悪なコンディション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48713905

この記事へのトラックバック一覧です: 中型二輪の免許取得中だったような。[4]:

« 中型二輪の免許取得中だったような。[3] | トップページ | 最悪なコンディション »