« 混みすぎて気軽に屁もできん | トップページ | 受身の練習 »

2010年6月 1日 (火)

カバ展。 キタコレ!

さて、ワタシがカバ大好きなことは皆さん知っての通りですね。

カバのイベントやブログはもちろん毎日チェックしています。

日本一広いカバ池に現在4頭ものカバを飼育していることで有名な長崎バイオパークのブログは楽しみにしているブログの1つです。

泳げないカバで有名だったモモが去年出産した龍馬くんの情報がなかなか更新されないのに業を煮やし、長崎バイオパークに「すごく楽しみにしてるから更新して!!」とメールを出したら更新してくれたことを思い出しました。
なんという素晴らしい動物園。長崎行ってみてぇ!!

そんな龍馬くんは3月に鹿児島の平川動物園に引き継がれることになり、その後の龍馬くんの情報はこちらで見ることができます!!
なんと龍馬くんの特設ページ!!いやー大きくなったねー


全然更新されないなぁ・・・と思ってたら最近一気に更新されて、龍馬くんの素晴らしい魅力的な写真がたくさん公開されています。要チェックですな!!

さて、そんな昨今、カバイベントをチェックしていたら、目白のポポタムというギャラリーでカバ展が開催されているとのこと!!
29日(土)が最終日らしいのでこれは行かなければ!
ほんのちょっとだけ道に迷いつつ、なんとかたどり着くに成功。

この手のカバ展には何度か行ったことがあるんですが、今回の目白のイベントは場所的なこともあってか、結構にぎわってました。

ははーーん。やっぱり皆普段は冷静な顔して、「ふーん。カバね。」とか言ってるけど、本当はカバが大好きなんだな??わかってるぞ。
(・∀・)ニヤニヤ

上野動物園もカバの前は大混雑だしな!

ギャラリーは撮影禁止なので残念ながら写真は無いですが、かわいいカバの木彫りや怪しいカバ人形。
全然面白くないカバの絵本。カバのミニチュアなどなど、たくさんのカバさんが展示されていました。

( ゚д゚)ハッ!
そういえば、紙粘土でカバを作ろうと思ってたのを忘れていた。
制作意欲が再びふつふつと湧き上がってきたぞ。

思い切って明日・・・か明後日紙粘土を買ってくるぜーーーー!!

|

« 混みすぎて気軽に屁もできん | トップページ | 受身の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48511616

この記事へのトラックバック一覧です: カバ展。 キタコレ!:

« 混みすぎて気軽に屁もできん | トップページ | 受身の練習 »