« 中型二輪の免許取得中だったような。 | トップページ | 中型二輪の免許取得中だったような。[3] »

2010年6月22日 (火)

中型二輪の免許取得中だったような。[2]

昨日のつづき


さて、普段は落ちないけど、これだけは100%とは言えない一本橋。
落ちたら一発終了。

もし落ちたら運が悪かったと諦めるしかない。


ちなみに一発終了の項目はクランクやスラロームでパイロンに接触、コースアウト、センターラインや縁石代用線を踏む。エンスト連続3回。転倒、その他危険走行などなど。

橋の前で一時停止して左右確認!
アクセルをちょっとだけふかしてハンクラのまま渡りきるぜ!

橋に乗ったーーー!(# `д´)q

( ゚д゚)ハッ!

ビビってアクセルがちょっと弱かった。
すげーフラフラしている。
ちょっと左にフラついて危なかったけど何とか冷静に立て直して半分過ぎたあたりからはもう大丈夫。
多分10秒以上かけて渡った。
あぶねぇ。遅すぎるって。

一番判断が怪しい十字路、優先道路での右折。
右から来る車よりは優先できるけど、右の車が交差点手前の線を越えてたらそっちを行かせてあげるという教習所ルールがある。
もちろん対向の左折が最優先。

右の車は線の前で待っていた。そして左折の車は・・・

(# `д´)む!

車の中でインストラクターが手を振って、

「先に行っていいよ(´ー`)」

とやっている!!
ε-(´∀`*)ホッ

こりゃもうビビルところは無いぞ。合格マチガイなし!と心の中で油断が芽生え始めたころ。
直線で40k/h出し、その後車線変更のため右ウィンカーを出し、ミラーと首振りで後方確認。

さて変更するぜ(# `д´)q


「あれ?ウィンカーが出てないよ(;゚д゚)....」

押したつもりがついてませんでした・・・
ちょっと遅れたけどもう一回ウィンカーつけて再度後方確認し車線変更。

(((( ;゚Д゚)))アババババババ

ま・・・まだ大丈夫なはずだ


一応落ち着いて急制動、スラローム、クランク、坂道発進などを無難にこなして最後に信号にさしかかる。

信号は・・・青!

しかも交差点内に他に車はいない。ラッキー!(゚∀゚)

しっかりとラインをセンターラインの内側にとって渡り、残るはもう道路を横断して発着点に戻るだけ!
車がいなかったので余裕で道路を横断して停車のため左ウィンカー。

しっかりと後方確認してから停車!
ギアをニュートラルにしてエンジン停止、後方確認!!
さっと降車してサイドスタンドを立てる。ハンドルを左に切って終了~


お・・・おわった。


色々あったけど走行時間は5分ちょっと。すごくあっさりと終わった。
減点は多分、直線のあとの車線変更でウィンカー出すのが遅れたことくらいかな

これはもう合格だろう。これで落ちることはあり得ないな。
とニコニコ顔で待合室に戻ったら、私の前に走ってた人が顔面蒼白で頭を抱えていた。

Σ(゚д゚lll)カ

その後インストラクターがきて


「2階の教室で待っててくださいね」


|

« 中型二輪の免許取得中だったような。 | トップページ | 中型二輪の免許取得中だったような。[3] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48692640

この記事へのトラックバック一覧です: 中型二輪の免許取得中だったような。[2]:

« 中型二輪の免許取得中だったような。 | トップページ | 中型二輪の免許取得中だったような。[3] »