« 24度とタバコ泥棒 | トップページ | ピンチはチャンス?いいえ。ピンチは大ピンチ »

2010年6月15日 (火)

ワールドカップ優勝

さて、世間ではサッカーのワールドカップが熱気を帯びている今日この頃。
カメ界ではかわいさを競うカメワールドカップが開催されていて、プーキーが10000000連覇を果たしました。

そして、ご主人様のワタシはというと、シコシコと壁を登ったりブヒブヒと二輪教習所に通ったりしています。

秋に行ったきり、寒くなって行かなくなったのをきっかけに、すっかり忘れていた教習所ですが、期限があと1ヶ月に迫ってしまい、教習所から連絡が来たので、思い出して通ってるわけです。
半年前の学科なんて全く覚えてないし。これはイカンな(# `д´)


さて、火曜日、木曜日、そして土曜日は最近休んでて日曜日。
いつもどおり高田馬場で登ってます。

それにしても最近の高田馬場エナジーのヌメりっぷりはちょっとアレですね。
換気が悪い部屋なので熱さがこもる。
いつもは抜けないホールドとかで思いっきりすっぽ抜けたりして、関節が弱いワタシとしては恐ろしい。
ひきつけたとき、すっぽ抜けると肩筋肉が急激に縮んで超痛いし。アブネー。
なんとかして欲しいものだ。


ボルダリングの調子は、相変わらずな感じで、新しい課題は全然落とせてません。
まぁ強化月間なので問題なし。


日曜日は久々に浦和のエナジーに出撃。
150度の1級課題。いつもの「K」のマークがついている。
勝井さんの課題。このマークの課題は少なくとも1つ以上グレードが辛く感じる。

普通の課題だったら

「こんなムーブはあり得ないよな。多分間違ってるんだ。きつすぎるし、無理だろ」

って思う課題がK課題では普通なので、やり応え十分。
ムーブ的には苦手なのが多いけど、リーチ的には、無茶に遠いのが無く、物理的に不可能な課題が増えてきたワタシにも不可能ではない!!強くなるにはコレしかないだろう!!


と意気込んだのはいいけれど、普通に3手目が取れずに落ちました。
全快時に1手1手やる分にはなんとかなるところもあるけれど、、、、

これを繋げるって?100万%無理です・・・
やっぱ長いことリードで鍛えてる人は、きっついムーブが連続してるのに慣れてるんだろうな。

所詮2年弱程度のワタシなんかにゃ~もう・・・・

でもやる気は出てくる。
これを毎回やっててちょっとずつ繋がってきたら強くなってきてるのを実感できるし。
さて、強くなっていくのを実感しつつ充実クライミングライフを送れるか、それとも、全く進まずに自信喪失クライミング引退・・・なのかはアナタ次第!

とりあえず、登るにはエネルギーが必要だ。

まずは毎日アイスでも食うとするか(# `д´)q

|

« 24度とタバコ泥棒 | トップページ | ピンチはチャンス?いいえ。ピンチは大ピンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48634107

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ優勝:

« 24度とタバコ泥棒 | トップページ | ピンチはチャンス?いいえ。ピンチは大ピンチ »