« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

どら焼きは3時間半

さて、最近あんまり登れてませんが、土曜日はいつものエナジー高田馬場で登ってきました。

土曜日は早朝から16時頃まで仕事で、その間、ご飯を食べれなかったので腹ペコなうえに、多少寝不足だったので、栄養補給のため、登る前にどら焼きを1個食べました。

つまり朝からどら焼き1個しか食べてません・・・


でもまぁ、久々の登りだ。張り切っていこう~(# `д´)q


アップしてたらすぐ息があがって心臓ドキドキ・・・目眩がするぞ・・・(;゚д゚)....

か・・・体が動かない・・(;´Д`)・・・


今日は残り1つの黒きのこを落とそうと気合が入っていたのですが、核心の前でサックリと落ちる始末。
全然できる気しねぇ!

これは・・・完全にガス欠だ!!


いままで睡眠不足、連荘、食事抜き・・・と色々な条件で登ってきましたが今日ではっきりしました。


登る上で一番大切なのは食事


朝から何も食べてない状況では体に全く力が入りません。
直前にとりあえずどら焼きを食べたので、今現在は超お腹ペコペコってわけじゃなく、さらに「すごく体調が悪い」という自覚症状もイマイチ無いので分かりづらいですが、食事が一番大切だってことが今日わかりました!

ということで初段はあきらめ、残ってて落とせそうな1級でもやるか・・・


ウッ!(;゚д゚)....

全然できない!

仕方が無い。2級でもやるか。


ウッ!(;゚д゚)....

全然できない!


仕方が無い。かなりお買い得な2級でもやるか。


ウッ!(;゚д゚)....

全然できない!


あまりの登れなさにだんだんイライラしてきました。
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

てな感じで適当に落ちてたらすっかり時間も経って3時間半経過。

こりゃもうダメだ。帰ろう。

と思って最後に黒きのこをやってみたら、さっき全然持てずにさっくり落ちたところをなんなく保持することができました。

あれ!?

( ゚д゚)ハッ!

3時間半前に食べたどら焼きが今エネルギーに変換されたんだ!

訓:どら焼きはエネルギーになるのに3時間半~4時間かかる
( `_´)うむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

きのこ3本目

さて、土曜日。
いつものようにエナジー高田馬場で登ってきました。
今日は3連休の初日。そして天気も良い。

つまり皆は色々と遊びにいっているはずで、ジムは空いているだろう。
さらに土日は夕方以降が空いていることが多いので、今日は17時に出陣。

案の定空いている!
登りたい放題だぜ。ウッハウハ(゚∀゚)


さて、きのこまんを名乗る以上、きのこマーク(フライパンと呼ぶ人もいる)の課題は先にやらなければ、まずいだろう~。ということでやっている黒(初段)の4つの課題。
2つは終わったので残り2つ。
2つのうちの1つは初段というにはちょっと簡単そうな気がする課題である。
まぁ、ワタシの体とは相性が悪い課題ではあるが、サクっと1~2激でもして・・・・


と思っていたら、できねーし!!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・
ちょっと上に遠い課題にデッドで飛びつく感じの課題なんですが、ギリギリ・・・もうほんと数ミリな感じでとまらねーよ。

飛び出した瞬間は

( `_´)。o○(お!これはうまく飛び出せた!と・・・取れる!!)

と思うんですが、そんな時に限って他のホールドに思いっきり手をぶつけたり、取った場所がほんのちょっとだけ悪かったり・・・

意外に時間かかってしまいました・・・
その後なんとか落としましたが、最後、4つ目のきのこ課題は・・・

もう少しヨレてるし、全然できねぇ!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・
っていうか元気でもできねぇ!

さあ、ゴムゴムの実でも探しにいくか・・・・


-----------------------------------------
今日の募金:16円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

やっぱ2人じゃ無理だよな

そういえば、前々から期待していたあのゲーム。


そう、「いっきオンライン」!!


往年の名作??のあのゲームがPS3でオンライン対応になって帰ってきたんです。
先月発売されたはずだったんだけど、すっかり忘れていたので、さっそく購入した。


100717_113801


ただいまダウンロード中・・・


あとでやるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

黒いきのこ

さて、仕事が忙しくて思うように登れてない今日この頃。

でも今日は会社をこっそりと脱走して、20時過ぎにエナジーに到着しました。
今日やる仕事は明日やる。
明日やる仕事は明後日やる。

( `_´)うむ


何とかなるだろう。


さて、今日は先日の続きの、タワー左側にある黒きのこ。
最後のホールドをマッチ核心。

以下省略


4本目のチャレンジで登りました。
( `_´)うむ
やってしまえば、なんとまぁあっさりと。
結局はムーブ核心だったってことか。


きのこマークの課題は先に片付けることにしてるのですが、黒きのこマークはこれで2個目。
あと2つ残ってます。

2つとも真上に遠い飛びつきパワー系。
ワタシが苦手なムーブです。パワーもないし、リーチも無い。
だからこそやりがいがある!!(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

残り2つのうちの1つはタワーの裏側あたりにあるやつ。
これはまぁ、そんなにかからないだろう。

問題は最後の1つ。
微妙にいいピンチと微妙に悪いスローパーを持って逆足で真上に遠いスローパーを取る課題。
パワー系、リーチ系クライマーにはタブンお得な課題。
ワタシにはすごくきつい課題。


真上に遠いのって、短いリーチを克服するための「振り」が使えないですからねー。
ここはガンガりどころ。
なんとか今月中には落としたいものだ。


だが本当の核心は仕事を早く終わる核心・・・・(# `Д´)
明日も登・・・・・・れるといいな・・・

---------------------------------
今日の募金:12円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

大脱走:映画化決定・・・か!?

さて、土曜日

久々仕事から解放されたし登りに行くぜーーー!
いや、登るよりも大切なことがある。


それはプーキー様のお世話。
最近プーキーはレプトミンスーパーに飽きる間隔がだんだん短くなってきていて、イライラしているように見えます。
3日食べて飽きて・・・3日後仕方なく食べてまた三日後飽きて・・・って感じです。


「プーキー様~ご飯ですよ~」

というと喜んで手前に来るのでお腹が空いてることは明らかなんですが、飽きてるとピンセットで挟んだレプトミンスーパーに口を近づけ、食べようか食べまいかすごく躊躇して、結局顔を背ける。
そしてレプトミンスーパーを見なかったことにしたふりをして、別のをよこせ!!という態度をとるんです!

(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


というわけで最近はご飯を食べるペースも減ってるので水の汚れもあんまりひどくないです。
でもせっかくの土曜日だし、水交換してついでに水槽も綺麗に洗うか!

ちょっと黒ずんだところやレンガを歯ブラシでゴッシゴシと洗って水槽もピッカピカ!!
最近暑くなって水の減りも早いのでちょっと多めに水入れようかな。
でもあんまり水入れるとタートルドッグを足場にして脱走しちゃうからな。
そこだけは注意しないと。


プーキーの大きさを目測で測って、これは無理だろう。という水位にセット。
( `_´)うむ綺麗になった。

最近プーキーも暑いらしく、タートルドッグの上で手足をビローーンと伸ばして暑いι(´Д`υ)アツィー と完全にだらけ状態なので、水の温度もいつもよりちょっと下げたら嬉しそうにスイスイと泳いでいました!
(゚∀゚)


そしてワタシは久々のボルダリングを満喫して7時間後に帰宅。


「お待たせ、プーキーご飯だよ~」

あれ????プーキー??


水槽の中にプーキーがいない!!!????

( ゚д゚)ハッ!
まさか隠れ身の術?!

いや違う。脱走したんだーーーーー!!!

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


どこだ!?

( ゚д゚)ハッ!

水槽のすぐ下には洗濯物を入れるカゴがあるので落ちるとしたらここだ!
と中を見たら・・・


イタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

カラッカラに乾いて手足を引っ込めて動かないプーキーがー!!
すぐさま水槽の中に戻してあげたら、なんかパニックになってウロウロしてました。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

結構高いところから落ちたよな・・・
見た目は・・・大丈夫そうだけど、内臓とか悪くしてないかな・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
とりあえず、すぐに水位を下げて、プーキーが落ち着くまで待ってご飯をあげてみたら


プ「うめぇ!!( ´)Д(`)むしゃむしゃ。もっとくれ」

と言っていたのでとりあえずは一安心。
その後も問題なくいつも通り(いつも以上に)元気に泳いでいて本当に安心しました・・・
ε-(´∀`*)ホッ

それにしても・・・絶対無理と思う水位にしてたのに、、、まさか脱走するとは・・・
( ゚д゚)ハッ!

さてはそろそろ大人になってきて飛べるようになったのか?
何か対策しないと。


Escape

↑水位を下げられてガッカリするプーキーさん


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちきちき!第100回エナジー・・・・いや仕事

さて、登って・・・ません!


朝から晩まで仕事してます。
今週は結局平日は毎日終電近く、土曜日1回しか登れませんでした。
そして今日、日曜日も仕事(;゚д゚)....


と、こんな感じなので、土曜日はおじさんガンガっちゃいました!
いや、、そんなにガンガってもないか。
いつも通りでした。

それにしてもエナジー高田馬場は日に日にお客さんが増えていて、特に土曜日のお昼過ぎくらいはちょっと混みすぎ感が。
夕方近くなるとだいぶ落ち着いてくるんだけど、お昼過ぎは人多すぎでかなり暑い。
まぁ、梅雨だししょうがないけど。


ワタシはというと一週間空いたので、痛めた指も良くなって、まぁいいレストになったかな。
と思わせておいて調子に乗って指痛いから敬遠してた課題をやってみたら強烈に痛くてガッカリでした。

いつもよりゆっくりと1時間くらいかけて体を温めて、カルピスで水分補給したあとは、さぁ!課題やるぜ(# `д´)ワナワナ・・・
鉄さんが最近バンバン課題を作ってるようで、新しい課題も増え、子分たちはそれをやってたんですが、ワタシは既存課題がまだまだ全然終わってないので、我慢して残ってる課題を先に・・・
早くやりてーぜ


毎度のことながら、ワタシはひとつの課題に打ち込む集中力に欠け、あっちこっち中途半端に触る癖があるので、今日は1個に集中する!
タワー左側の黒きのこマークをやる!
きのこマークだしな。先にやらないと。

もう自分なりのムーブは固まってるのであとは気合でゴール前のホールドをマッチする核心!
前やったときは、全然マッチできる気がしなかったんですが、今日はちょっと気合を入れてみたらマッチできそう!

っていうかマッチできる!!
けどマッチした瞬間足が切れてしまう・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
何度やっても、どうも悪いホールドをマッチする手のほうに集中してしまって足を忘れてしまう。
次はかなり足を置く場所を意識してやるぜ!
今日落とす!

と思ったらヨレてきてマッチできなくなってしまいました・・・(;´Д`)

なので帰りました・・・


次回は必ず落とす!
次いつ行けるかわかんないけどナー!!


帰りにラーメンを食べたら子分Cが食後の杏仁豆腐を2口もくれたので子分Cの優しさレベルが4段にアップしました!!よかったね。

----------------------------------------------
今日の募金:2円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

日付変更線

さて、職場から家に帰る途中に日付変更線があるようで、なぜか家に帰ると既に日付が変わっているという忙しい日々を送っているワタクシこときのこまんです。

ブログを書く間もあまりないですね。


日曜日はバイク屋にバイクを見学に行きました。
そのあと浦和エナジーに行って、コンペの残り課題や適当な課題を登りました。

そんな感じです。
いや、、、そのうち詳しく書こう(;´Д`)


今日、火曜日は登る予定日なんですが、忙しくて登れませんでした。
次回は木曜日高田馬場エナジーの予定・・・・

行けたらいいなぁ・・・(;´Д`)ウウッ…

---------------------------------------------
今日の募金:6円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »