« ちきちき!第100回エナジー・・・・いや仕事 | トップページ | 黒いきのこ »

2010年7月12日 (月)

大脱走:映画化決定・・・か!?

さて、土曜日

久々仕事から解放されたし登りに行くぜーーー!
いや、登るよりも大切なことがある。


それはプーキー様のお世話。
最近プーキーはレプトミンスーパーに飽きる間隔がだんだん短くなってきていて、イライラしているように見えます。
3日食べて飽きて・・・3日後仕方なく食べてまた三日後飽きて・・・って感じです。


「プーキー様~ご飯ですよ~」

というと喜んで手前に来るのでお腹が空いてることは明らかなんですが、飽きてるとピンセットで挟んだレプトミンスーパーに口を近づけ、食べようか食べまいかすごく躊躇して、結局顔を背ける。
そしてレプトミンスーパーを見なかったことにしたふりをして、別のをよこせ!!という態度をとるんです!

(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


というわけで最近はご飯を食べるペースも減ってるので水の汚れもあんまりひどくないです。
でもせっかくの土曜日だし、水交換してついでに水槽も綺麗に洗うか!

ちょっと黒ずんだところやレンガを歯ブラシでゴッシゴシと洗って水槽もピッカピカ!!
最近暑くなって水の減りも早いのでちょっと多めに水入れようかな。
でもあんまり水入れるとタートルドッグを足場にして脱走しちゃうからな。
そこだけは注意しないと。


プーキーの大きさを目測で測って、これは無理だろう。という水位にセット。
( `_´)うむ綺麗になった。

最近プーキーも暑いらしく、タートルドッグの上で手足をビローーンと伸ばして暑いι(´Д`υ)アツィー と完全にだらけ状態なので、水の温度もいつもよりちょっと下げたら嬉しそうにスイスイと泳いでいました!
(゚∀゚)


そしてワタシは久々のボルダリングを満喫して7時間後に帰宅。


「お待たせ、プーキーご飯だよ~」

あれ????プーキー??


水槽の中にプーキーがいない!!!????

( ゚д゚)ハッ!
まさか隠れ身の術?!

いや違う。脱走したんだーーーーー!!!

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


どこだ!?

( ゚д゚)ハッ!

水槽のすぐ下には洗濯物を入れるカゴがあるので落ちるとしたらここだ!
と中を見たら・・・


イタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

カラッカラに乾いて手足を引っ込めて動かないプーキーがー!!
すぐさま水槽の中に戻してあげたら、なんかパニックになってウロウロしてました。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

結構高いところから落ちたよな・・・
見た目は・・・大丈夫そうだけど、内臓とか悪くしてないかな・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
とりあえず、すぐに水位を下げて、プーキーが落ち着くまで待ってご飯をあげてみたら


プ「うめぇ!!( ´)Д(`)むしゃむしゃ。もっとくれ」

と言っていたのでとりあえずは一安心。
その後も問題なくいつも通り(いつも以上に)元気に泳いでいて本当に安心しました・・・
ε-(´∀`*)ホッ

それにしても・・・絶対無理と思う水位にしてたのに、、、まさか脱走するとは・・・
( ゚д゚)ハッ!

さてはそろそろ大人になってきて飛べるようになったのか?
何か対策しないと。


Escape

↑水位を下げられてガッカリするプーキーさん


|

« ちきちき!第100回エナジー・・・・いや仕事 | トップページ | 黒いきのこ »

コメント

初段 水槽凹角 初登者 プーキー

投稿: | 2010年7月12日 (月) 11時16分

>>
マントルを返すこつは首を思いっきり伸ばすことのようです。
さすが自然界で生きているものたちのムーブは理に適っている

投稿: きのこ様 | 2010年7月15日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/48856448

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱走:映画化決定・・・か!?:

« ちきちき!第100回エナジー・・・・いや仕事 | トップページ | 黒いきのこ »