« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

大逆転勝利

さて、先日作ってあとは色を塗ったら完成という紙粘土カバ。

色塗り前はかなり微妙な僅差で負けているんじゃないか?とも思われるワタクシこときのこまん作成のカバさん。
色を塗って大逆転するしか道はない!(# `д´)q


↓↓そんなことで、色を塗りました。

続きを読む "大逆転勝利"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

芸術の夏

そんなわけで、カバも作ったし久々本職である絵を描いたので見せてあげよう。
よかったね、諸君。


Korosuke

↑すげーー!我ながらびっくり上手に書けたコロスケ。
しかもかわいい。

Metel

↑まぁまぁ上手に描けたメーテル。まつげが長いところとか、まじソックリ。
帽子はちょっと臭そうだな。

Hikonyan

↑ご存知癒し系ご当地キャラ、ひこにゃん。
ツノが2本あるところとか、ヒゲが2本しか生えてないところとか!!(勢いで片方3本になってしまったが・・・)
そして赤い兜。まじこれほどうまく描けるヤツはそうはいまい。


今日もお腹の調子は悪いが、絵の調子はいいようだな。


-------------------------------------------
今日の募金:16円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

さて、ちょっとだけ見せてあげようか

さて、先日作った紙粘土のカバ。

ワタシが作ったカバがいかにうまいかを、分かりやすくするために、子分にも作ってもらったんですが・・・
m9(^Д^)プギャー

とりあえず、色塗り前のカバが乾いたので、ちょっと載せておこうか( `_´)

Pa0_0006

だいたいこんな感じかね。


Pa0_0005

↑正面から見たところ、よく見たまえ!ひげの穴まで表現されているんだぜ!
もうちょっと目の位置を離してつり目にすればよかったかな。
右目はいいけど左目がまん丸だよ。


Pa0_0004

↑後からみたところ。
カバの小さなしっぽと丸いオシリがうまく表現されています。


全体的にはうまくできてるかな。ただ、口を開けてないってところとムーミンっぽいところはご愛嬌。

そしてもうひとつ作られたカバは・・・↓↓

続きを読む "さて、ちょっとだけ見せてあげようか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

紙粘土

さて、ワタクシこときのこまんは絵がすごく得意なことは皆さん知っての通りですね。
絵が得意ということはつまり、芸術にも精通しているということです。

そんなワタシですが、前々からやろうと思っていた紙粘土の造形。
ついに作りました。

第一作目は「カバ」です。
紙粘土は100円ショップで購入。
誰がどう見ても「カバ」素晴らしいできばえです。

ワタシのカバがいかにうまいかを伝えるために、子分にも同様のものを作ってもらいました。
只今乾燥中。

乾いて色を塗ったらいよいよ諸君にも見せてあげよう。
毎日ドキドキしながら夜を過ごすんだよ。(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

うほっいい登り

さて、最近更新は滞ってましたが、ザクに乗ってガンダム達と戦うがごとく、才能ゼロの肉体を持つ男、ワタクシこときのこまんは、今日も元気に登ってきました。

ちなみにワタクシ、ガンダムについては全然知りませんが、ザクが雑魚ってことは知っています。


そんなきのこまん専用ザクの最近の行動はというと・・・お盆に小川山に行ったら雨ばかり降っていたあげく足を滑らせ脛を傷だらけにして、心が折れかかったり、練乳をチューチュー吸ったり、カレーライスを作ったりしていました。

そういえば高橋名人も言っていたはず

「練乳は1日1本まで」

と。

ところで、数ヶ月前に痛めて、いつもどおり2週間くらいで治るだろうと思われていた薬指が相変わらず全然良くなりません。
ワタクシ、指の第一関節がかなり反るので、カチが得意でよくスローパーやガバなんかもカチったりしてしまう生粋のカチラーなのですが、なぜか、両方の薬指だけが全く反らないんです!!

そのせいでカチると薬指に負担がかかりイタイイタイ・・・となってしまうんです。

こりゃーカチで持ってるうちは薬指も治らないな。
ということで、しばらくは「なるべく」痛いカチホールドは持たないことにしよう・・・

そんなわけで帰り道にある公園のトイレにエナジー高田馬場にやってきたのだ。

ふと見るとベンチに1人の若い男が座っていた。

「うほっいい前腕」


・・・・・・・・・・・・・・

「登らないか」


てな感じで最近我々にわかボルダーを叩き落している鉄さんの新課題の数々に取り掛かることに。
正直最近の鉄さんの課題はグレード1.5くらいずれてますが・・・
というか核心の難しさはあんまりグレード関係ないような。途中が簡単か難しいかで、核心のグレードはもう3級から初段までよくわからんがな。

なんでもいいや、全部できないし。
今日こそこの3級を落とす!!

と意気込んだもののWAVEにある3級2つとも全く歯が立たず・・・

(; `_´)うむむ・・・


そんなこんなしている間に子分Oがそのうちの1つをついに落としました!
(;゚д゚)....こ・・・これは素晴らしい。俺も真似しよう。


真似できませんでした・・・(;´Д`)


どうにもこうにもデカピンチは苦手すぎる。全く持てない。
デカピンチ保持力は完全に8級レベル。

とは言えやらないと持てるようにならないので、毎日ちょっとずつやるか。
今日はデカピンチ経験値が90あがりました。

次のレベルまでは100万くらいです。


そしてその後、子分Cがファイル課題が熱いとかなんとかぬかしていたので、付き合ってやりました。
そしてワタシにはパワーも保持力も全然足りないことが改めてわかりました。


よーし!アイスと練乳とカレー食って明日からまたガンガるぞーーー


(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

どうぶつの森の扇子

さて、クラブニンテンドーのポイントが溜まっていたので、申し込んでいた

「どうぶつの森」の扇子がポストに入っていました!!
すっかり忘れてた。

去年まではポイントをためてもいまいち欲しいのが無かったんですが、最近は実用的なのもたくさんでてきて、ポイントが足りません!
マリオティーシャツ欲しいけどあと50ポイント足りない。

最近使いすぎたー

まぁ、扇子は実用的だしうれしい。
さっそく開けてみました。

100804_204701

閉じた感じ。袋に入ってます。

開いた


100804_204901

どうぶつの森のキャラクターたちと花火がうつっている、すごくかわいらしい扇子です。
これはイイ(・∀・)

たしかもう1個注文したはずだよな?
と確認してみたら、もう1個は2週間ほど後に注文してたので、もう少したったら届くだろう。


うらやましいだろう。
(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本最年長

さて、動物が大好きなことで有名なワタクシ、きのこまん。

特にカバが好きですが、ゾウも相当好きです。
そしてそんなゾウが近場にもいる・・・という噂を聞きつけてさっそく行ってきました!

井の頭動物園!
井の頭公園には動物園もあるんですよ。

大きい動物園ではないので、人気のクマやキリンやカバはいませんが、ゾウはいます!!
そして、たくさんのリスが飼われている部屋の中に入ることもできるんです!
足元をチョロチョロとリスが走り回っていますよ(゚∀゚)

どっちかというと小動物がたくさんいます。

南国の鳥がいるという大きな部屋では鳥が放し飼いになっていて、入り口にも

「鳥が逃げないようにご注意ください」

と看板があるんです。

どんな鳥がいるのかしら?(゚∀゚)
と看板を見たら・・・

「クマネズミ」

(;゚д゚)?
どうやらクマネズミが自然に入ってきて中に住み着いているようです。
なかなか追い出せずに苦労しているようです。

そのネズミを展示物扱いするとは・・・やるな


途中、カピバラで一息いれつつ、ついに目の前に現れました!ゾウさん!!

100725_155601

日本最年長のゾウさん、はな子さんです!
なんと63歳!(たしか)

過去には色々とつらいこともあったようですが、元気にノシノシ歩いていました。
人間にも慣れているようで、声をかけると止まって振り向いてくれるという話も。

なんかゾウと柵との距離が近くて、すごく身近に感じられます。
長生きして欲しいなぁ。


この動物園には別館もあって、そっちは別チケットになっていて、その日に行かなくてもいつでもいけるらしいので、今度行くことにしました。
別館には水生の動物たち(魚とかかな?)がいるらしい。
ってことはきっとカメもいるはず!

諸君もワタシの真似をして、是非はな子さんを見にいきたまえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日10回

さて、アイスが大好きなことで有名なワタクシ、きのこまん。

冬も食べますが、もちろん夏はもっと食べます。

しかしながら!
最近はどのコンビニに行ってもビビビっとくるおいしそうなアイスがなく、仕方が無く「これでいいか・・・」てな感じになってしまっています。

どうせそんな感じならこれでいいんじゃないか!?とさっそくドンキに行って安そうなのを購入。

100719_110501


( `_´)うむ
見るからに安っぽい感じだが味は変わらない。
シロップと、冷蔵庫に入っている練乳をたっぷりすぎるほどかけて毎日毎日食べてます。

昨日はキャラメルシロップとあんこをかけて益々おいしかったです(゚∀゚)
あっというまにシロップは無くなってしまいました。

でも毎日これを食べていたら、もともとお腹の弱いワタシは大変なゲリに襲われています。

お腹を冷やして壊す。これは低体温症によるものです。
内臓が冷やされて機能が低下することによってゲーリ~になってしまうのです!!
登山とかで低体温症になって・・・とか聞きますがアレです。

ということは、アイスくってすぐ熱いの飲めばお腹壊さないかも!
と思い始めたけどめんどくせーなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »