« 1日10回 | トップページ | どうぶつの森の扇子 »

2010年8月 5日 (木)

日本最年長

さて、動物が大好きなことで有名なワタクシ、きのこまん。

特にカバが好きですが、ゾウも相当好きです。
そしてそんなゾウが近場にもいる・・・という噂を聞きつけてさっそく行ってきました!

井の頭動物園!
井の頭公園には動物園もあるんですよ。

大きい動物園ではないので、人気のクマやキリンやカバはいませんが、ゾウはいます!!
そして、たくさんのリスが飼われている部屋の中に入ることもできるんです!
足元をチョロチョロとリスが走り回っていますよ(゚∀゚)

どっちかというと小動物がたくさんいます。

南国の鳥がいるという大きな部屋では鳥が放し飼いになっていて、入り口にも

「鳥が逃げないようにご注意ください」

と看板があるんです。

どんな鳥がいるのかしら?(゚∀゚)
と看板を見たら・・・

「クマネズミ」

(;゚д゚)?
どうやらクマネズミが自然に入ってきて中に住み着いているようです。
なかなか追い出せずに苦労しているようです。

そのネズミを展示物扱いするとは・・・やるな


途中、カピバラで一息いれつつ、ついに目の前に現れました!ゾウさん!!

100725_155601

日本最年長のゾウさん、はな子さんです!
なんと63歳!(たしか)

過去には色々とつらいこともあったようですが、元気にノシノシ歩いていました。
人間にも慣れているようで、声をかけると止まって振り向いてくれるという話も。

なんかゾウと柵との距離が近くて、すごく身近に感じられます。
長生きして欲しいなぁ。


この動物園には別館もあって、そっちは別チケットになっていて、その日に行かなくてもいつでもいけるらしいので、今度行くことにしました。
別館には水生の動物たち(魚とかかな?)がいるらしい。
ってことはきっとカメもいるはず!

諸君もワタシの真似をして、是非はな子さんを見にいきたまえ。

|

« 1日10回 | トップページ | どうぶつの森の扇子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49066847

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最年長:

« 1日10回 | トップページ | どうぶつの森の扇子 »