« どうぶつの森の扇子 | トップページ | 紙粘土 »

2010年8月18日 (水)

うほっいい登り

さて、最近更新は滞ってましたが、ザクに乗ってガンダム達と戦うがごとく、才能ゼロの肉体を持つ男、ワタクシこときのこまんは、今日も元気に登ってきました。

ちなみにワタクシ、ガンダムについては全然知りませんが、ザクが雑魚ってことは知っています。


そんなきのこまん専用ザクの最近の行動はというと・・・お盆に小川山に行ったら雨ばかり降っていたあげく足を滑らせ脛を傷だらけにして、心が折れかかったり、練乳をチューチュー吸ったり、カレーライスを作ったりしていました。

そういえば高橋名人も言っていたはず

「練乳は1日1本まで」

と。

ところで、数ヶ月前に痛めて、いつもどおり2週間くらいで治るだろうと思われていた薬指が相変わらず全然良くなりません。
ワタクシ、指の第一関節がかなり反るので、カチが得意でよくスローパーやガバなんかもカチったりしてしまう生粋のカチラーなのですが、なぜか、両方の薬指だけが全く反らないんです!!

そのせいでカチると薬指に負担がかかりイタイイタイ・・・となってしまうんです。

こりゃーカチで持ってるうちは薬指も治らないな。
ということで、しばらくは「なるべく」痛いカチホールドは持たないことにしよう・・・

そんなわけで帰り道にある公園のトイレにエナジー高田馬場にやってきたのだ。

ふと見るとベンチに1人の若い男が座っていた。

「うほっいい前腕」


・・・・・・・・・・・・・・

「登らないか」


てな感じで最近我々にわかボルダーを叩き落している鉄さんの新課題の数々に取り掛かることに。
正直最近の鉄さんの課題はグレード1.5くらいずれてますが・・・
というか核心の難しさはあんまりグレード関係ないような。途中が簡単か難しいかで、核心のグレードはもう3級から初段までよくわからんがな。

なんでもいいや、全部できないし。
今日こそこの3級を落とす!!

と意気込んだもののWAVEにある3級2つとも全く歯が立たず・・・

(; `_´)うむむ・・・


そんなこんなしている間に子分Oがそのうちの1つをついに落としました!
(;゚д゚)....こ・・・これは素晴らしい。俺も真似しよう。


真似できませんでした・・・(;´Д`)


どうにもこうにもデカピンチは苦手すぎる。全く持てない。
デカピンチ保持力は完全に8級レベル。

とは言えやらないと持てるようにならないので、毎日ちょっとずつやるか。
今日はデカピンチ経験値が90あがりました。

次のレベルまでは100万くらいです。


そしてその後、子分Cがファイル課題が熱いとかなんとかぬかしていたので、付き合ってやりました。
そしてワタシにはパワーも保持力も全然足りないことが改めてわかりました。


よーし!アイスと練乳とカレー食って明日からまたガンガるぞーーー


(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


|

« どうぶつの森の扇子 | トップページ | 紙粘土 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49176331

この記事へのトラックバック一覧です: うほっいい登り:

« どうぶつの森の扇子 | トップページ | 紙粘土 »