« 芸術の夏 | トップページ | ちきちき!第938298回 エナジー高田馬場 »

2010年8月30日 (月)

大逆転勝利

さて、先日作ってあとは色を塗ったら完成という紙粘土カバ。

色塗り前はかなり微妙な僅差で負けているんじゃないか?とも思われるワタクシこときのこまん作成のカバさん。
色を塗って大逆転するしか道はない!(# `д´)q


↓↓そんなことで、色を塗りました。

紙粘土に色を塗るにはアクリル絵の具がいいらしいので100円ショップで各色と筆とパレットを購入。
筆洗い用のバケツは2Lのペットボトルを半分に切って作った。

色は黒と白とオレンジとベージュ


のはずだったんだけど、白と思って買ったのが「パールホワイト」だった。
おかげでずいぶんと光沢のある感じに・・・まぁこれはこれでいい質感も出るだろう。
そして、ベージュだと思ってたやつは、なんちゃらオレンジとかいう変な色だった。
まぁ、適当に使うか。


まずは子分作成のカバ
100830_001101

あれ!?

なんか色を塗ったらずいぶんと「普通」のカバになっちゃって!!


100830_001201


なんか、、、目が!目が怖いよーーーー!!

100830_001301

目が下を向いちゃってずいぶんとショボボ~~~ンとした元気のない表情のカバさん。
これじゃ~景気も上向かないぜ~


100830_001302


お、後姿は丸々としていてなかなかかわいいね。よかったね(´ー`)


そして我らがきのこまん様のカバはというと・・・

100830_000701

色を塗ったらなんだか急にカバっぽくなった!!


100830_000901


この角度なんてまさに正真正銘のカバ
口を開けたのがよかったな。大迫力。そして芸術的。


100830_000902


角度を変えることによって、なんだか愛嬌も出てきたぞ!?


100830_001601

並べたところ。
こ・・・これは・・・・

左のほうのカバの圧勝ともいうべき出来栄え!!
渋谷で2000人に聞いたら、1800人が左のほうのカバが欲しい。と言っていた。


なんだかんだで結局は最後に素晴らしいものを作ってしまった、我らがきのこまん。
さすがすぎる。

さて、次は何を作ろうかな。
制作意欲が湧き上がってきたぞガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

----------------------------------------------------
今日の募金:6円

|

« 芸術の夏 | トップページ | ちきちき!第938298回 エナジー高田馬場 »

コメント

左がワニ
右がカバ
でしょ?

投稿: evo | 2010年9月 1日 (水) 00時02分

何気にうまくできすぎていて、嫉妬する気持ちもわかるけど、カバすぎるくらいカバなんです(゚∀゚)

投稿: きのこ様 | 2010年9月 1日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49292564

この記事へのトラックバック一覧です: 大逆転勝利:

« 芸術の夏 | トップページ | ちきちき!第938298回 エナジー高田馬場 »