« ちきちき!第938298回 エナジー高田馬場 | トップページ | きのこも筆の誤り。きのこの川流れ。きのこも壁から落ちる。 »

2010年9月 3日 (金)

ちきちき!第48395720回、エナジー高田馬場(読者対象年齢:6歳未満)

さて、登る日の木曜日。やっぱり行ってきました。エナジー高田馬場。

毎週、火曜日は調子いいことが多いけど、木曜日はヨレてることが多いです。
なぜかというと、火曜日の疲労が抜けていないから。

( `_´)うむ、わかりやすい。

つまり、ワタクシ、48時間じゃ回復しないってことです。
筋肉が傷ついて、ちょっと前より大きくなって回復することを超回復といいますが、それには48時間から72時間かかります。早い人で48時間だけど、ワタクシの場合、体感で60時間くらいです。
なので、本当は丸2日空けると常にいいコンディションで登れそうなんだけど、登りたい病が発病するので、火木土。
土曜日は日曜日になることもありますけど。

とまぁ、こんな感じでヨレが残ってる木曜日、さらに完全に夏バテ気味で毎日毎日お腹を壊す日々。
調子はいまいちですね。
ヨレるのがすごく早い。体力が落ちてるのかしら。

ワタクシ、体重を測ると、いつでもどんなときでも「54.0kg」と100g単位で同じでして、なんとなく自分の体重を無意識にコントロールできるようになったようです。
そんなワタクシですが、今は54kgちょっと割ってるかなー。最近測ってないけどタブン減ってる。
53.7kgくらいの予感。


ちなみにボルダリングを始める前は64kgでして、必死にダイエットしたときに、カロリーとかすごく気にしてて、このくらいカロリー取ったらこれくらい増えるんだな。とかこれくらい動いたらこのくらい減るんだなとか考えてたのが、どうもこの体重コントロール術を身につけた秘訣のようです。


( `_´)む!タイトルがジムについてなのに、全然書いてないな。この辺から書こう。


そんなこんなで今日もジムにやってきたのだった。

そしてお目当てのWAVE壁の黒L。どっちかというとお得な部類の初段かしら。
前回やって、「わりぃ!これは悪すぎて持てないホールドだ!!」と思ってたホールドが、今日持ってみたら全然余裕でした。
これは・・・・元気核心だ!つまり前回この課題に取り付いたときはヨレていたと。
まぁ、よくあることだ。
でも次のホールドで落ちました。

そして落ちるときにどこかにしこたま指をぶつけて血がブシュブシュ・・・・
心が弱いクライマーとして有名なワタシは一気にやる気をそがれ、それ以降のトライは、まるで今日のお腹の具合と一緒。

つまり下痢って感じのムーブを繰り返し、適当にぼたぼたと落ちました。

( `_´)うむ

今日もワタクシは弱かった。

アッ( *゚д゚)!ハシゴで登ればよかったんだった!
次はそうしよう。

------------------------------------------------
今日の募金:2円

|

« ちきちき!第938298回 エナジー高田馬場 | トップページ | きのこも筆の誤り。きのこの川流れ。きのこも壁から落ちる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49329663

この記事へのトラックバック一覧です: ちきちき!第48395720回、エナジー高田馬場(読者対象年齢:6歳未満):

« ちきちき!第938298回 エナジー高田馬場 | トップページ | きのこも筆の誤り。きのこの川流れ。きのこも壁から落ちる。 »