« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ちきちき!第9999990000回エナジー高田馬場

さて、登る火曜日。登ってきました。

今日から微凹角~130度のホールド替えのはず。
ジムについたら店員さんたちがセッセと課題を増やしていました。

空いてる!今だ!c(`Д´と⌒c)つ彡ズザーーー

一番簡単なのから順番に登ってて5級の課題までいったら、1個微妙に難しいのがあって落ちそうだったけど、子分たちが何人か見ていたのでガンガって登った。

(;゚д゚)....アブネェ

黄色のバーだったかしら?
途中はすごく簡単なんだけど、そんな気分で油断してると、急に1手だけきつくて落ちそうになってしまう。
その後だいぶヨレてきたところで凹角の4級で右手をホールドにガッツリぶつけて落ちた。

うわっ、まただよ。また傷だよ。。。

その後もう1回登って、同じところでまた同じホールドに腕をぶつけながらもなんとか完登。
タブンこれ、他の人もぶつけるだろう( `_´)


チラっと見たら子分AとBが塾に参加していた。
今日の塾課題はどうやら難しいらしくて誰も登れないらしい。
確かにトリッキーな課題だなぁ。

トゥーフックやら、壁からはがれないようにつま先をひっかけたりと、このレベルではそんなに多用しない技が多いから神経がまだ繋がってないんだろう。
保持力が足りなくて登れないのではなく、うまく体が動かせずに登れない・・・という課題なので役に立ちそうだね。
たしか垂壁の黄色の35番。
苦労しても、登れてしまえば

「( `_´)うむ5級」

って言うだろう。ガンガレ(# `д´)q


さてワタシはというと、子分Cと1級やら初段やらをベタベタと触りまくっていた。

2段もあったけど、鉄さん曰く2段無いっぽいらしい。ヨレてるときに作った課題のよう。
130度の黒の四角とバーは全くできる気がしませんな。

ワタクシ手首がほっそくてすごく弱いんですが、案の定スローパーは弱いです。
力で抑えようとするとすぐ手首が痛くなります。
または、手首が抜けそうになります。

今回のホールド替えで、浦和にもあったツルッツルのスローパーが馬場にも追加されていて・・・アレは止まりません。全くフリクションが無いから完全に力(特に手首)で押さえないといかんのですが、超激痛。

うーむ、次回テーピングでカッチガチにしてもう1回だけやってみようかな。
とりあえず、ワタシには危険な課題。

黒バーは2手目が出ず。この2手目が根本的にパワーが足りない。
なのでしばらくは無理っぽ~


むしろそれより2段の課題に一番可能性を感じるという始末。
というかタブン2段のほうが簡単(きのこ体感)。


他にも何個か1級も触ってみたけど結局まだ1個も落としてません!! Σ(゚д゚lll)ガーン


そんなときにふと横を見ると子分Cが3級の課題でボタボタと落ちていました。
m9(^Д^)プギャー

そうこうしてるうちに新しくなったホールドのザラザラに完璧に指皮を持ってかれてもう耐えられません。
(;´Д`)・・・


よし帰ろう。


帰りにモモセ君が

「道路渡って左の"すぐそこ"」

と言っていた”うまい”味噌ラーメン屋に子分共々向かったのですが一向に見えてこず、途中2度ほど

「もうここに入るか」

と適当なお店に入りそうになりました。
つまり全然すぐそこじゃありませんでした。

そして値段が高いわりに味は普通でした。

次回は木曜日。
次は本気を出す!

----------------------------------------
今日の募金:2円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

毛が挟まっている病

さて、タイトルの病名はワタシが今かかっているナゾの病気です。
症状は、左足の親指と人差し指の間に毛が挟まっているような錯覚に陥り、「( `_´)む!毛が挟まった!」と思って見ても何も挟まっていない・・・というナゾの症状です。

最初は本当に毛が挟まっているんだと思って、足の親指にチョロチョロと生えている毛を剃ってみたりと色々抵抗してみたんですが、やっぱり挟まっていない!という結論に達しました。


たぶん、クライミングで親指を酷使した結果神経が軽く損傷した・・・とか何となくそんな予想をしています。


そのうち治るだろう( `_´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

すごい!まるで俺のようだ

さて、今週はなんだかんだで一週間のレスト!を入れました。登ってません。

そんなことより、イチローさんが10年連続200本安打を成し遂げました!!


そして、我らがきのこまん様の本名がリュウイチローだということは有名な話ですが、イチローさんはワタクシ、リュウイチローに名前が似ていますね。
イチローってだけでもすごいのに、その頭に竜がついちゃったりしたら、その凄さといったらもう語るに及ばず。

さらにイチローさんは偏食でも有名で、特に試合のある朝は毎日同じカレーを食べるのは知っての通りですが、毎食カレーかラーメンか焼肉かオクラ。というワタクシの食生活にも通じるものがあります。
どうやらイチローさんはワタシに似ているようです。

( ゚д゚)ハッ!そういえばワタクシ、小学4年のとき野球部でした。


さて、今日からワタシも素振りでもしようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ちきちき!第100000000回エナジー高田馬場

さて、登る日曜日。やっぱり登ってきました。

柔軟してたら鉄さんがリセットされたR壁に新しく課題を作ってました。
見るからにきつそう。

柔軟終わったところでお試し登りさせられました。
まずは初段のやつ。
3手目でそっこうで落ちました。

これはきっつい。
アップしてなくて全然体が動かないのは別にしてもこれは・・・きつい!
すごく悪いホールドを気合で押さえてからフラッギング気味に(((( ;`д´)))ワナワナ・・・してマッチするんですが・・・
全然マッチできません。

( `_´)うむ 保持力が足りない。

マッチできたら次の2手くらいはなんとかなりそうだけど、ゴール前の変な激悪ホールドから飛ばすゴールが、またできそうもありません。

( `_´)うむ 保持力が足りない。

これは時間かかりそうだ。

もう1個が1級の課題。ランジです。
モムーリ!o(゚Д゚)っ

なぜかというとビビリのワタシはたとえ飛び先がガバだとしても怖くて飛べないからです。
思いっきり腰が引ける。

( `_´)うむ 度胸が足りない。

これはやめとこう。でもランジ好きな人だったら案外お得かもね。ガンガレ。お前ら。

最近ガンガってたら治りかけてた薬指がまた痛いような気がしているので、今日はあんまり無理しない。
そんな感じであっちこっちの適当な課題を触ってたらどうしても眠すぎてコックリコックリしたので、ちょっと仮眠。

よし、帰ろう。

帰ってからギョーザを作って食いました。
世界一おいしいギョーザができました。

さすが俺。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

餃子かコーヒー

さて、登る木曜日。
なんか寝違えているようだが、登ってこよう。

今日はもう、家を出るときから調子が悪い。
昼に餃子を食いすぎたからなのか、腐った水で作ってしまったコーヒーをガブガブ飲んだからなのか、すごくお腹がゴロゴロしていて、さらに胃も痛い。ヤマネ君状態。

うぅっ・・・胃腸が・・・


でも子分たちは皆ワタシが教えてあげないと10級すら登れないので仕方が無い。行くか。

今日の混雑具合はソコソコ。

火曜日に比べてリセットされたR壁が空いていたので触ってみた。
あれ?6級だった課題が5級になってるよ。

やっぱり、ずいぶんときっつい6級だと思ったんだ。
アップで鉄って書いてる4級をやったら2回も落ちてしまった。
一番左側のカンテ際を登っていって、ゴールが遠いやつ。
これは人を選ぶなぁ。小さい人は結構きついんじゃないか?

いくらアップで適当とはいえ4級で落ちるってことはきっと難しいんだろう。
さすが鉄課題。

ついに4級にまで進出してきたか。
5級の子分も鉄課題が全く登れない。と言っていた(;゚д゚)....


そしてなぜか仮にも1級を登ったことがある子分G(自慰)が元6級で、今日から5級に変わった課題をひたすらに落ちていた。これは笑わずにはいられなかった。
このネタはしばらく引っ張るとしよう。今日のご飯はうまいうまい!!

そしてワタクシ自らというと・・・
相変わらず小さいホールド(フジツボみたいに斜めについてるやつ)とヘタしたらツルっと滑りそうなホールドには全く乗れない。
怖くて乗れないのだ。ビビリクライマーのワタクシは外岩も好きではないしな。
タワー右の銀猫耳、ホールドは完璧に持ててるのに相変わらず今日もゴール落ちを繰り返してしまった。
既に10回くらいはゴール落ちしている。

怖がって腰が思いっきりひけてるのが自分でもよくわかる。
( `_´)うむむむ・・・
次こそは本気を出そう。今日はいまいち怖いからやめた。


その後タワー左の宿題黒を触ったらなぜか2手目ができなくなっていた。
これもさっきと同じように小さいホールドに乗るんだけど、全然乗れなくてキャンパみたいになってしまう。
タブンさっき怖かったイメージが体に残っててビビっているんだろう。

これはなんとか克服しないといかんな。

「大丈夫大丈夫!!(゚∀゚)」

とか言われて何度もツルっとすべり痛い目をみているワタクシ。


克服できる気がしない


( `_´)うむむむむ・・・・


まぁいい。今日はお腹壊してるし。
次こそは本気を出す!
-----------------------------------------------
今日の募金:14円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

登る日曜日

さて、登る日曜日。

なんとなく5時頃に目が覚めてしまったので早起き。
こんな早い時間にどうしようかしら。

( ゚д゚)ハッ!そうだ。

DSを起動してピコピコした。

その後、イチローの真似をして、朝カレーを食べエネルギー補給。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

よし、今日は午前中から登りにいくぜ(# `д´)q

というわけで高田馬場にやってきたのだ。

午前中だし、空いてるだろう。
( ゚д゚)ハッ!
靴がたくさんある!!

という状況から察するに・・・

混んでいる!またもや混んでいるぞ!!

とりえず、登る前にまたエネルギー補給しよう。
キャラメルを食べよう。これは名案だ。

( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろ

18個入りのキャラメルはあっというまに減っていき、一気に食い過ぎて胃がもたれる。
でも止まらない!!

( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろ

さて、登ろう。

そこに鉄さんがやってきて、

「新しい課題作ったよ。さっさと登ってね。」

タワー右に1級、タワー左に初段の課題ができていました。
初段の課題は鉄さんもまた通して登れてないらしくて

「さっさと初登してね」

と。

( `_´)うむ、鉄さんが登ってないのにうんこクライマーのワタシに登れるわけがない。

マークは両方とも猫耳マーク(Vを逆にしたやつ)
でも今日はキャラメルいっぱい食べたし登れるかも!?
と意気込んだもののいきなり二手目で落ちた。

悪いホールド持ってちっこいスタンスに乗り込むのはどうも苦手だなぁ。
上半身に力が入って、どうもスタンスに体重を乗せれない。
怖がらずに、もっと重心を下げたほうが悪いホールドには乗れるんです。

( `_´)うむ。理屈はわかってるよ。

でも小さいスタンスってどうも怖い。低くても怖い。

そしたら、さっき食ったキャラメルのエネルギーが体に巡ってきたようで次にサクっとできた。

やったーーー!!

とはならない・・・

まだ2手目である( `_´)。

この課題は地味に悪いホールドが延々と続く長めの課題。
そして核心はゴール前という・・・

ただ、鉄さん曰く

「ムーブでなんとかなる課題」

らしいのでなんとかガンガってみたけど、デカイ緑のホールドをマッチするところだけがどうしてもできなかった。
うまくやるとスタティックにマッチできるらしいんだが・・・

ワタシはどうもデッドになってしまって安定しないなぁ。
ここは要練習。

そして核心をいわれる部分をやってみた。
唯一少しだけ休める?というガストンからちょっと遠い小さいホールドを取って、そこから左のほうにあるオレンジ?のスローパーに飛びつくところ。

「スローパーが悪くて」

と鉄さんが言っていたけど、その前のちっこいホールドが、思ったよりも悪くて悪くてムーブを起こせなかった。

「足を上にあげて」

と言われたけど、それすらできず。
ちょっとヨレてたからアレだけど、元気だったとしてもここはかなり厳しそう。
ただ、もっと前半部分をムーブで省エネできたら少しは勝負できるかも。

今月中にはなんとかしたいな。
とりあえず、ムーブは聞いたので、それを誰にも教えずに子分Cにでもやらせて、無様に落ちる様を笑ってやろう。

そして1級のほうにも手を出してみた。

こっちは1手核心っぽい短い課題。
こちらもカンテ際についてる小さいスタンスにうまく乗ってカンテ際の上のほうについてる小さいのを押さえてからその上についてる小さいホールドに飛ばす感じ。

傾斜がついてるのですごく乗れない。っていうか全然スタンスに乗れない。
ダメすぎる。

Tr1_1_2

絵じゃわかりづらいけど、傾斜がついてるので、つま先がちょんと着くくらいなので、こんなの乗れないし。

( ゚д゚)ハッ!

ワタシは閃きました。
ランジでこれ、止まるんじゃねーの。

・・・・・

止まりました。ランジで解決とはワタシらしくない。
その後、片手でぶら下がって強引に手に足する、もっと楽なムーブも発見。

そして鉄さん曰く

「そのホールド取ったら終わったも同然」

というホールドもあっさりと取り、
(´ー`)「ふっ・・さてゴールでも取るか」

落ちました・・・(;´Д`)

この課題ゴールもちょっと悪いホールドに乗ってスローパー気味の薄いホールドを取るのがゴールなんですが・・・

やっぱり悪いスタンスに乗れない(;´Д`)・・・
ビビリクライマーのワタクシ。悪いスタンスに乗るのは超苦手なんです。
怖くてカクカクした動きになって腰がひけてしまう。

そこのムーブだけ確認したときに、一度だけあっさりとゴールがとれて、あれ?やっぱ簡単だよな?と思ったんですが、その後なんどやってもゴール落ち。

( `_´)うむ。これはヨレてるせいにしておこう。

これは火曜日サクっと落とします!
核心できてんのに、簡単って言われるゴール取りで落ちるのはショックだ。
これはなんとか克服しなければ・・・

( ゚д゚)ハッ!キャラメルが足りないのかも。今度もっと食おう。

そんなこんなで5時間弱も登りこみ、すっかりヨレヨレになって帰宅。

今日は相変わらず課題を落とせませんでした・・・

だが・・・

次(火曜日)は本気を出す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ちきちき!第951-813897回エナジー高田馬場

さて、登る木曜日。
シコシコと登ってきました。

七時くらいについたら靴箱にたくさんの靴が。
この状況から判断するに・・・・

混んでいる!

激混みでした。


子分Cと子分Gは既にシコシコしていました。

ワタシも早々にアップしたんですが・・・

( `_´)「今日は調子がいまいちだな」

栄養を補給しよう。
チョコをなめるんだ。

( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろ

さて、今日はまずWAVEにある鉄さんが新しく作った銀のやつ。
超核心!ってのはないんだけど、一手一手が地味に悪くて途中で落ちてしまうアレです。
Vマークだったかしら?
一番きつい一手で落ちました。
っていうか、悪すぎて今日は持てない。
薬指がまた痛くなってしまった。これはもうやめよう。
薬指をまずは治さなければ。

ということでタワー裏にある草野さんの激悪課題の黒バー。
これ。これをやろう。

子分Cと子分Gはそれぞれ違う課題をシコシコしていたのでワタシは今日は黙々とこれをやるぞ。

右手で、遠い横向きのガバをラップっぽく強引にとめて手に足ヒールをするために足を一旦離すと大きく振られるのを耐えるのが第一核心。

(((( ;`д´)))プルプル・・・

ここまでは何とかできる。
でも次、ヒールを乗せるところあたりで右手が限界に近づいてくる。

(((( ;`д´)))プルプル・・・

ヒールを乗せた!
さあ、次は超気合ですごく高いところについてるガチャピンの幼虫みたいな緑色のちっこいピンチに飛びつくんだ!

(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

15センチ足りませんでした。(;゚д゚)....

このホールドを取るのが恐らく一番きっついところ。
まじ遠い。
ゴムゴムの実を捜すか、ダルシムのようにヨガをきわめるか、それとも波紋を覚えてズームパンチの要領でいくか・・・迷いどころです。

何度やってもバタバタ落ちてこれは無理っぽい雰囲気になったので、久々登場した子分Hも含めた3人に気分転換で乗り込みムーブの理屈について語っておきました。

最初はできなかった子分たちも、すぐできるようになっていて、これは将来有望だ!

登れればいいってのは2級以降でいいんです。
今はまず「自分の正しいムーブ」を神経に覚えさせること。
これが重要。

間違ったムーブを繰り返してしまうことで、体はそれを覚えてしまって、正しいムーブがあとからわかっても、修正するのには3倍の時間がかかると言われています。
かつ、間違ったムーブに必要な筋肉が鍛えられてしまい、正しいムーブに必要な筋肉が育たないので、本来、楽なはずの正しいムーブが逆にきつくなってしまい、わからなくなってしまうんです。

その辺も修正に時間がかかる要因ですね。

正しいか間違っているかは、楽なムーブを発見したときや教えてもらったときに、「なぜそのムーブが楽なのか」という理屈がわかれば判断は簡単です。
理屈がわかってないと他の課題での応用が効きません。
よく考えたまえよ。

まぁ、ワタシのように理屈がわかってても力がウンコで、ムーブが起こせない場合もありますがね。
初段くらいからは、かなり肉体的要因が大きくなってきます・・・
(;´Д`)・・・

肉体センスマイナス100万のおっさんクライマーにはきついぜ・・・

ということで今日も課題は全く終わりませんでした。

次は登る!
そうだ!そのためにハシゴを持っていこう

それが現代人の知恵。考えて登るってやつだな!人間らしい。

-------------------------------------------
今日の募金:2円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ちきちき!第382491709回エナジー高田馬場

さて、登る火曜日。
相変わらず登ってきました。

今週は久々に土日レストをいれたので体調もよし。だいぶ前に痛めた薬指もかなり良くなってきました。
あともうちょっとで全快。
気をつけよう。

でも今日はちょっとご飯を食べてなくて力は出ない感じ・・・
登る前にチョコ食ってエネルギーをちょっとでも回復させなければ。

( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろ

とりあえず、アップで130度と微凹角の間くらいにある4級(緑)の×をやったら・・・
落ちました。
こ・・・これは・・・きついぞ。
小さい人には二手目が足ブラになってしまってきつい。
とは言え4級なのでちゃんと落としましたが、そうとうキッツイ4級だった。

この4級で腕が張ってしまったので一服タイムだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日のお目当ては・・・
前回できそうだったけど、指をしこたまぶつけて大出血し、やる気をなくした例のWAVEの黒L。

さてやるぞ!と気合を入れたところを見ていた子分Cが

「子分にホールド磨かせたらどうですか?」


と言っていたので

「あ!それは名案だね」

と子分C自らに磨かせました。
子分Cの磨きはいまいちでしたが、ワタシ自らの力で課題はあっさりと終了。
( `_´)うむ。元気核心。


と、宿題が1個片付いたところで次は何をやろうかしら。
14日にR壁がリセットされるらしいけど、Rはもうやる課題ないしここは放置。

ということで、タワー左の裏側のあたりに集結している極悪課題達に手をだすぜ!!
草野さんの1級(銀)バー、あと草野さんの初段(黒)いくつか。

銀バーはこれは難しすぎて無理にも程があると思ってたんですが、鉄さんが落としたらしい。
え、、、マジで(;゚д゚)....
ムーブを見せてもらったけど( `_´)うーーむ。どう見てもきつそう。

でも他人が登ってるのを見ると希望が沸いてくるぜー!
次回は木曜日。打ち込むぜーーー!。

ハシゴ?
そんなもん捨ててしまえ

--------------------------------------------------
今日の募金:12円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

というわけで初路上

さて、バイク取ってきました。

ちなみに、初心者にもやさしい、ドラッグスター250です。
バイク屋で一通りの説明を受けたあと、外に出してもらって

店「ではお気をつけて~」

きのこ「はわわわわ・・・・(((;゚д゚))」


何とあっさりと、そのデビューのときはきてしまった・・・

免許を取ってから2ヶ月以上経過しているし、なんと言っても路上に出たことがないから怖い!
車だったら教習中に路上に出るし、免許取ってからも隣に人乗せて運転できるけど、バイクは教習所内だけで路上には出ないし、いきなり公道デビューだからなー。

ただ、今日のためにバイク屋から家までの道のりはグーグル先生のストリートビューで予習済み!

と思ってたけどいきなり曲がるところがわからねーぜ・・・
ウロウロ見てたら・・・ここだ!!ここを右に曲がるんだった!!

しかし・・・ワタクシがいるのは直進の車線。
(;゚д゚)....
でもここ曲がらなかったら二度と家に帰れない気がする。

( ;`_´)ま・・・曲がるしかねぇ!


無理やり車線変更だ。
隣の車線の車の横に無理やりくっつく。すごくうざそうな顔をされた。

よし!マガッタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!
第一関門の右折完了。

そしてここをしばらく直進してから大通りに交差するところを右だな。ばっちり。

(;´Д`)・・・

前がバスだから道が見えない!!!
狭い道路なので追い抜きできません。
全く見えない前の道路。信号さえ見えやしない。

知らない道で前がバスって最悪すぎる。
曲がるところわかんねーし。
仕方ないので後をくっついていったら・・・

あれ?
今のところ、、、、右に曲がるところだったんじゃないの?
Σ(゚д゚lll)ガーン

前が見えないと本当に道がわからん。
でも!よく見たらそのバス、「中野駅行き」って書いてるぞ。
もう仕方ねぇ。この後ずっとくっついていくぜ!

見たこともない道をひた走り、どう考えても遠回りしてついに知ってる通りに出たーーーーーー!!

すごく安心するぜー!
もう家は目の前だ!
途中、ウィンカーを消し忘れ、スクーターの兄ちゃんに
「ついてるよ」
と教えてもらったりしながらも順調に家に近づく。

調子に乗ってブイブイ乗って、この道をまっすぐ行っていつものところを右に曲がれば着く!!

というところで信号を待っていたら・・・

アレ?(;´Д`)・・・この車線は・・・右折専用
気付くのが遅かった・・・
この五叉路、すごく面倒。

もう右に曲がるしかない・・・(;´Д`)

右に曲がってすぐ左に曲がれば方向的には合ってるはず!!
と思ったら最初の曲がり角を見逃してしまった・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

そしてもう、この辺で適当に曲がるしかねぇ!
と入った小道。
奥に進むにつれ、道幅は狭くなっていき、行き止まりなどもチラホラ。
まったくどこに進んでるかわからん。
チャリしか通れないような細い道などを直感でノロノロとひた走り。

む!!車の音が聞こえる!
あっちに大通りがあるに違いない!

・・・・・・・・

大通り、アッタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

とりあえず迷路は脱出したようだ。

( `_´)む!!

ここは!!

家のすぐ近く!?

と、偶然にも家のすぐ近くに出たワタクシ、最後の右折も難なくこなし、やっと家に汗だくで到着。

早くも恐ろしくなってきたぞ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

アババババババ・・・・

迷子になって意味がわからないすごい小道を進み・・・車線間違えて曲がれず・・・

やっと帰ってきた。

Newbike


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

きのこも筆の誤り。きのこの川流れ。きのこも壁から落ちる。

さて、知っての通り、天才シェフとして有名なワタクシこときのこまんです。

ただ、、、どんな天才でも失敗はするものです。
この前、突然インスピレーションが沸きあがり、こんなものを作りました。

↓↓↓

続きを読む "きのこも筆の誤り。きのこの川流れ。きのこも壁から落ちる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちきちき!第48395720回、エナジー高田馬場(読者対象年齢:6歳未満)

さて、登る日の木曜日。やっぱり行ってきました。エナジー高田馬場。

毎週、火曜日は調子いいことが多いけど、木曜日はヨレてることが多いです。
なぜかというと、火曜日の疲労が抜けていないから。

( `_´)うむ、わかりやすい。

つまり、ワタクシ、48時間じゃ回復しないってことです。
筋肉が傷ついて、ちょっと前より大きくなって回復することを超回復といいますが、それには48時間から72時間かかります。早い人で48時間だけど、ワタクシの場合、体感で60時間くらいです。
なので、本当は丸2日空けると常にいいコンディションで登れそうなんだけど、登りたい病が発病するので、火木土。
土曜日は日曜日になることもありますけど。

とまぁ、こんな感じでヨレが残ってる木曜日、さらに完全に夏バテ気味で毎日毎日お腹を壊す日々。
調子はいまいちですね。
ヨレるのがすごく早い。体力が落ちてるのかしら。

ワタクシ、体重を測ると、いつでもどんなときでも「54.0kg」と100g単位で同じでして、なんとなく自分の体重を無意識にコントロールできるようになったようです。
そんなワタクシですが、今は54kgちょっと割ってるかなー。最近測ってないけどタブン減ってる。
53.7kgくらいの予感。


ちなみにボルダリングを始める前は64kgでして、必死にダイエットしたときに、カロリーとかすごく気にしてて、このくらいカロリー取ったらこれくらい増えるんだな。とかこれくらい動いたらこのくらい減るんだなとか考えてたのが、どうもこの体重コントロール術を身につけた秘訣のようです。


( `_´)む!タイトルがジムについてなのに、全然書いてないな。この辺から書こう。


そんなこんなで今日もジムにやってきたのだった。

そしてお目当てのWAVE壁の黒L。どっちかというとお得な部類の初段かしら。
前回やって、「わりぃ!これは悪すぎて持てないホールドだ!!」と思ってたホールドが、今日持ってみたら全然余裕でした。
これは・・・・元気核心だ!つまり前回この課題に取り付いたときはヨレていたと。
まぁ、よくあることだ。
でも次のホールドで落ちました。

そして落ちるときにどこかにしこたま指をぶつけて血がブシュブシュ・・・・
心が弱いクライマーとして有名なワタシは一気にやる気をそがれ、それ以降のトライは、まるで今日のお腹の具合と一緒。

つまり下痢って感じのムーブを繰り返し、適当にぼたぼたと落ちました。

( `_´)うむ

今日もワタクシは弱かった。

アッ( *゚д゚)!ハシゴで登ればよかったんだった!
次はそうしよう。

------------------------------------------------
今日の募金:2円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ちきちき!第938298回 エナジー高田馬場

さて、今日もエナジー高田馬場で登ってきました。

ジムができてそろそろ半年、最近スラブと垂壁がホールド替えされて、今後130度、WAVE・・・と随時ホールド替えされるそうです。
これはいかん!宿題が終わる前にホールドが替えられてしまう!!

っていうか宿題が多すぎて絶対終わりませんが・・・

今まだ終わってない既存の1級、初段の課題は、無理すぎる課題か苦手すぎる課題かのどちらかなので、もはや諦めモードですがナー。

ウーム。鉄さんが近頃作ってるグレードがよくわからない3級、2級もたくさん残っているな・・・

あれもこれもやっても仕方がないので、とりあえず新し物好きのワタクシこときのこまんと、その子分Cは、つい最近WAVEに作られた1級と初段を触ることにしました。

順序からいって1級から。
えーとここからサイドのガバを取って~・・・・
パッと見ホールドも悪くないしいけるんじゃないか?

そのサイドのガバがまったく取れませんでした・・・(;゚д゚)....
ガバといえばガバなんだけど、完全に真横を向いてついていてそれを気合のピンチで止めないとイカンのです・・・
無理。モムーリ!o(゚Д゚)っ

そうそうに諦めよう。逃げるがカチ。いや、ガバだけどカチ。


他に初段が2個ほど。
1個は2手目が全然取れない。ランジ気味に飛び出すやつなんだけど、俺だけが全くできない。
リーチが短いのもあるけれど、これは完全にムーブができてない。
正直なぜ取れないのかよくわからないのでやめた。
今度な。また今度。


ということで一番可能性がありそうなもう1つの初段。
鉄さんが核心というところは、それほど苦もなくできるようになったんだけど、そのあとのホールドが激悪くて全然次に出れない。

あーあー。結局全部できないじゃないか。


きっと今日は下痢だからだ!
いや、、、下痢は毎度のことだ。

つまり・・・弱くてごめんなさい・・ってことか。

次回は絶対に登る!!
そのためにハシゴを持っていく!

-------------------------------------------------
今日の募金:11円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »