« アババババババ・・・・ | トップページ | ちきちき!第382491709回エナジー高田馬場 »

2010年9月 6日 (月)

というわけで初路上

さて、バイク取ってきました。

ちなみに、初心者にもやさしい、ドラッグスター250です。
バイク屋で一通りの説明を受けたあと、外に出してもらって

店「ではお気をつけて~」

きのこ「はわわわわ・・・・(((;゚д゚))」


何とあっさりと、そのデビューのときはきてしまった・・・

免許を取ってから2ヶ月以上経過しているし、なんと言っても路上に出たことがないから怖い!
車だったら教習中に路上に出るし、免許取ってからも隣に人乗せて運転できるけど、バイクは教習所内だけで路上には出ないし、いきなり公道デビューだからなー。

ただ、今日のためにバイク屋から家までの道のりはグーグル先生のストリートビューで予習済み!

と思ってたけどいきなり曲がるところがわからねーぜ・・・
ウロウロ見てたら・・・ここだ!!ここを右に曲がるんだった!!

しかし・・・ワタクシがいるのは直進の車線。
(;゚д゚)....
でもここ曲がらなかったら二度と家に帰れない気がする。

( ;`_´)ま・・・曲がるしかねぇ!


無理やり車線変更だ。
隣の車線の車の横に無理やりくっつく。すごくうざそうな顔をされた。

よし!マガッタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!
第一関門の右折完了。

そしてここをしばらく直進してから大通りに交差するところを右だな。ばっちり。

(;´Д`)・・・

前がバスだから道が見えない!!!
狭い道路なので追い抜きできません。
全く見えない前の道路。信号さえ見えやしない。

知らない道で前がバスって最悪すぎる。
曲がるところわかんねーし。
仕方ないので後をくっついていったら・・・

あれ?
今のところ、、、、右に曲がるところだったんじゃないの?
Σ(゚д゚lll)ガーン

前が見えないと本当に道がわからん。
でも!よく見たらそのバス、「中野駅行き」って書いてるぞ。
もう仕方ねぇ。この後ずっとくっついていくぜ!

見たこともない道をひた走り、どう考えても遠回りしてついに知ってる通りに出たーーーーーー!!

すごく安心するぜー!
もう家は目の前だ!
途中、ウィンカーを消し忘れ、スクーターの兄ちゃんに
「ついてるよ」
と教えてもらったりしながらも順調に家に近づく。

調子に乗ってブイブイ乗って、この道をまっすぐ行っていつものところを右に曲がれば着く!!

というところで信号を待っていたら・・・

アレ?(;´Д`)・・・この車線は・・・右折専用
気付くのが遅かった・・・
この五叉路、すごく面倒。

もう右に曲がるしかない・・・(;´Д`)

右に曲がってすぐ左に曲がれば方向的には合ってるはず!!
と思ったら最初の曲がり角を見逃してしまった・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

そしてもう、この辺で適当に曲がるしかねぇ!
と入った小道。
奥に進むにつれ、道幅は狭くなっていき、行き止まりなどもチラホラ。
まったくどこに進んでるかわからん。
チャリしか通れないような細い道などを直感でノロノロとひた走り。

む!!車の音が聞こえる!
あっちに大通りがあるに違いない!

・・・・・・・・

大通り、アッタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

とりあえず迷路は脱出したようだ。

( `_´)む!!

ここは!!

家のすぐ近く!?

と、偶然にも家のすぐ近くに出たワタクシ、最後の右折も難なくこなし、やっと家に汗だくで到着。

早くも恐ろしくなってきたぞ・・・・

|

« アババババババ・・・・ | トップページ | ちきちき!第382491709回エナジー高田馬場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49366757

この記事へのトラックバック一覧です: というわけで初路上:

« アババババババ・・・・ | トップページ | ちきちき!第382491709回エナジー高田馬場 »