« ちきちき!第951-813897回エナジー高田馬場 | トップページ | 餃子かコーヒー »

2010年9月13日 (月)

登る日曜日

さて、登る日曜日。

なんとなく5時頃に目が覚めてしまったので早起き。
こんな早い時間にどうしようかしら。

( ゚д゚)ハッ!そうだ。

DSを起動してピコピコした。

その後、イチローの真似をして、朝カレーを食べエネルギー補給。
( ´)Д(`)むしゃむしゃ

よし、今日は午前中から登りにいくぜ(# `д´)q

というわけで高田馬場にやってきたのだ。

午前中だし、空いてるだろう。
( ゚д゚)ハッ!
靴がたくさんある!!

という状況から察するに・・・

混んでいる!またもや混んでいるぞ!!

とりえず、登る前にまたエネルギー補給しよう。
キャラメルを食べよう。これは名案だ。

( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろ

18個入りのキャラメルはあっというまに減っていき、一気に食い過ぎて胃がもたれる。
でも止まらない!!

( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろ

さて、登ろう。

そこに鉄さんがやってきて、

「新しい課題作ったよ。さっさと登ってね。」

タワー右に1級、タワー左に初段の課題ができていました。
初段の課題は鉄さんもまた通して登れてないらしくて

「さっさと初登してね」

と。

( `_´)うむ、鉄さんが登ってないのにうんこクライマーのワタシに登れるわけがない。

マークは両方とも猫耳マーク(Vを逆にしたやつ)
でも今日はキャラメルいっぱい食べたし登れるかも!?
と意気込んだもののいきなり二手目で落ちた。

悪いホールド持ってちっこいスタンスに乗り込むのはどうも苦手だなぁ。
上半身に力が入って、どうもスタンスに体重を乗せれない。
怖がらずに、もっと重心を下げたほうが悪いホールドには乗れるんです。

( `_´)うむ。理屈はわかってるよ。

でも小さいスタンスってどうも怖い。低くても怖い。

そしたら、さっき食ったキャラメルのエネルギーが体に巡ってきたようで次にサクっとできた。

やったーーー!!

とはならない・・・

まだ2手目である( `_´)。

この課題は地味に悪いホールドが延々と続く長めの課題。
そして核心はゴール前という・・・

ただ、鉄さん曰く

「ムーブでなんとかなる課題」

らしいのでなんとかガンガってみたけど、デカイ緑のホールドをマッチするところだけがどうしてもできなかった。
うまくやるとスタティックにマッチできるらしいんだが・・・

ワタシはどうもデッドになってしまって安定しないなぁ。
ここは要練習。

そして核心をいわれる部分をやってみた。
唯一少しだけ休める?というガストンからちょっと遠い小さいホールドを取って、そこから左のほうにあるオレンジ?のスローパーに飛びつくところ。

「スローパーが悪くて」

と鉄さんが言っていたけど、その前のちっこいホールドが、思ったよりも悪くて悪くてムーブを起こせなかった。

「足を上にあげて」

と言われたけど、それすらできず。
ちょっとヨレてたからアレだけど、元気だったとしてもここはかなり厳しそう。
ただ、もっと前半部分をムーブで省エネできたら少しは勝負できるかも。

今月中にはなんとかしたいな。
とりあえず、ムーブは聞いたので、それを誰にも教えずに子分Cにでもやらせて、無様に落ちる様を笑ってやろう。

そして1級のほうにも手を出してみた。

こっちは1手核心っぽい短い課題。
こちらもカンテ際についてる小さいスタンスにうまく乗ってカンテ際の上のほうについてる小さいのを押さえてからその上についてる小さいホールドに飛ばす感じ。

傾斜がついてるのですごく乗れない。っていうか全然スタンスに乗れない。
ダメすぎる。

Tr1_1_2

絵じゃわかりづらいけど、傾斜がついてるので、つま先がちょんと着くくらいなので、こんなの乗れないし。

( ゚д゚)ハッ!

ワタシは閃きました。
ランジでこれ、止まるんじゃねーの。

・・・・・

止まりました。ランジで解決とはワタシらしくない。
その後、片手でぶら下がって強引に手に足する、もっと楽なムーブも発見。

そして鉄さん曰く

「そのホールド取ったら終わったも同然」

というホールドもあっさりと取り、
(´ー`)「ふっ・・さてゴールでも取るか」

落ちました・・・(;´Д`)

この課題ゴールもちょっと悪いホールドに乗ってスローパー気味の薄いホールドを取るのがゴールなんですが・・・

やっぱり悪いスタンスに乗れない(;´Д`)・・・
ビビリクライマーのワタクシ。悪いスタンスに乗るのは超苦手なんです。
怖くてカクカクした動きになって腰がひけてしまう。

そこのムーブだけ確認したときに、一度だけあっさりとゴールがとれて、あれ?やっぱ簡単だよな?と思ったんですが、その後なんどやってもゴール落ち。

( `_´)うむ。これはヨレてるせいにしておこう。

これは火曜日サクっと落とします!
核心できてんのに、簡単って言われるゴール取りで落ちるのはショックだ。
これはなんとか克服しなければ・・・

( ゚д゚)ハッ!キャラメルが足りないのかも。今度もっと食おう。

そんなこんなで5時間弱も登りこみ、すっかりヨレヨレになって帰宅。

今日は相変わらず課題を落とせませんでした・・・

だが・・・

次(火曜日)は本気を出す!!

|

« ちきちき!第951-813897回エナジー高田馬場 | トップページ | 餃子かコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49433922

この記事へのトラックバック一覧です: 登る日曜日:

« ちきちき!第951-813897回エナジー高田馬場 | トップページ | 餃子かコーヒー »