« ピグモン | トップページ | 続・MHP3rd体験版でランスやってみた »

2010年10月13日 (水)

MHP3体験版キタコレ(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

さて、モンスターハンターポータブル3rd。
12月1日発売ですが、今日、10月13日に体験版がダウンロード可能になりまして、さっそくやってみました。

選べる武器はMHP2gでも使える9種類で、ガンランス、狩猟笛、弓はまだ使えません。
Wiiのtriで追加されたスラッシュアクスは使えます。

クエストは2種類あって初級が孤島でのロアルドロスの討伐、上級が凍土でのボルボロス亜種の討伐です。
マップはTriと同じ。ボルボロス亜種は今回初登場ですね。


基本はTriと同じっぽいのでTriも散々やりこんだワタシとしてはとっつきやすいです。

とりあえずメイン武器のハンマーで2種類のクエをやってみました。

Triではハンマーはスタミナを減らす(減気)効果が追加された代わりに、攻撃力が下げられてしまいましたがさて今回は・・・

やってみた感じ、やっぱり攻撃力はTriと同じ感じですねー。
ちなみにP2gとは溜め2のモーションが変わっていて、やや前方にダッシュしながら上方向へカチあげする攻撃に変わってます。
頭が高いモンスターには使いやすいかな。
3rdでは弾かれ無効攻撃っぽいので隙を見たらガンガン入れていきましょう!


ソロプレイではお供アイルーを2匹連れて行けます。
公式のムービーとか見ると色んな武器持ってたりしてアイルーの武器もカスタマイズできるのかな?って思って感じだけど、体験版では近距離、遠距離、サポートと3種類から選ぶようになってます。
爆弾ぽいぽいで邪魔っぽい気がしたので、サポート2匹連れてったら、回復笛とか吹いてくれて意外に活躍してた気がする。


ボルボロス亜種はTriでかぶってた泥の代わりに氷をかぶったタイプで、ドドブランゴみたいに前方に氷の塊を3つ投げてくる攻撃が追加されてました。食らうと雪だるま状態。
あとは突進後、即Uターンして突っ込んでくる攻撃。

Triでは頭が高くてスタンプは当てずらいので溜め2メインでしたが、3rdでは振り向きのときやや頭が下がりやすいのでスタンプが決めやすくなった感じ。

今回のクエはTriで出たモンスターとほぼ同じなので特に苦労することなく両クエスト終了。
さて違う武器でもやってみるかな。

|

« ピグモン | トップページ | 続・MHP3rd体験版でランスやってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49733903

この記事へのトラックバック一覧です: MHP3体験版キタコレ(((( ;`д´)))ワナワナ・・・:

« ピグモン | トップページ | 続・MHP3rd体験版でランスやってみた »