« リーチクライマーの序列に変化が現れた日 | トップページ | ピグモン »

2010年10月 8日 (金)

あれ・・・このムーブ・・・またか。

さて、今日は登る木曜日。
いつものようにエナジー高田馬場でシコシコしました。


今日のお目当ては130度の青(3級)矢印。
そう、また3級です。

まぁ、下のほうはきついけど、落ちるほどではないしホールドも悪くはない。
ただ、全体的にきつい。そして(ワタシにとっては)ゴール取りが核心。

肩幅よりやや広い、同じくらいの高さにある微妙に悪いホールドをピンチとオープンで持ち、あんまり良くなくてやや高めの足に乗り込んで、グッとひき付けてゴールに飛びつく。

まるで腐った牛乳を飲んだあとの下痢のようにボタボタと落ちました。


ウーム。下部は結構省エネで登れてるんだが・・・
仕方が無い、ゴール取りだけちょっと練習してイメージを掴もう。

ボトボト・・・

あら・・・ゴール取りだけやっても取れないじゃん。
繋ぐとか以前に、ゴールだけでも取れないとは。


そういえばホールド替えの前も130度の一番右のほうに簡単目の1級があって、それも同じムーブでゴールが取れなかったんだった。
その課題は薬指を痛めてからやってなかったんだけど、ここに来てまたそのムーブが出てくるとは。

リーチが短い上に遅筋系が多いワタクシ。
ひき付けて飛び上がるこのムーブ。苦手なムーブのひとつです。
解決方法は・・・腕は伸びないし・・・・まぁパワーをつけるしかないですね。

ムーブ的には、右のオープンハンドのホールドはガッツリ持ててるので、どっちかというと左手が外れないように、飛び出す瞬間にほんの少しだけ右側に体を重心をもっていって左手のかかりを良くし、右手は強烈にプッシュ。

と理屈をこねてみたが、やはり取れなかった。
ただ、体幹を使うムーブにゴール前の嫌いなホールド、そしてゴールに飛び出す苦手なムーブ、と自己鍛錬にはもってこいの課題ではあるので、次回ガンガろう。


早々にこの課題は終わらせて早く銀ネコミミと黒バーをやりたいぞ。


と、ワタシはボタボタをうんこのように落ちましたが、子分は3つ目の4級の課題を落としてついに4級プレイヤーを名乗っていた。
さすが子分・・・・いや!さすが俺。きっとすごく教え方が上手なんだろう。


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
-------------------------------------------------
今日の募金:1円

|

« リーチクライマーの序列に変化が現れた日 | トップページ | ピグモン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49678838

この記事へのトラックバック一覧です: あれ・・・このムーブ・・・またか。:

« リーチクライマーの序列に変化が現れた日 | トップページ | ピグモン »