« あれ・・・このムーブ・・・またか。 | トップページ | MHP3体験版キタコレ(((( ;`д´)))ワナワナ・・・ »

2010年10月12日 (火)

ピグモン

さて、土曜日と月曜日にいつものようにエナジー高田馬場でシコシコしてきました。

土曜日は・・・いまいち覚えていない( `_´)
アクティブレスト的な感じで、マターリと登りました。
体動かしただけ。

月曜日。
さて、やりたくないけど130度の青矢印(3級)でもやるか。
どうせゴールだけやっても取れないけど。やるしかねぇ。
ゴール以外にもちょっときついゴール2手前のピンクのホールド取り。
勢いをつけて・・・・どりゃっ!

ぎゃーーーーーーーーーーーっす!!


と、腕を思いっきり強烈にぶつけて見るにも痛々しく皮がベローーンとなってしまい、腕がピグモン状態になったワタシの悲鳴が響き渡ったとき・・・
タワーではまた別の叫び声が聞こえていた。

「ウギャーーーーーーーーーッス!」


なんだ!?殺人事件か!?
と思ったら鉄さんがきつそうな課題の核心で吼えていた。
そしてそのまま気合でゴールを掴み取っていた。

新しい課題かな?
でもこの壁、今日でホールド替えだよな。
と思ったらテープ課題だった。

タワー正面から左舷へトラバースしてから登る課題。
たしか黒×。
なんだ、こんな課題あったのか。見たことなかった。

だいたい、こんな課題あったの?って課題は見るからに不可能そうな課題が多く、誰もやってないからそのうち存在を忘れられるような課題。
みんながよくセッションするような課題は可能性がありそうな課題ってことだ。

そしてこの黒×は・・・
鉄さんにムーブを教えてもらったが、なんとスタートの1手(せいぜい3~4級レベル)しかできなかった!!
他にも全てのパートをばらしても、どのムーブも全力でやってもできる気がしなかった。
マジですか・・・これ通すのか。
この課題は今日で無くなるっぽくて鉄さんは満足顔でホクホクしていた。

こんな課題は1~2年でできる気がしないよ。
今までみた馬場の初段の中で一番可能性を感じない課題。
こんな課題をやってる人にはそりゃー近頃のきついと噂の3級もスタンダートだろう。

さて、ワタシはそんなスタンダードな3級のゴール取りを・・・・
いいえ!もう今日はやりません!!
ピグモンになってしまったワタシはもうすっかりビビってしまったのでその後はアイスでもペロペロなめながらまたーりクライミングを楽しみました。

ナゾの肘痛もあるし。
それにしても今日の擦りむきは重症だ。血が止まらねぇ。
いつも右の同じところを擦りむくんだよなー。
なんか癖でもあるのかしら。

次は木曜日かなー。
傷が少しでも治ればよいのだが。

-------------------------------------------------
今日の募金:18円

|

« あれ・・・このムーブ・・・またか。 | トップページ | MHP3体験版キタコレ(((( ;`д´)))ワナワナ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49719716

この記事へのトラックバック一覧です: ピグモン:

« あれ・・・このムーブ・・・またか。 | トップページ | MHP3体験版キタコレ(((( ;`д´)))ワナワナ・・・ »