« きのこ返しのホールド | トップページ | 誕生日は病院のベッドの上か? »

2010年10月20日 (水)

落ちるきのこ

さて、登る火曜日。いつもどおり・・・以下略

今日はクライミングパンツを忘れたことをジムに向かう途中で気づいてしまって、仕方が無いのでドンキにでも行って500円くらいのを買って行こうと思ったら、季節的に薄手のハーフパンツとかは売ってなくてガッカリ。

近くにあった安い服屋で1500円のを購入して行きました。

そんなこんなでジムには20時頃到着。遅くなってしまった。


今日はタワーの残りの2面がホールド替え。
さっそくアップで6級、5級、4級と順に一気に登りました。

この辺の課題じゃいくらなんでも全部一撃・・・・

いいえ!!
落ちてしまいました!しかも5級で2回も(;゚д゚)....


いくらなんでも5級で落ちたのは記憶にありませんな・・・
ホールドが悪いわけでもムーブが間違ってるわけでもないんだけどなー。
足がちょっと悪くて油断してツルッ!!と同じところで2回落ちました。 Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも多くのギャラリーに見られてしまい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一気に連続で登り過ぎてちょっとヨレてきてたけど4級は全部一撃してちょっとだけ名誉挽回。

今回のホールド替えは5級がちょっと難しい印象。6と4は普通かな。
でもオープン当初のようなお得感のある課題はだいぶ減ってしまったね。

ホールドの悪さはグレード相応だけどムーブはちょっと難しくなってるので、いい練習にはなるんじゃないかしら。

その後1級もちょっとだけ触ってみたけど、お手ごろな1級も何個かあったかな。
得意そうなカチの課題があったのでさて、1激。と思ったけど普通にムーブが間違えててバッタリと落ちてしまった。。。

2回目のトライで余裕のゴール・・・と思ったらゴールに出るときに思いっきり腕をぶつけてしまいまた擦り傷を作ってしまった。 Σ(゚д゚lll)ガーン

今日はもういい!!(# `д´)この課題は次回サクっと落とす!

と皆がタワーに気を取られてる隙に130度の例の3級をやるぜーー!

実はこの課題、ゴールだけやっても取れないと思ってたんだけど、実際にゴールだけやってみたら取れた。
前やったときは多分ヨレてたんだろう。
そして、ひき付けで右手ゴールよりも、ワタシには距離が出せる側対で左手を出すほうが取りやすいこともわかってしまった。


ということで迷ったけど、ここは苦手ムーブである正対ひき付けムーブでゴールを取ることに決めた!
もう確率では落とせそうな感じなので、今回で終わらせる!
とかなり意気込んだものの、なぜかゴールより前の黄色いアンダーから上にある右手を出すところで落ちてしまった。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン


もうちょっとレストしてからやればよかった。。。

今日はちょっと遅くなったし時間もない。
帰ろう・・・


結果。今日も全然登れませんでした。

次からは本気を出す!


※追記
このあとの日記は靭帯断裂地獄日記につづきます

---------------------------------------------
今日の募金:1円

|

« きのこ返しのホールド | トップページ | 誕生日は病院のベッドの上か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49799383

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちるきのこ:

« きのこ返しのホールド | トップページ | 誕生日は病院のベッドの上か? »