« 続・MHP3rd体験版でランスやってみた | トップページ | 落ちるきのこ »

2010年10月15日 (金)

きのこ返しのホールド

さて、登る木曜日。エナジー高田馬場でシコシコしました。

到着したら・・・
(;゚д゚)....す・・・空いている!
空いていたので、温泉で泳ぐ子供のように、ここぞとばかりにマットの上で泳ぎました。

今週は火曜日がジムの代休でさらにホールド替えが行われたので、水曜日混雑してたのかな?と予想。

さてアップするか。
と新しい壁の簡単なの登ってから130度に行って3級のゴールがちょっと遠くて電球みたいな滑るホールドのやつ。
たしかLのマークだったかしら。
これをやって片手でゴールを取ってマッチしようとしたら、右手がすっぽ抜けて変な体勢で落ちて着地際にマットで指を変な方向に反らせてしまい、いきなりプチ突き指状態。(;´Д`)いてぇ・・・

ゴールにこんな滑るホールド付けるんじゃねぇ!!
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

あぁ・・・チョークつけとけばよかった。
と、いきなりショボーン状態で今日のクライミングは開始されました。


さて、やりたくないけど、今日もまた130度の青矢印やるか。。。
ゴール取れないのはわかってるけどな。

と諦めムードも出しつつ、内心では今日こそ登る!とも思いつつ挑戦。
( `_´)うむ。ここまではヨシ。
とゴール前まで来て、

( ; ゚Д゚)。o O (ここでグッとひきつけて・・・)

と理想に思うムーブで飛びついたはずですが、世の中そんなに甘くはなく、いつも通りバッタリと落ちました。


ちなみに今日の130度、青矢印の成果は3回登って3回ゴール落ちです。
あと5cm。まぁ、筋力不足。次ガンガろう。


さて、タワーの正面と右側のホールドが替えられました。

この課題はいままでのきっつい課題よりちょっと簡単目の今まで通りの難易度かな。
適当にうってたら、すごく悪いスローパーホールドがありました。

こんなの持てるわけねーし。

だが、ワタシにはどんな悪いスローパーをもガッチリ持つ秘密の技があるんですよ。(・∀・)ニヤニヤ

でかいスローパーホールドとかは壁とホールドの間に数ミリの隙間があることが多くて、そこをカチるんです!!

Kati


これでどんなホールドもへっちゃらだぜーーガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


と思ったら・・・・
その隙間が黒いガムテープで埋められていました!!!

Σ(゚д゚lll)ガーンな・・・なんだってーー!


どうやらホールドの隙間をカチってる馬鹿が約1名いるとの話を知られてしまったために対策をされてしまったようです・・・(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

ま・・・まぁいい。スローパーに強くなればいいんだろう(((( ;゚д゚))

新しい課題もいっぱいやりたいのあるけど、130度青矢印が終わらないことにはあんまり手つけられないなー。


早く終わりたい( `_´)

ところで重症の擦り傷は、サランラップで覆い、テーピングで止める、俗に言うサランラップ療法にて順調に回復しております(´ー`)
皮膚の弱いワタシにはかぶれやすいのがちょっと難点だけど、痛くないよ。
諸君も真似したまえ。

------------------------------------------------
今日の募金:3円

|

« 続・MHP3rd体験版でランスやってみた | トップページ | 落ちるきのこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49748517

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ返しのホールド:

« 続・MHP3rd体験版でランスやってみた | トップページ | 落ちるきのこ »