« 誕生日は病院のベッドの上か? | トップページ | 落人注意:病院編 »

2010年10月23日 (土)

落人注意

さて、登る木曜日。いつものようにエナジー高田馬場でシコシコ。


ちょっと早めについたら既に結構人がいた。
その状況から判断するに今日は・・・・恐らく混むであろう!!

そしてその予想は見事に的中し、その後いままでで一番くらいに激混みになりました。
これは混みすぎ。


とりあえず、4級、5級の登ってアップ。
ついでに先日見逃してやった得意そうな銀四角をやってみたらガンバするところもなく、あっさりと完登した。
( `_´)うむ、体感では青矢印のほうが数倍きつい。


その後適当にアップをすまし、一服。
戻ってきたらさらに人が増えていた。
このジムは初心者の人が結構多いので気をつけないとな。

さて、今日は何を登ろうか。

決まっている!青矢印。
今こそ落とす!

ということで、いつものようにゴール前にやってきたのだった。

( `_´)うむ、余力もたっぷり。ホールドもガッツリ持ててるぞ!
黄色い足に乗って・・・・ブビャーーーーッス!

これは・・・取れるか?
いいえ・・・ガバに1cmだけ指がかかって取れませんでした・・・


と落下。
すると着地点に人がーーーー!!
あぶない!!
咄嗟に変な避け方したら着地に失敗・・・

足首があり得ない方向に曲がって落ちました。

ギャーーーーーーーーッス!!!

強烈な激痛。
すぐシューズを脱いで足を動かしてみる・・・
( `_´)うむ。動く。骨が折れてるわけじゃないのかしらね。


足首に野球のボールを入れたみたいに腫れあがったので、すぐアイシング。
子分たちが湿布やら購入してきてくれたのでキンキンに冷やしたあと湿布を貼って包帯で固定。
色んな人々の話を聞くに、恐らく捻挫だろう。

↓腫れあがった足首
Nenza

冷やしたら案外痛みも引いてきて、登れそうな感じだったので、5級2本と6級をキャンパで登ってみた。
案外いけるな。

子分たちがお得そうな3級で苦戦していたので、ワタシが素晴らしいムーブを見せてやる!と意気込んで片足でデッドと見事な保持力を駆使して一撃してやった。
参考になっただろう。(・∀・)ゲヘラヘラ


その後、、、、だんだん腫れがひどくなってきたのでやっぱ登るのはやめよう。
ああ・・・早く治ればいいなぁ。


帰りは子分から傘を奪い取ってそれを杖代わりにして、ラーメンを( ´)Д(`)むしゃむしゃして帰りました。
さすがに中野駅から家まではタクシーを使った。

運転手さん、ワンメーターでごめんなさい。


ということで怪我してしまいました。


クライミングジムは混雑すると人が後から落ちてきたり、他人の登りを見てると横から落ちてきたり、色々と危険なときがあります。
よく落下時にぶつかりそうになったとき、落ちた人が、謝ったりしてますが、下にいる人が悪いです。
もちろん周りにいる人も、登ってる人も注意する必要があります。
積極的に声をかけましょう。

今回落ちてぶつかりそうになったのがワタシじゃなかったら恐らく足を捻る・・・とかじゃ済まなくて足がちぎれて、さらにちぎれた足にぶつかって死者も出るくらいの大惨事になっていただろう。
さすが俺。

みなさん、マジで気をつけましょう!!!

次回・・・病院編につづく・・・

|

« 誕生日は病院のベッドの上か? | トップページ | 落人注意:病院編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49822836

この記事へのトラックバック一覧です: 落人注意:

« 誕生日は病院のベッドの上か? | トップページ | 落人注意:病院編 »