« 落人注意 | トップページ | 靭帯断裂地獄日記① »

2010年10月23日 (土)

落人注意:病院編

ということで、怪我してしまったワタクシ、きのこまん。

その夜、だんだんと痛みが増してきて、黙っててもズッキンズッキン。
結局一睡もできませんでした。。。。。

朝一で近所の整形外科に向かいます。
朝にはもうちょっとでも動くと激痛が走る状態になっていて、病院までは徒歩5分の距離なんですが・・・
果たしてたどり着けるのか・・・
物干し竿を杖代わりにしてちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
ああ・・すごく遠い・・・

9時から営業の病院。ぴったり9時に到着!
なのに既に長蛇の列・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
結局1時間近く待ちました。
混んでるってことはいい病院なんだ。


とりあえずレントゲン。
まず足の向きを変えて撮影します。
向きを変えるときグイっとされて

「イデデデデ!!」

この2枚で骨折の判定をします。

先生「骨折は見当たりませんね。ということは靭帯なので、それを判定するための撮影をします。」
さらにその撮影で骨折が見つかる場合もあるらしい。


先生がなにやら手袋をつけてます。
「ちょっと痛いですよ。」


グイーーーーーーーーッ!!!

1mmでも動かすと痛い足首を思いっきり力の限り伸ばしてます。
チョッ!!アバババババ!!!!!!!!

この間に別の人が撮影します。

本気で泣きそうでした。
人生で一番痛かった。

そしてその写真を見ながら診断。

先生「うん、骨折はないみたいですね。」

きのこ「ほっ・・・よかった。じゃすぐ治りそうですね(´ー`)」

次の写真を見ながら説明されます。
それがこれ↓

Kakudo


グイーーーーッとひっぱって撮影した写真です。
これになにやら線を引いて角度を測りました。

先生「うん、38度ですね。」

きのこ「ほーーう。38度ですか!」

先生「これは靭帯が切れてます。」

きのこ「えっ(;゚д゚)....」

ここで模型を使って説明されました。

「普通人間の人体は、こことここと、、ここと・・・こんな感じで繋がってるんですが、きのこさんはこれとこれと、これが全部切れてますね。」

きのこ「(;゚д゚)....えっ!!全部??3本とも完全断裂ですか?」

先生「そうですね。普通の人は大体この角度がせいぜい5度なんです。でもきのこさんは38度。つまり今足首はブラブラ状態です。そうとう酷い状態ですので専門医による手術が必要ですね。」

「世田谷に専門医がいるので遠いですけどそこに行ってください。紹介状書きますね」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


看護婦の人も
「長いことやってるけど38度ってのは見たことないですね~」

きのこ「((((;´Д`))ははは・・・そうなんですか~」


そして取り外し可能な固定器具をつけて包帯をクルクル巻きました。

看護婦「痛み止めはどうしましょうか?」

きのこ「いりません( `_´)キリッ」


ワタクシ、基本的に薬は使わない人です。今回もそれに従います。


松葉杖をレンタルして、ヒョコヒョコかえって来ました。
片足を少しでも使えればだいぶ楽なのですが、現在、かすっただけで激痛が走る状態。
普通に歩いたら家まで5分なんですが、かなり大変。

何度も休憩しながらやっと家までたどり着きました・・・ε-(´∀`)フー


相当腫れてる状態で、これを多少でも引かせないと手術も厳しいらしいので、ずっと足を上に上げてることが重要らしい。
家に帰ったらひたすら横になりながら足を上にしてました。

ただ・・・だまってても激痛が激しすぎる。
呼吸によるわずかな振動でさえ耐え難い激痛。

結局痛み止めをもらいました・・・

飲んだら「多少」マシになった。


飯を食って、今日は早く寝よう・・・


昨日一睡もできなかったのでぐっすり眠れるかと思ったんですが、結局1~2時間に1回は痛くて目が覚めてしまいます。

( ;`_´)うむむむ・・・


とりあえず月曜日にガンガって世田谷の病院に行ってきます。

|

« 落人注意 | トップページ | 靭帯断裂地獄日記① »

コメント

こんばんは エライ事になってしまいましたね( ̄○ ̄;) 都会のジムは混雑するんですねー 田舎のジムはすいてます お大事になさって下さいませ

投稿: ちい | 2010年10月23日 (土) 20時01分

>>ちい君
都内のジムはどこも大混雑ですね。
ここ最近はすごい都心なんかにもジムができててボルダリングブームの(゚∀゚)神のヨカーン。
弱くならないように、懸垂しなければ・・・

投稿: きのこ様 | 2010年10月24日 (日) 01時05分

ヘ(´o`)ヘ きのこ先生ェ…
モンハンやってるうちに靭帯治ってますって!!

投稿: モモセ | 2010年10月24日 (日) 12時52分

先日包帯巻かせてもらったものです。

前距腓靭帯は逝ってるかと思いましたがまさか3本切れてるとは・・・

リハビリで分からない事あったら言ってくださいね(´・ω・`)

復帰お待ちしております(´д⊂)

投稿: だいすけ | 2010年10月24日 (日) 15時06分

ひぃー痛そう・・・・
いつも私はあんまり周囲を見ていないで
登っているのでこれからはもっと気をつけます。

投稿: ムヒ | 2010年10月24日 (日) 21時27分

>>モモセくん
モンハンが出る頃には既にバリバリ復帰です!
と思ったら今日病院でスポーツができるのは2ヵ月後。
と言われてしまった。 Σ(゚д゚lll)ガーン


>>だいすけくん
応急処置ありがとうございました。
医者が包帯巻くのうまいですね。と言ってました。
「まぁ、このくらい余裕ですよ」と言っておきました。


>>ムヒくん
落ちないでゴールを掴めば怪我しません。
ワタシが怪我をしたのはとどのつまるところ弱いから。。。強くなりたまえ。

投稿: きのこ様 | 2010年10月25日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49823163

この記事へのトラックバック一覧です: 落人注意:病院編:

« 落人注意 | トップページ | 靭帯断裂地獄日記① »