« 靭帯断裂地獄日記その101 手術日② | トップページ | 靭帯断裂地獄日記 長い夜 »

2010年11月 5日 (金)

靭帯断裂地獄日記 手術終了

さて、グーグー寝てる間に手術が終わったようです。

ベッドに乗せられたままガラガラと移動してる途中で

「終わりましたよ(´ー`)」

と声をかけられ目覚める。
普通に寝起きな感じの状態。

すると・・・

きのこ「ギャーーー!!!足が痛い!痛い痛すぎる!!ギャーーーーーッス!!」

超足が痛い。
マジで半端ないです。
空気が触ることすら痛い。あまりに痛すぎて目を開けることができなかった。

息も絶え絶え、痛すぎて意識を失いそうです。
目は開けていられないけど、誰が何を話してるか、声ははっきりと聞き取れています。
頭はまだはっきりとはしていない。

ワタクシ、どんなに寝起きで意識が朦朧としていても、電話がかかってきたときとか、すごくはっきりとした口調で普通に会話します。
ただ、あとからあんまり覚えていないってことがよくあるようです。

今回のも、なんだか状況をはっきりと覚えてるわけではないのですが、何を言ったかははっきりと覚えています。

きのこ「半端なく痛いです。痛み止め入れてください」

看護婦「もう入ってるんですよ」

きのこ「ええ!?こんなの耐えられない。まさかもうこのまま耐えるしかないのか?信じられん」


はっきり言って痛み止めなんて"全く効いていない"ような感じです。
あまりの痛さに足が硬直してしまって釣りそうになっていた。
痛みで泣きそうだったけど、我慢しておいた。


看護婦「これ以上耐えられないならちょっと恥ずかしいけど座薬入れるのもありますけど。」

きのこ「へーそれは恥ずかしいですね。」

すごく痛くて死にそうだけど口調はすごく冷静に言ってた気がする。


・・・このあとしばらくあんまり覚えていない。一体この耐え難い苦痛の時間はどれくらいだったのだろうか。ワタシには1時間くらいにも感じられた。痛すぎて何も考えられない。布団のヘリを思いっきり握り締めながらワナワナして、思考は完全にストップしていた・・・・


そんな朦朧として意識の中、家で留守番しているプーキーの声が聞こえてきた。

プーキー「ご主人様・・・ご主人様・・・」

はっきりと聞こえる。幻聴ではない!!
おお、、、プーキー・・・励ましてくれるのか・・・


プーキー「飯はまだか?腹減ったぞ(# `д´)」


(;´Д`)・・・

ブスッ!!
とケツに座薬を突っ込まれたところから記憶再開。
なんかすごい勢いで一気に座薬を突っ込まれた。
どの看護婦さんが入れてくれたのかは不明。
ただ、病院内で一番かわいい看護婦さんだったんだろうと予想している。

しばらくあんまり記憶がない


たぶん10分後くらいかな?座薬が効き始めた。
やっとなんとか耐えられるレベルになってきたぞ。
ε-(´∀`;)ホッ


そして晩御飯を食べた。
手術前の前日のお昼から断食を言われていたのですごくお腹が減っていて、ガツガツ・・・・といきたいところだけどトマトがあったので残した。


痛みは相変わらず。
絶えず痛いけどギリギリ(; `_´)うむむむ・・・と我慢できるレベル。

そしてそのまま夜を迎えた・・・

手術日とその次の日は移動は車椅子になります。
そして点滴をしているので、トイレに行きたいときはナースコールします。

あんまり水飲んでないのに、点滴で水分を入れてるからかな?すごくおしっこがしたいです。
21時頃、さっそくナースコールしました。

きのこ「おしっこに行きたいんですよ(´ー`)」

看護婦「手術後8時間は動いちゃダメです(´ー`)」

きのこ「あっそうなんですか。じゃ大丈夫です。ちょっとしたいだけですから。」


もうちょっと我慢することにしました。まぁあと3時間ちょいさ。

1時間後の22時。ワタシはナースコールしました。

きのこ「おしっこ行きたいんですよ(´ー`)」

看護婦「手術後8時間は動いちゃダメです(´ー`)」

きのこ「あっそうなんですか。じゃ大丈夫です。ちょっとしたいだけですから。」

そして30分後の22時30分。ワタシはナースコールしました。

きのこ「ワタシの腹時計はすごく正確って近所でも有名なんですが、手術が終わってから8時間経ちました。だからおしっこ行きたいんですよ(´ー`)」

看護婦「きのこさん、ダメです。8時間って言ったら24時30分くらいですからね!」


((# `д´)。o O ( ちっ、、、覚えていたか、、、)

看護婦「我慢できないんだったら尿瓶使いましょうか?


Σ(゚д゚lll)ガーン
ついに恐れていた単語が出てきた。尿瓶(しびん)。これを使いたくないから我慢していたのだ。

|

« 靭帯断裂地獄日記その101 手術日② | トップページ | 靭帯断裂地獄日記 長い夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49942902

この記事へのトラックバック一覧です: 靭帯断裂地獄日記 手術終了:

« 靭帯断裂地獄日記その101 手術日② | トップページ | 靭帯断裂地獄日記 長い夜 »