« 片足しか使えないクライマー | トップページ | カレー食ってるかい? »

2010年11月30日 (火)

ミュージシャンデビュー

さて、ワタクシはというとカバが大好きなことで有名ですが、どこをどう見てもカバにしか見えないムーミンももちろん大好きです。

最近ではテレビ神奈川で朝8時からムーミンを放送してるので毎日録画予約して見ています。
ムーミンって今改めて見てみるとすごく面白いですよ。
全く先が読めない奇抜なストーリーにわがまま放題なムーミン谷の住民たち。
すごく見るのが楽しみです!


そんなムーミン谷の中でも人気の1人。スナフキン。
ワタシも最近彼の真似をして帽子をかぶったりしています。

そして先日もビデオに録ったムーミンを見て思いました。

( ゚д゚)ハッ! これだ!!

さっそく購入しました。

Harmonica


ハーモニカです。スナフキンがいつも吹いてますよね。
そのスナフキンがいつも吹いてる曲を楽譜におこし(ドレミ~をカタカナでメモる)、さっそく吹いてみました!!


あれ・・・この音でないよ??


( ゚д゚)ハッ!

半音(シャープとかフラット)は普通のハーモニカじゃ出せないのでは・・・


調べてみたら、半音を出すには特殊なハーモニカが必要なようです。
Σ(゚д゚lll)ガーン

その後色々とプープー吹いて練習しましたが、意外に半音まったく使ってない曲って少ないなぁ。。。

とにかく数ヵ月後にはハーモニカの達人になっていることはマチガイなしだな
そのうち動画でもアップしてやろう。
楽しみにね!
(゚∀゚)

|

« 片足しか使えないクライマー | トップページ | カレー食ってるかい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片足しか使えないクライマー | トップページ | カレー食ってるかい? »