« ボルダリング:プチ復帰 | トップページ | ブログパーツを付け替えました! カピバラさん »

2010年11月25日 (木)

ボルダリング:プチ復帰 の続き

ガンガって電車のって普段乗らないエレベータなんか乗っちゃってついにジムに
キタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!
ジムに着く前なのに足首痛くて痛くて・・・(´_`。)ウゥッ
いや!ガンバだ!


ただ、正直松葉杖でクライミングジムに入るのは恥ずかしかった。

「こいつ馬鹿じゃねーの( ゚Д゚)ポカーン」

と思われるに違いない。
受付で鉄さんに月パスの購入を聞かれたが、丁重にお断りしておいた。
さすがにまだ無理だな。


もう夕方だし、空いてるだろ。と思ったら混雑していた。

装具をつけているのでシューズは片方だけ。
間違っても右足で着地することだけは避けなければ。

逆に右足で落ちさえしなければ何とかなるだろう。


ということでプチ復帰だ!!!


どれどれ、WAVEの壁が新しくなってるぞ。
まずは6級から。
( `_´)うむむ・・

片足だとかなりつらくなるな。
でもガバばかりだからまぁ、落ちることはないだろう。

次5級。
この辺もガバばっかりだしムーブも素直なのが多いから片足でも大丈夫だな。

5~6級は一撃!
これで今日から5級プレイヤーに復帰しました。

片足だとだいたい1~2級くらい難しく感じるなぁ。
余裕っぽく書いてますが、久々すぎて超ヨレヨレ。
腕とかっていうより、体力が落ちた。
息があがる(;゚д゚)ハァハァ


 (´ー`)y─┛~~

これは持久力もつけなければ。長物をやろう。いい10bがあるぞ!
( `_´)む!!
これは・・・片足だと超つらい!
できると思っていたけど24/30で落ちてしまった・・・
まぁ、ホールド探しながらだったし、仕方が無い!次は落とす!


とこの辺で休憩していたらプチ捻挫のモモセ君がワタシの真似をして今日から復帰すると言い出した。
ガンガって片足で4級を登っていた。


4級くらいから片足だと、スタートできない、無理なランジ、物理的に無理。
とかいう課題が増えてくるなぁ。
課題によってはできると思うけど、落ちる可能性があるのでやめといた。
片足だと変に落ちたときの受身とか怖いしなー。
うっかり右足から落ちたら今度こそ再起不能になってしまいそうだ。


今日は100%落ちない課題だけやっとこ。
この辺はモモセ君と一周り以上違う年の功というやつだ。
賢さが光っていた。


ワタシとしては実はもっと登れると思っていた。
3級くらいなら片足でも勝負になるんじゃないかなと。
超本気でトライすればできるのかもしれないけど、取れないかもしれないホールドに片足で飛びつくのにはすごく恐怖心を感じた。


心境は綱渡り。
50cmの高さでやったらできるのかもしれない。でもここは10m。落ちたら死ぬ。
そう思うと体が思うように動かない!
まぁ、きっとこの恐怖心には従っておいたほうがいいんだろう。本能なのだ。


あと、ずり落ちが怖いので登れる壁は強傾斜だけ。
強傾斜はワタシがもっとも大好きであり得意な壁なんだ!!
でも高田馬場エナジーってちょっと傾斜弱いよな。片足で登れる壁が少ないぞ。。。混んでるし。


という感じでフニャフニャながらついにプチ復帰を果たしました!
前のように登れるのは恐らく2ヵ月後(医者談)。
今日は凄まじい筋肉痛。おお、心地よい。

週1~2くらいでは登りたいね。(´ー`)

|

« ボルダリング:プチ復帰 | トップページ | ブログパーツを付け替えました! カピバラさん »

コメント

きつめの課題を無理にやると死ぬ気で保持するので
力が入りまくってしまい、下手になる気がしました。
逆に考えたら保持力のトレーニングになるかも…?

でも登れるってそれだけで楽しいですよね。
右舷/左舷あたりがオススメです

投稿: モモセ | 2010年11月25日 (木) 12時32分

>>モモセくん
無理にやるより衰えないように体動かす程度がいいですよ。捻挫はしっかり治さないと癖になるようですからね。

投稿: きのこ様 | 2010年11月30日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルダリング:プチ復帰 | トップページ | ブログパーツを付け替えました! カピバラさん »