« 靭帯断裂地獄日記 手術後1日目 | トップページ | 靭帯断裂地獄日記 退院とその後 »

2010年11月 8日 (月)

靭帯断裂地獄日記 手術後2日目

さて、手術後2日目。日曜日。
昨日の夜もほとんど眠れず。

昼も夜も1~2時間寝ては起き寝ては起き・・・・を繰り返す。
とにかくじっくり眠れなくてひどく疲れとストレスが溜まる。
怪我してから1週間以上経っているが、毎日こんな感じ。

少なくとも早く眠れるようになりたい。

昼はともかく、夜眠れないと本当に暇すぎてこれがまたストレスの原因にもなる。
モンハンかタクティクスオウガが発売されていたら、また話は違っていただろう。
くそー時期もわりーよ。
ところでタクティクスオウガは11日発売である!!
松葉杖ついて買いにいくぜーーー!!


話がそれたな。

そんな手術後2日目。今日からは松葉杖で移動することができる。
だいぶ行動範囲が広がるぞ。

朝8時。朝食の時間。

Breakfasthospital

ちなみにこんな感じ。質素である。
飲み物はすべて常温。つまりすごくぬるい。
そしてこれらの食事は保温性のあるカートに入れられて運ばれてくるのだけど、パンも一緒になっているため、パンも変に生暖かい中途半端な感じでしっとりしちゃって、これはビミョーである。
ごめんなさい。パンのみみと牛乳を残してしまいました。

食事は朝8時、昼12時、夜18時と決められていて、食後に薬を飲まないといけない。
痛み止めも1日3回、このときに飲まされるんだけど、、、

時間の間隔おかしくないか?
朝と昼の間が短いし、夜寝る前に痛くなってくるし。
ということでワタシは朝飲まずに我慢して昼、夜、寝る前。と勝手にずらした。

すると朝飯後、看護婦さんが

「きのこさん、お薬飲みました?」

と聞いてきたので

きのこ「飲んでません」

と言ったら怒られた。そりゃ怒るだろう。飲んでるって言えばよかった。
まぁ、どうでもよい話だな。

相変わらず暇なので誕生日に子分Mからもらったレゴパンダをいよいよ作ることにした!
ゲームも飽きてしまって唯一の暇つぶし。最後の砦のレゴパンダ。
時間かかるといいな!

・・・・・

2時間半でできてしまった。
まぁ小さい割には意外と時間つぶせたかな?
Lego2

極小のパーツをちょびちょびと組み立てた。

プリチーなオシリ。
Lego1


パンダも完成し、暇なお昼過ぎ、子分Mがまた来てくれた。子分Mは毎日来てくれている。
表面上は何事もないような冷静な態度だが、ストレスフルな日々、すごく助かっている。

今日は頭を洗うことを許されている。
うひょーーー!頭超痒いんだよ。しかもボサボサに伸びてしまっているためべとべとして気持ち悪い。
ボサボサに伸びてしまったのは怪我はあまり関係ない。
歩けるようになったら切りに行こう。

入院時、シャンプーを忘れてきたので、今日は子分Mに試供品を持ってきてもらった。
さぁ!洗うぜーーーーー!!

普段美容室とかいって、

「洗い足りないところありますか?」

とか言われても普通、あっちこっちあんまりしつこく言わないですよね。
今日は子分Mに洗うのを手伝ってもらったんだけど、ここぞとばかりに

「もっと後のほうを!いやもみあげを!!もっともっと前のほうも!!」

と指令をだした。
いやーーーー超すっきりすっきり。
あ!そうだ!!すっきりしたことろでキャラメルを食おう

( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろぺろ
( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろぺろ
( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろぺろ
( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろぺろ
( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろぺろ
( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろぺろ
( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろぺろ
( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろぺろ
( ´)Д(`)むしゃむしゃぺろぺろぺろ

( `_´)うむ。おいしかった。


ところでこの病院。敷地内は全部禁煙です。
ただ、どうしても吸いたい人は、病院外の駐輪場の隅にひっそりとたたずむ喫煙コーナーに行くと吸えるみたい。

ワタシはもう4日タバコを吸ってなかったので、すごく吸いたかった。
そして今日から松葉杖で移動できるってことで、行くしかない!!


ところで、ワタシが松葉杖をついて歩いていたら看護婦さんに声をかけられた。

看護婦「あれ?きのこさん。その松葉杖なんか短くないですか?」

きのこ「いいえ。普通ですよ。」

看護婦「なんかわきの下の部分から手までが短いような・・・ちょっと貸してください」

ワタシは松葉杖を手渡した。

看護婦「うーむ。何かおかしいような・・・バランス悪くないですか?」

きのこ「いいえ。いたって普通です」

看護婦「そうですか・・・なんかバランス悪く見えるんだよな~ (゚д゚)?」


看護婦さんは頭にハテナマークを出しながら去っていった。
ワタシは理解している。看護婦さんの疑問ももっともだ。

なぜかというとワタシの腕が異常に短いからだ!!!

普段松葉杖をたくさん見ている看護婦さんには、ワタシの身長と松葉杖の長さの不釣合いにすごく違和感を覚えたのだろう。
っていうかやっぱり俺の腕って短いんだな・・・


さて、タバコだ。
前回松葉杖で長距離を移動してからというもの手首と手のひらを痛めてしまい、それはまだ完治していない。
松葉杖って見た目よりすごくきっついぞ。

病院内とか全く平らなところだとまだマシだけど、道路とか微妙にでこぼこしてるところや、ほんとにちょっとした段差など、すごく歩きづらいし体力を使う。
向かいの部屋のおばちゃんも今日から松葉杖らしくて看護婦さんと練習してたけど、結局まともに歩けず車椅子になったようだ。


歳とってから怪我すると大変そうだなぁ。ワタシも気をつけないと。

ちなみにこの向かいの部屋のおばちゃん。
典型的なおしゃべりおばちゃんで、すごくすごくでかい声で一日中くっちゃべっていた。
すごくうるさくて、こりゃかなわん!!と思っていた。

そしてなんとか喫煙所にたどり着き、タバコを満喫した。
いやーーーーうまいうまい。

外は天気が微妙だけど明日は退院の日。
ちなみに窓から見える枯れ枝は昨日の台風を乗り切ったようだ。

(・д・)チッ

病院生活は本当に暇なので明日の退院が楽しみだな!

|

« 靭帯断裂地獄日記 手術後1日目 | トップページ | 靭帯断裂地獄日記 退院とその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/49969606

この記事へのトラックバック一覧です: 靭帯断裂地獄日記 手術後2日目:

« 靭帯断裂地獄日記 手術後1日目 | トップページ | 靭帯断裂地獄日記 退院とその後 »