« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月27日 (月)

予想以上に登れ・・・・ない

さて、木曜日。

装具を外して歩く練習していいですよとのお達しを受け、ついに右足にクライミングシューズを履いて登ってみることにしました!!

最近は片足でもかなり動けるようになったし、こりゃー両足で登ったらもう完全復活なんじゃないの?
(゚∀゚)

と、調子こいて登ってみましたが・・・

い・・・痛い!!(;゚д゚)....


足の入れ替え不可能、小さいホールド超痛い、乗り込み不可能
トゥーフック超痛くて不可能。
ヒールフックは足首使わないからいけるか?→女の子以下のひょろひょろになってしまった右足の筋肉が弱すぎて体を支えられず不可能。しかも腫れてるから超痛い。


( `_´)うむむむ・・・


片足に毛が生えた程度のがっかり両足復帰でした・・・

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

靭帯断裂地獄日記  また定期通院

さて、先週は都合により、ワタシの手術をしたお医者さんがいなかったので、今週また行ってきました。

病院まで歩いていくとき、思いました。

( `_´)今日は足の具合がいいな。


最近はあんまり良くなってきているという実感がなく、現状維持。みたいな感じなのですが、やっぱり気温とかかな?暖かいと調子がいい気がするよ。
ちなみに、怪我してから2ヶ月経ちました。


まず、両足首の曲がり具合の比較から。
まだまだ右と左では差があるなぁ。
手前に曲げるのはだいぶ近くなったけど、足首を伸ばすほう、こっちはだいぶ差がある。

右と左では角度にすると10度くらいの差。
見た感じでは、結構違う。
そして、痛い。


結構ガンガって伸ばしたりしてるんだけど、どうしてもこれ以上良くならないな。
どれくらいで戻るのだろう。聞いてみました。


医者「タブンもう、これ以上は戻らないですよ。あれだけ大きく靭帯を痛めたら、手術してもくっつくとき、どうしても前よりは短くなりますので。痛みは少なくなると思いますけど、寒くなったり、激しい運動したりしたら多少痛い可能性もあります」


Σ(゚д゚lll)ガーン

な・・・なんだってクマーーーーーーーー!?

これくらいなら日常生活にも、スポーツにも支障はないでしょう。

とも言ってたけど、クライミングに関しては足首の柔軟性は大事なんだよ!!(特にワタシの場合)。
ワタシにしかできない、軟体キョン(通称オレキョン)ができなくなってしまうのでは・・・


だが嘆いても仕方が無い。これが現実なのだ・・・


少しでも元に戻るようにガンガってリハビリするしかない。
そして、今日から装具を外して歩いてもいい許可が出た。
長距離歩くときや早歩きするときはつけた方がいいよ、とのことだけど基本外して歩く練習。
まぁ、痛いけど慣れるしかないな。


ということで!
そろそろ右足にもクライミングシューズを履いて登ろうかなと思い中。
ガッツリ乗り込みなんかはできないけど、軽く引き寄せたりすることはできそうな気がするし。


木曜日か土曜日には右足クライミングシューズデビューしようと思います(´ー`)

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

BLOCエナジー高田馬場を見学したよ

さて、日曜日、温泉から帰ってきたのが3時半頃。
今からだったらエナジー高田馬場でやってるBLOC第5戦の決勝が間に合うな。

ということでピョコピョコ白虎で行ってきました。
ついたらちょうど、エントリークラスの最終課題。
お、間に合った。

さて、今回は子分Cと、ワタシが始めてから1年半程通っていたJ&S中野の店長さんの修二さんが出るということで弟さんとの兄弟対決もすごく楽しみにしていたので間に合ってよかったよかった。
修二さんには初心者だった頃、色々とムーブ理論について教えてもらったので、ぜひともガンガって欲しいです。

女子決勝が終わってからオープン決勝進出者の発表。
修二さんがトップ、弟の伸さんが2位と、これまた熱いなぁ。

ちなみに兄弟そろって前腕の筋肉がおかしなことになっていました。
腕に鬼の顔が見える。
これは血筋なんだろうなぁ。

わが、きのこ家では家族みんなで腕が短く、そして近眼。
ワタシは、父親の鼻炎、胃腸虚弱、母親の椎間板ヘルニアなどなど、肉体的な悪いところを全て受け継いでしまった。


決勝課題は、3課題。
1課題目はスラブだった。決勝でスラブか。珍しいな。


しかし・・・1人目、2人目、3人目、、、、誰も、全く。
登れるどころかスタートすらまともにできなくて、スタートできただけでちょっと沸くという展開に・・・
会場はややシラケムードになっていた。
これはまずい。
セッターは恐らく反省会をやっているだろう!!


強いクライマーはどんな傾斜でも登れないとダメだとは思うけど、盛り上がりを考えたらやっぱり男子決勝はある程度傾斜の強い壁でやったほうがいいんじゃないかな~と素人意見。
結局、スタートに手を付けたまま、無理やりボーナスを触った人たちが最高到達点という結果に・・・
ただのリーチ勝負になってしまった。
コレはまずいぞ。


第二課題。
これは見るからにヨレそう。B1を取りにいく足がすごく悪そうで、結局その足を使わずに無理やりハリボテからB1を取りにいくという結果になっていた。
こちらも完登者ゼロ。
ちょっときつすぎたかな。

今のところ、第一、第二課題ともに完登者ゼロというお寒い状況。
会場もちょっと心配そうな雰囲気。

そして第3課題。
どう見ても、きっつそう。ムーブにならないようなホールドを無理やり保持力で押さえつけるような課題。
こ・・・これはよく浦和で見かけるカツイさんの課題じゃないか?
こちらも予想通り、皆全く手が進まない。
第二課題もきつかったしな。ヨレてきてるのもあるだろう。

あまりの手の進まなさに会場も選手も心配顔。
残り3人になったところで、残り時間超ギリギリで完登者が!!!
やっと盛り上がってきた!
そして最後の最後に修二さんが鬼の保持力でホールドを押さえつけ3激完登で優勝をさらっていった。

最後の最後に盛り上がって本当に良かった。


ランジとかダイナミックなムーブは苦手そうに見えたけど、保持力はブッチ切りだなぁ。
スタティックムーブの理想系だね。ワタシもこんな感じで登りたい!!

とやる気が出てきた。
コンペ課題はそのまま残るようなので早くやりたい!!

早く足よくならないかな。
( `_´)うむむむむ・・・・・

| | コメント (0)

アドホックパーティーでむほむほ

さて、会社のメンバー(モンハン部)で忘年会兼社員旅行ということで河口湖周辺の温泉旅行に行ってきました。

ワタシの足首の故障にもいいに違いない。
マキバオーでいうところの、つばけ(※)てきましたよ!!

※つばく 水にひたすこと。何?知らない?太陽のマキバオー読みたまえ。


これで靭帯断裂でも骨折でもあっという間に治って現役復帰マチガイなし。

旅館では、出遅れた子分たちのPLして、皆仲良く上位になりました。
よってワタシの分はあまり進まず。

ところで、PSPでネットワークプレイというと、XLink Kaiを使うのが一般的ですが、どうやらPS3でも同じことができるようです。
PS3にPSP接続用のソフト、「アドホックパーティー」というフリーソフトがあって、それを使うと、Xlinkでやっていたことと同じことができます。

やり方は簡単、PSPをPS3に認識させてからアドホックパーティーを起動して、部屋を選んでオンライン集会所に行けばいいだけ。詳しいやり方はこの辺を参考に(PS3 アドホック・パーティーまとめ)

こっちは基本的にはPS3持ってる人どうしでしかできないけど、こっちのほうが使いやすいので、今度からはこれを使うことにしました。
んで、さっそくティガやらジンオウガやらを倒しに行きましたが、全く欲しい素材は出ず。

装備も前と全く同じ。

そろそろ上位素材のしっかりした装備作らないと。
相変わらず怒ったら2発死亡は心臓に悪すぎる。

ジンオウガの玉が欲しくてガンガってソロでやってたけど、一回オンラインでやることを覚えると楽すぎてソロでやる気をなくすね~。

しばらくはティガとジンオウガをボコボコすることになりそうだ。
皆さんのヘルプも待ってますよ!


| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

ブルファンゴフェイクがパワーアップ!

さて、集会所クエをシコシコしています。

先日廃人の子分Mと初の2人プレイをして、☆7個のキークエを手伝ってもらいました。
子分Mは大剣なので初の尻尾切りも拝見し、剥ぎ剥ぎ。
ハンマーだと尻尾が挽肉になってしまうからな!

☆7個のクエはだいたいが亜種との戦いで、今まで戦ったことのない相手なので少々勝手がわからず。
子分Mがガンガって敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、ついにワタクシもハンターランク6になりました!

でも、、、さすがに村装備に毛が生えた程度の防御力じゃかなりきつくなってまいりましたぞ。
どう考えてもブルファンゴフェイクが、防御の面でもスキルの面でも足を引っ張っているな・・・

と悩んでいたら、子分Mが

「ブルファンゴフェイクの上位版があった気がしますよ」

(゚∀゚)ほうほう!

ということで作成しました。ファンゴSフェイク!!
見た目はブルファンゴフェイクそのままで、腹減りが+15に、そして防御力も大きくパワーアップ。
これでしばらくは安泰だぞ。

一応ファンゴフェイクを使わない装備も作っとかないとな。
ハンマーだと、ゴールドルナシリーズが結構いいな。

ってことで最近は金レイアを狩ってます。
もちろん初見のときは、ブレスキャンセル尻尾にびたーーーんとやられ、頭弾かれて、羽も弾かれて・・・

残り10分です。

とか言われましたが、最近はなんとか安定して狩ってます。
ただ、、、こいつダルい・・時間かかる。

やっぱ☆8個のクエだと2人以上でやるのが良さそうですね。
ワタシのヘッポコ装備だとどうしても30分はかかってしまいます・・・


そういえば掘り掘りゲーをやっていたら、溜め短縮+5のお守りが出ました。
そんなにすごいわけじゃないけど、今のワタシにはこれで十分。
しばらくは掘るのはやめとこう。飽きそうだしな。

早く一人前の装備を作りたいですな!

ところで、子分Mのギルドカードを初登録したわけです。
子分Mが記念すべき1人目なのは微妙ですが、仕方がない。
そしたら、その後のオフライン集会所にもヤツが居やがるんです!

恐らくギルドカードに登録された人がランダムでオフライン集会所にいるんだろうけど、私の場合、1人しかいないのでいつもヤツがいます。

Uzamohi


そして超むかつくセリフを言っています。
まじ(゚Д゚)ウゼェェェ !!!!

ダメだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・

| | コメント (0)

靭帯断裂地獄日記 何度目か忘れたけど通院日

10月末に手術したはずだからそろそろ1ヶ月半になるのかな。
定期通院に行ってきた。

手術したのは世田谷のデカい病院なんだけど、通院は中野の近所の病院。
そこの病院に週1回だけ世田谷からワタシの足を手術した先生がやってきているのだ。

ということでその日に行ったわけだけど、ついたら、違う先生だった。

「今日はいつもの先生がこれなかったんですよ。とりあえず経過を見ますね。」

あら・・・先生違うとわかんないんじゃないの。

結局足の具合をちょっと見せて、終了。

「来週はいつもの先生が来るからそのときまた来てくださいね」

だそうです。今日の通院は無駄だった・・・


ところで、ついでに今日の先生に聞いてみた。

きのこ「足の腫れが全然引かなくて痛いんですよ。一般的にこのくらいの怪我の場合、どれくらいで腫れって引くものですかね?あと1~2ヶ月はかかるんですか?」

医者「いやいや、そんな早くは引かないですよ。半年くらいじゃないですか。」

Σ(゚д゚lll)ガーン

完全に腫れも引いて、100%前と同じになるには半年くらいかかるものだそうで・・・
まぁ、7~8割治れば、さほど影響なくクライミングはできるだろうけど、キョンとかフック系はちょっと、、、どうなんだろう。

不安になってきた・・・(;´Д`)


現在の状態は、あまり変わらず。
10分程度なら歩けるけど、つま先立ちや、正座は全然できない。
せめてつま先立ちができるようになったらクライミングでも多少片足が使えるんだけどなー

リハビリがんがろう( `_´)うむ!

| | コメント (0)

ちきちき!第100万回、まだ片足クライマー

いつもの木曜日ということでいつも通りエナジー高田馬場で登ってきました。

火曜日も登ったんだけど、どんな感じだったかすっかり忘れたので省略。
確か、ガンガった気がする。

さて、今日の話。
そろそろできそうな課題を探さないとな。
ついたら子分OがWAVEにきつい4級があるということで、左足一本だがやってみた。
微妙に悪いピンチホールドで体を引き上げるというワタシの苦手ムーブ48の1つでポタリと落ちた。
こういうパワー系がいつまで経っても苦手だなぁ。

子分Cがさすがのパワークライマーの威厳で左足だけで落としてみせた。
( ´_ゝ`)ふーん

そういえばまだ足を振ることすらできなかった復帰当初は4級なんて超キツキツだったけど、ホールドに乗ることはできないけど、振ったりすることができるようになった今、4級はずいぶん簡単になったものだ。
こういうところで足の具合が良くなってきていることを実感する。


今日はどの3級やろうかしら。探さないと。
130度のあたりが空いてるし、この辺で探すか。
お!(゚∀゚)、この青∧(ネコ耳)が簡単そうだぞ。

さっそくやってみた。インサイドフラッギングで超ガンバ課題。
設定ムーブとはかなり違うパワフルな課題になりそうだ。
ウムム(; `_´)、結構体幹使うな。
これはいいリハビリになりそうだ。


寝たきり生活を送ったせいでワタシのお腹はすっかりポッコリお腹になってしまったのだ!
それを見て、子分Cは

「普通の30台のお腹ですね( ´,_ゝ`)プッ」

と言っていたが、それはワタシも思うところだった。仕方が無い(((# `д´))


設定者のハヤシさんと子分Cとワタシで3人で左足限定で登ったが、パワーといったらワタクシ、という子分Cが何度目かのトライで先に登ってしまった。
(・д・)チッ、パワーだよ。パワー。
俺はかっこいいムーブで登ってやる。見とけ。

ゴールでパワーが足りなくてポタリ・・・
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

その後なんとか気合でゴールを取った。
(´ー`)ふーー。超気合だった。
子分Cは面白そうな黒の課題を色々手を付けていた。

あぁ。。。面白そう。
(((( ;`д´)))ワナワナ・・・


子分Bは前回の宿題課題の手が進んだと喜んでいたし、遅れてきた子分Mはきつそうな4級を落として調子は上々。みんな調子良さそうだね。ヨシヨシ(´∀`)

子分Gだけは全裸で自慰のしすぎで風邪をひいているのでモンハン三昧なんだろう。
子分Gの調子だけは一向に上がらないな!


今日も最後にヨレた状態で左足限定10bをやった。
何度やっても超きっついなコレ。

帰りはラーメンを食った。

そういえば今週末はここエナジー高田馬場でBLOCの第5戦が開催されるんだよな。
参加者だけで100人近くいるわけだけど、超満員状態だよねこれ。
見学とかできるのかしら。

かくいうワタシは今週末は社員旅行で見にいけないのが凄く残念。
子分たちにガンガってムービーいっぱい撮ってきてもらおう。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

焼肉食ってるよ

ということでジムのあとに焼肉を食いに行くことになりました!!!

そういえばこのブログのタイトルだけど、最近食ってなかった。
久しぶりだー。
車に乗って焼肉屋についたら、すごい行列だった。
こ・・・これは(;゚д゚)

と思ったら、我々は予約していたのだった!
普通にまったら1時間くらい待つらしい。大行列の横をドヤ顔でスルリと抜けてすぐ席に着くことができました。
予約した子分Fまじ尊敬。

お店は埼玉のどこかにある焼肉キングというお店。
3000円ほどで食べ放題、1時間30分。
食べ放題だけど、お肉はおいしいらしい。

席にタッチパネルがあって、それをポチポチして注文するとテーブルに運ばれてくる仕組み。
これは便利でいいね。店員さんもよく教育されていた。


まずはカルビだよな。あとご飯。そしてカルビとカルビとちょっとハラミ。
全部タレね。
と、好みを注文していたら子分Cがタンとか塩とか、ワタシが食わないものばかり注文していた。
クライミングホールドの好き嫌い、ムーブだけではなく、食い物の好みも正反対のワタクシと子分C、よくもまぁこんなに逆になったものだ。

とにかくひたすらカルビを食いまくった。
カルビがなくなったらまたカルビを注文。

タンとか変なのは隅っこのほうでやいてくれよ。
あと、オイキムチも食おう、( ´)Д(`)むしゃむしゃ。
キュウリ最高。

子分Cはキュウリも嫌いと言っていた。これだから最近の子分たちは・・・

オイキムチ4個も注文してしまた。マジ(゚д゚)ウマ-
ここ、お肉もキムチもおいしいね。(´ー`)

あっという間に時間が経ち・・・そろそろデザート食べないと時間無いよ。
ワタシは杏仁豆腐を食べることにした。

( ´)Д(`)むしゃむしゃ。お、うまい、もう1個!!
( ´)Д(`)むしゃむしゃ。お、うまい、もう1個!!
( ´)Д(`)むしゃむしゃ。お、うまい、もう1個!!
( ´)Д(`)むしゃむしゃ。お、うまい、もう1個!!
( ´)Д(`)むしゃむしゃ。お、うまい、もう1個!!

5個も食べてしまった。明日お腹痛い確定。

いやーーー超満足満足。すごくおいしかった。


そんな満足感の中、今日はワタシの復帰祝いだからということで、子分Aが焼肉をおごってくれた!!!
子分Aさんおありがとうございます。
大満足です。(_ _(--(_ _(^ ^ペコペコ


やっぱり焼肉は最高ですな!!
また焼肉熱が湧き上がってきたぞ!!

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

ちきちき!MHP3 やっと集会所上位にきた

さて、しっかりとモンハンも進めています。

村クエは一段落ついたし、集会所のクエを1から順に全部やろうとしてるわけですが。


ハエ50匹倒せとか、きのこ20本取ってこいとか、、、なんという拷問。
まぁやりましたよ!
半分寝ながら☆4つのクエまでは何とか全部終わりました。
次は☆5個のやつ。

複数討伐クエばっかりだ。
集会所のクエは複数人でやることも考慮されてるから、ちょっと硬いです。
なんか無駄に時間がかかる・・・ペッタンペッタン殴ってるとだんだん集中力も無くなってきて眠くなってくるし。
危険すぎる。

ちょうど半分くらいまで終わったら緊急クエが出てきた。
またジエンか。

船の上でマニュアル通り角壊して背中壊してバリスタ撃って大砲撃って・・・

( `_´)うむむむ・・・

全然決戦場に移動しないんですけど・・・
もう大砲の弾もバリスタの弾も尽きてやることないし。
猫たちがガンガってたまーに大砲を撃っていた。
ワタシはというと、近くによってきたときになんとかハンマーで殴ったりしながら耐える。

「残り5分です」


ええ!?
決戦場行かずに終わっちまうよ!!
と思っていたら時間切れと共に、「撃退に成功しました」
って、あれ?そうなの?
決戦場行かなくても終わるのか。こんな長いクエだるいから2回もやりたくなかったのでホッとした。
(´ー`)ほっ


んでこのジエンのクエが終わったら上位クエが受けられるようになった!!
そろそろこの前作った装備じゃきついかな?
と思ってたけど、全然大丈夫だった。

☆7個のクエ受けられるようになるまでこれで耐えれるかなー。
いつ次の装備を作ればいいのか迷うところだね。
とりあえず☆6個のクエはちっさい敵ばっかりだから大丈夫そう。

そろそろソロじゃだるくなってきたので、キークエを主にして、あと適当にちょろちょろと終わらせることにした。


そんなとき・・・ついに初の3死。つまりクエスト失敗するときがきたのであった!

その強敵とは・・・
なんとドスファンゴ!!
自分でもビックリ。まさか殺されるとは・・・

上位にきたらドスファンゴの動きが激しくなった。
なんだかずっと走り回ってるぞ。
でもファンゴだし。と思ってたら2匹同時クエで2匹にボックスされてフルボッコ。
瞬殺で1アウト。

その後ムキになってしまって絶対2匹同時にぶっ殺してやる!と意気込んでまたフルボッコ。
結果初のクエスト失敗になってしまった!!


ブルファンゴフェイクかぶってるのに、友達だと思わないのか!お前らはーーーー!!!


とまぁ、それ以外は順調にこなし、キークエ。ナルガ。
ナルガは得意だしーと思いつつも念のため落とし穴を持っていった。


いやーーー良かった良かった。落とし穴!超助かりましたよ。
怒ったら落ちるんですよ。
怒り状態で攻撃を2回喰らったら、あらびっくり、即死してしまって、、、

やっぱこの辺で防具変えなきゃもうやばいなー2激で死ぬのはいくらなんでもきつい。

ナルガは支給の音爆弾と落とし穴を使ってなんとか倒したけど、超つらかった。
1回死ぬと体力100ってのがきつい。
まぁ、どっちにしろ怒り状態で2発くらったら死ぬけど、体力150と100じゃだいぶ違う。
秘薬もそろそろ用意しないとね。

最後はビビって捕獲して終了。

これで火山の採取クエに行くことができる!!
お守りでも集めるかー。

ついでに繋ぎの防具でも作るか。
ナンにしようかなーと迷い中。


そしてそろそろオンラインでやらないとダルくなってきた。
お仲間募集中ですよ!(尻尾切れるやつな!)

| | コメント (0)

ちきちき!復帰後第一回エナジー浦和 と焼肉(゚∀゚)

さて、多少歩くこともできるようになったし、たまには浦和にでも顔だすか。
ということでエナジー浦和に行ってきました。

かなり久々。3~4ヶ月ぶりかしら。

たまには子分たちの様子も見てやらんとな!( `д´)ノ

足の具合はイマイチだったけど白虎ひいて何とか浦和まで到着。
モンハンがあるから電車の時間はあっという間だな(゚∀゚)


浦和は150度にルーフと、強傾斜壁があるから、背中から落ちれるし、故障者に優しいジム!たぶん。
いや、ルーフは片足じゃ無理だろ。
150度と130度やろう。

4~5級あたりでアップして、さて3級でもやるか。

( `_´)うむむむ・・・
ここでも同じく、あと一手が出ない。
俺って貧弱だなぁ。どうにも力が弱い。


ワタシが四苦八苦している間に、子分たちはセッションやら塾やらで盛り上がっていた。

ワタシはどうにも筋力不足が原因で手が進まずにウロウロして、シューズを脱いだり履いたりしていたら、久々に履いたからなのか、足入れ最悪のTeam5.10にかかとの皮をちょっとやられて Σ(゚д゚lll)ガーン。


それにしても片足クライミングは本当にヨレる。
1回のトライでかなり消耗するな。
ランジやデッドが多くなるので、速筋ばかり使うからだろうな。

これはエネルギー補給しないと。

と思っていたら、今日はワタシの浦和復帰祝いとして焼肉会を開催するという話が!!!!

去年までの我々なら、計画性がないので、終わってからどこの焼肉屋に行くか、とか混んでて座れないとか、色々だったと思うけど、今年はクライミング仲間も増え、計画性のある子分Fによってお店の予約がなされていた!!

素晴らしいぞ。

ワタシは腹が減ってきて、クライミングのことなんてどうでも良くなってきたので、皆はまだ登っていたけどいち早く着替えを済ませて今日はもう終了することにした。

クライミングでも登る前にイメージしたり、オブザベーションするし、ワタシもそれに習って焼肉を食べるイメージを膨らませていた。


つづく

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

そろそろ両足使いたいよ

さて、ピョコピョコ白虎のワタクシ、きのこまんが今日も元気にエナジー高田馬場でシコシコしてきましたよ。

今日は子分Cも来て、まだやってない銀とか黒とかを触っていた。
一緒にオブザベしたりホールド触ったりしたけど、さすがに全て片足じゃ無理。

見てると早くやりたくて仕方がないぞ。

子分AとBも同じような課題をセッションしていて楽しそうだった。
やっぱり1人でシコシコするより、同じ課題をセッションしたほうが盛り上がるし、モチベーションもあがるだろうな。

子分Bは塾の5級を1激したようで喜んでいた。
ワタシもやろうかと思ったけど

( ; ゚Д゚)。o O (こ・・・これは1000%できない!!)

とオブザベの段階で諦めた。


今日はナンの課題やろうかな。

あ、そうだ、先日宿題にしたタワー裏側(あの壁なんていうんだ。今度覚えておこう)の3級(タブン)□。
やってみたけど、ゴールあり得ないね。アレ。
超遠いっす!
しかも右上方向へ思いっきりランジってことは、ゴールが取れないとかなりの高さから右足で着地することになってしまう。

一応左足だけで着地もできるけど、さすがにあの高さだと足一本で衝撃吸収するのは難しいだろう。
うまく倒れることができればいいけど、怖いね。
”振り”の段階で

これは取れそう!!

って思わないときは飛び出すのはやめとこう。
これは今日は無理。また宿題。


ふと横を見たらもっと簡単そうな青の課題 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。
足ブラ、キャンパと、ワタシに似つかわしくないパワフルムーブで2激できた。
ホールドも全部ガバだし、これはお得だ。

3級触り始めた人にはオススメ!
え?どれか、だって?マークを忘れた!!タワーを正面から見て左方向の一番奥の青だ。
探したまえ。


そろそろ可能な課題がなくなってきた。これはイカンぞ。。。


そして帰る前にヨレた状態で足自由の10bを片足でやった。
最後のほうは気合の声が出たぞ!

ダーーーッ!とか気合の声出して、あの人は一体どんなきつい課題をやってるんだ?!
と思って見ても、気合でガバ取ってるだけという何とも地味な光景。

最後のほうの28番目?赤っぽいピンチのホールドで落ちそうになったけど、ワナワナしながら気合でゴールした。


超絶にヨレた。多少ヨレてても10bじゃ落ちられない!

よしよし(´ー`)

スタミナつけなきゃね。
次回は土曜日かな?

やる課題探さないとな・・・

| | コメント (0)

足の腫れ具合どな感じ

さて、靭帯ブッチブチ事件から早1ヶ月半経ちました。
現在リハビリ中。

全く曲がらなかった足首は冷や汗たらたら流し、ピクピクしながらガンガって伸ばした甲斐もあってか、かなり元に近いくらいまで曲がるようになりました。

とはいえまだまだ左足に比べると曲がってません。
しかも痛い。
ワタシの足首はどうやらもともと軟らかいほうらしく、普通に伸ばすと左足は180度以上に伸びます。
だいたい190度から200度くらいかしら。
右足は今180度くらい。

今現在でもうこれ以上伸びる気がしないんだけど、元通りになるのかしら・・・ちょっと不安。

怪我した当初はソフトボールが入ってるくらい腫れていた足首も、現在はピンポン玉くらいまでひいています。
Pinpon

この状態になってから長いなぁ。
ちょっと歩けるようになって(10分ちょい)から、イマイチ治ってきてるのを実感できなくなってきました。


やっぱり腫れがひいてからじゃないとクライミングで右足使うのは無理だなー。
そもそも右足だけでつま先立ちできないし。

歩く分にはかかとをうまく使えばだいぶ負荷を軽減できるし、ちょっと白虎ひけば問題ないけど、クライミングは片足のつま先でガッツリ乗るからなぁ。

まぁ、医者がいうには全治3ヶ月で、まだ半分しか経ってないので多少は気長に構えたいけど、いい加減片足クライミングに飽きてきましたよ。


そして、なぜだか腫れてる足が最近強烈にかゆいんです。
傷口が治ってくるとかゆくなるけど、こういう腫れも治ってくるとかゆくなるものなのかな?

正月は実家の青森に帰るんだけど、雪降ってるだろうし、歩くのちょっと怖いですな。
その頃にはだいぶ良くなってるといいですね!!


| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

ブルファンゴフェイクの薦め!!

さて、念願のブルファンゴフェイクを作成して、他の装備も整ったのでついにパー着しました!!

なんという素晴らしいフォルム。超リアル。
Fangofake


これをかぶっただけで、腹減り半減が付くんですよ!
何?そんなスキルいらない?これだから素人は・・・今はエコの時代。無駄にたくさん食えばいいってもんじゃないんだぞ!


さらにブルファンゴフェイクの素晴らしいところは・・・
なんと声までフゴッブグォーって感じのフゴフゴしたファンゴっぽい声に変わるんです!!
何と言うなりきりコスプレ。皆さんも早く作ってくださいね。
全員ファンゴフェイクでクエ行く姿はきっと爽快ですよ!!


そして現装備はこな感じ。

クロガネ +攻撃珠【2】

ブルファンゴフェイク
マギュルトロンコ +攻撃珠【2】
マギュルラーマ +攻撃珠【1】
マギュルオッハ +罠師珠【1】
マギュルライース +短縮珠【1】

兵士の護石 攻撃+2 +攻撃珠【1】

発動スキル
・罠師
・集中
・攻撃力UP【小】
・腹減り半減 NEW!

集中以外はアレだけど、ブルファンゴフェイクもついたなかなか満足な装備です(´ー`)


攻撃珠【2】はレウスを倒したらリストにでてきました。火竜の翼爪を使います。
レウスは村の星5個のクエで出てくるのでがんがってくださいね。

☆6個の緊急クエでジエン倒したら農場の採掘+2が拡張できるようになって、たまーーにカブレライト鉱石が取れるようになります。ほんと、なかなか出ないけど、ガンガレばクロガネも作れます。


ということで、☆6個のクエも全部終わった・・・と思ったら

以降ちょっとしたネタばれも含む

続きを読む "ブルファンゴフェイクの薦め!!"

| | コメント (0)

MHP3 村でジエン乙。戦い方まとめ

さて、村ジエン行ってきましたよ。

ジエンはWiiのTriにも出てきたやつです。
基本同じだね。

ということで、倒し方。まぁ、弱いけど。

まずはバリスタ撃ちます。
狙いは角。さっさと両方折ってください。
最初、ジエンが右側にいるとき、しばらくすると大きく勢いをつけて船に体当たりしてくるので、ぶつかる前にドラを鳴らしますよ。ド~~~ンとな。
音にビビって攻撃をやめてくれます。所詮は獣。(´ー`)

そのうち後足のあたりに赤い▽マークが出るので、そこからジエンに飛び乗ります。
背中に2箇所、色が違うところがあるので、そこをボコボコすると、壊れます。
2箇所壊すと報酬。
ちなみに近くに4箇所掘るところがあるけど、ゴミしか出ません。
集会所ではなるべく掘るのは控えましょう。
万が一掘っててクエ失敗でもしたら空気が悪くなります。


背中の壁はたぶんすぐ壊れます。
ちなみに背中乗ってるときに、低い声でブオーーーンブオーーーンって3回唸ったあと、ダメージを受けて振り落とされるので、先にさっさと自ら落ちましょう。

あとはバリスタ採取したり大砲撃ってると船の左側に飛んでいきます。
角折れたら腕でも狙っててください。壊れます(後でもいいけど)。


左側にきたら正面向いて突っ込んできます。
近くにきたらバリスタ拘束弾でも撃ってください。
角折れてなかったら大砲とかバリスタで角狙い。

上位でさらに装備が超強かったら殴ったほうが強いけど、村とか下位レベルじゃ大砲のが強いです。
せっせと大砲撃ってください。
背中壊れてなかったらここでも▽マークのところから乗って壊してください。


そのうち潜って前方のほうへ移動します。そのとき、船の前にある撃龍槍のスイッチの前で待機します。
遠くから岩飛ばしてくるのでちょっと注意。
ジエンは近くに泳いできて目の前で1回跳ねます。
んで、尻尾が隠れるころあたりのタイミングでボタンをカーーーンと撃ちます。
すると、2回目に飛び出してきたところに撃龍槍がヒットします。

やや早めでも突っ込んできてくれるので大丈夫。

その後、決戦ステージへ。

まだ角折れてない!って人はバリスタで狙いましょう。
そして武器持って腕を殴りに行きます。
殴ってると破片が飛び散って壊れます。両方壊してくさいね。

いっぱい殴ってるとボワーーーーンとダウンするときがあります。
そのとき、口の中に入って2回採取できます。ちなみに対巨龍爆弾もセット可能。
対巨龍爆弾は牙折るのに使ってもいいのかな。

んで、船の近くに来たらドラ使ったり、2回目使えるようになったら撃龍槍使ったりして船壊されないように戦うんだけど、村だったら結構すぐ死んじゃいます・・・

口の中剥ぎたい人や、全部位破壊しっかりしたい人は最初のステージであんまり気合入れすぎないほうがいいかもね。
大地の龍玉が出るとうひょーーー!!って思いますが、これ意外によく出ます。(・∀・)ニヤニヤ


ちなみにワタシの場合はダウンさせる前に殺してしまって口の中採取できませんでした・・・
でもこのクエ長くてだるいからあんまりもうやりたくないよな。

| | コメント (0)

MHP3。村クエ終わっ・・・・てない(;゚д゚)

さて、前回の続きをやりました。

イマイチ名前を覚えづらいドボルベルクとかいうのをハンマーであっさり殴り殺して、☆6個のクエストに突入です。
なんかユクモ村では強い強いと噂のティガレックスが満を持して登場。

派手な登場はよかったけど、2、2g、Triとすっかりティガに慣れていたワタシにいとも簡単にフルボッコされてかわいそう。ティガはもうちょっと強くしてもいいと思うんだよな。
まだ出てない亜種に期待。

ここに来てハンマーの宿敵ディアブロス登場。
WiiのTriでは、紫切れ味のハンマーですら頭を殴ると弾かれ、さらに弱点の氷属性のハンマーは「覚醒」スキルをつけないと存在しないというまさにハンマー殺し。

でもディアといったらあの角。折らずにはいられない。
ダメージ通らないとわかっててもひたすら頭を殴り続けてなんとか角を折ることができた。
音爆持ってくればもっと楽だったな。


後半のクエはほとんど複数狩猟クエ。
大連続~って書いてるクエは倒すと剥ぎ取りが回復薬グレートになるらしい。
それを知らずに毎回ぶっころしていた。
こんなことならサクっと捕獲すればよかった。


順調に☆6個クエを進めてたら、半分くらいまでやったところでもう緊急クエが出た。
ジエンだ。
ほう、村クエでジエンでるのか。☆6個クエは疲れて仕方がないので、気分転換にちょっと行ってくるかな。

続く・・・

| | コメント (0)

すっかり週3ペースの片足クライミング

さて、15分くらい歩けるようになってきました。
白虎引いてるのはいつも通り。

ズボンをはくとき、片足になるとちょっと痛い。ガンバ。
そんな感じで今日も行ってきました。エナジー高田馬場。


さて、今日はアップでこの前落ちた10bの長物をやろう。
今回は何となくホールドの場所覚えたしなー。

( `_´)うむむ・・・くだりが超つらいぞ。俺ガンガ。
最後のほうは気合で・・・( `_´)うむむむ・・・・なんとかゴール。
これはマジできつかった。腕パンパン。腕の張り具合では11a~11bくらいの疲労度。

今日も適当に4級やら3級やらを片足クライミング。
子分Gは4級で落ちていた。(・∀・)ニヤニヤ

おまえはパワーもスタミナも実はあるんだけど、ムーブがクソすぎるんだということを延々とグダグダ語ってやって、その後なんとかムーブの理屈を理解したようだ。
だが次回また登るときには忘れているだろう。それが子分Gクオリティ。ガンガレ。

子分Bは久々鉄さんの塾課題が登れて喜んでいた。(´ー`)ヨカッタヨカッタ
今日は垂壁の課題だったな。
ワタシは片足なので垂壁は登れません。さすがにジャンプして垂壁を登るほど頭がおかしくはありませんよ。


その後タワー裏あたりに簡単そうな3級があったので片足で登ってみたら途中で体がグルーーンと回って落ちてしまった。これは・・・片足だとバランスとるの難しいな。ホールドはすごくお得そうなんだけどなー。

と( `_´)うむむむしていたら鉄さんがやってきてあっさりと片足で登り、

「あんま変わらないね、片足でも3級」

とか言っていたが、こんな3級はありませんよ。特にゴール取り。普通の3級プレイヤーはできません。
とにかく、可能なことはわかったので次落とそう。これは宿題。


うんこを踏んで捻挫したモモセくんは今日から両足クライミングになっていた。うらやましい。
どうやら死ぬほどモンハンをやっているらしい。
ワタシが両足クライミングになるのは、早くて今月末。まぁ、来年だろう。


ギリギリの課題ができないので強くなるのは微妙だけど、スタミナを鍛えることと、弱くなることを防ぐことはできそうだ。
片足クライミングは「あいつアホじゃねぇオーラ」が漂うのでちょっと恥ずかしいが、どうせお前らも怪我すると登るんだ。俺はわかってるんだぞ!!


| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

MHP3、村クエクエクエ

さて、相変わらず村クエをやってます。

ドリンククエも2個だけやったけど、超( ゚Д゚)マンドクセー
でも黄金魚8匹釣るやつは「招きネコの金運(クエストクリア時の報奨金が多くなる)」がゲットできるので、お金を貯めときたい序盤、早めに取っておくことをオススメ。


さて、村クエを進めてますよ。
今は☆5個まで全部終わって緊急クエをやるところです。
尻尾がハンマーのドボルベルクとかいうのを倒すらしい。

この村にハンマー使いは1人で十分!早々に退場していただこう!!

さて、村クエ☆5個のをやってる途中でそろそろお金も溜まってきたので、ジャギィ装備一式からパワーアップしました!

現装備

アイアンストライク改

ジャギィヘルム
マギュルトロンコ
マギュルラーマ
マギュルオッハ
マギュルライース

兵士の護石

珠つけて、スキルは
・罠師
・攻撃力UP【小】
・集中

やっぱハンマーには集中だよな。
これつけたら今まで入らなかったところで溜め2を当てられるようになってかなり攻撃力がアップした。
1回目は苦労したジンオウガも集中つけたらフルボッコ。
まぁ、2回目ってのもあるけど。

今のところ一番苦手なのはハプルボッカ。
砂潜ってくるアンコウみたいなやつ。

まず、移動距離が長くてハンマーで追いかけるのがきつい。
そして何より身長?が低くて、ハンマーのキモともいえる必殺の縦3の3発目がスカってしまうことがよくあること!
これはイカンですな!
縦2も当てる場面あんまり無いし。こいつに限っては集中があんまり生きてこないね。

その他初見のモンスターはいまいち雑魚ばかりなので、こいつのやりづらさが際立つなぁ。

そういえばスタンプが2gより弱くなったからなのか、武器が弱いからなのか、レウスの滑空(飛んでから一直線に突っ込んでくるアレ)にスタンプを合わせても落ちなくなった。
相打ちになってしまう。
飛ぶことが多くて上方向への攻撃が弱いハンマーは、叩き落すところが唯一の見せ場なのにー!

そしてついに2gのときも好んで使っていた一張羅である、「ブルファンゴフェイク」を作りました!
2gでは体力+10が付いていたんですが、3では「腹減り半減」が付くようになりました。
こいつを使って、他にいいスキルが付く装備を考え中ですが、いまいちポイントが1足りない・・・とかでうまくいってません。お守りがクソだからなー。

またそのうち掘りマラソンとかしないといかんのだろうな。だるいのぅ。


集会所のもちょっとだけ手出してます。
1人でやると補給アイテム取り放題でいい気分ですが、硬くて面倒なので、この辺はぜひともオンラインでやりたいですね。
みなさん、機会があったら一緒にやりましょう~(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

モンハンやってますよ

さて巷では凄い行列だったらしいけど予約なしで案外あっさりMHP3を購入できたきのこまんです。

今回もハンマー片手にガンガってますよ。

とりあえず村クエってます。今回ハンマーは攻撃後の硬直がチョット長くなりましたね。あと1~2発目とかのボタン入力受付が短くなってディレイが効きづらくなりました。
とはいえそんなに前回(wiiの3rd)と違和感なくできる感じ。wiiのをやってない人は溜め2に慣れないかもしれないけどなれたら凄く使い易いです。
個人的には今回の主力。

さて、村クエの具合です。

最初にもらったユクモの木槌をガンガって強化したら2段階で終了して涙目。
仕方なくウォーハンマーからの派生でアイアンストライクを作成。

穴掘りガンガった!

防具は一式ジャギィ。
珠使ってスキルは攻撃力アップ中、回復速度+2、捕獲の見極め。
これが現装備

☆4つのクエまで順番に全部終わらせていよいよ緊急クエのジンオウガと対戦することに!

エコハンターのワタシはいつも薬草しか持ってかないんだけど今回はなんとグレートも用意!

さらに痺れ罠と捕獲用麻酔玉まで用意して準備万端!!

さあブッコロース!

お、いたいた

角は早めに折りたいから支給品の落とし穴を速攻セット!
ウムム


なかなか落ちない…
ジャンプしすぎなんだよ!

そうこうしてたらなんと移動してしまった!
ありがち…ガーン

後ろからシメシメ、と殴りに行ってバックステップに何度も苦しめられ、咆哮からの突進がよけられず、雷ビリビリ中に一か八か頭殴りに行って案の定ビリビリされて…


いかんいかん!
一撃で半分持ってかれる!
ジャギィ装備強化するんだった…

いや、猫の硬化笛がある!
超頼りになるぜ!

この辺で冷静に動きを観察。ウム、バックステップ以外は大体わかったぞ。

なかなか頭殴れないなあ。
とガンガってたらやっとピヨリやがった。
チャーンス!!
ボコボコ!

ヨシヨシ角折ったぞ(2段階)

後は殺すだけ

と思ったけど怒り状態に意外に苦戦
ウムム…攻撃が痛すぎる。
ここは取っておきの痺れ罠使うぜ!

サッサッサー

アレ?

今仕掛けた罠がないぞ?


ハッ( ; ゜Д゜)

こいつ…どう見ても電気効かないよな…

以降ネタバレ含む↓

続きを読む "モンハンやってますよ"

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

片足クライミングで復帰!       か?

さて、足もある程度なおってきて歩くくらいならできるようになったのでボルダリングに復帰しています!

復帰といってもホールドには乗れないのでクライミングシューズは左足だけ。
右足には靴下と装具をつけて登ります。

先週怪我後初めて登ったときは、足を振ることができなかったのでイマイチでしたが、今は足を振ることや、軽くならスメアすることもできるようになりました。
おおお、これでだいぶ登れる感じだ。


てな感じで今日も行ってきましたよ。エナジー高田馬場。
今日はどの壁登ろうかしら。
( `_´)うむ。やはり一番登りやすそうなWAVEだな。比較的空いてるし。
5~6級でいつものようにアップしたけど、だいぶヨレも減ってきてホールドに慣れてきたかな?
下っ腹のお肉は全然取れないけど、いい感じ。

これなら4級もできそうだね(´ー`)

そう思って4級やってみた。
( `_´)うむ?簡単じゃないか?
130度に比べてほぼ全ての課題が簡単目になっている気がする。
前と比べて辛すぎるって言われたのかしらね。

さすがに左足だけじゃかなりきついムーブを要求されるのもあるけど、なんとかガンガって4級はほとんど終わったかな。デッドのいい練習になるぞ!

そして調子にのって3級に触り始めた。
一番簡単だという左側の垂壁からスタートする青□。
うむ、どう見ても簡単そうだ。これならできそうだ!!

と思っていたけどゴール1つ前まで行ったら右足がないと不可能な課題だった。 Σ(゚д゚lll)ガーン

体力の無駄遣いだった・・・

オブザベしよう( `_´)


左足だけで登れそうな3級は2~3あるかな。
とりあえずガンガって1つ落とした。
なんか3級くらい登るとだいぶ復帰してきた感があるなぁ。

さらにもう1つに挑戦したけどきっついランジが続くのでヨレヨレで落ちてしまった。
でもできそう。
これは宿題にしよう。

それにしてもまだやってない1級とか初段とかを見るともうムホムホしてくる。
早く登りたい。

一応簡単そうな1級を左足だけでやってみたけどサックリと落ちた。

さすがにどうやっても2級以上は左足だけじゃ無理だろうなー

来年頭には登れるだろう!
いやー楽しみだね。


そして帰りにラーメンを食って帰った(´ー`)

| | コメント (0)

靭帯断裂地獄日記 四神現る!

さて、ブチブチ靭帯断裂から40日を経過し、いよいよ松葉杖とおさらばすることになった、我らがきのこまん。
今日はどんな感じなんだろうか!?


ところで病院で医者が

「ビッコ引いてると癖になるから~~」

と言っていた。ビッコって何となく発音的に、使っちゃいけない単語の部類なのかなと何となく思っていたんだけど、医者も使ってるしいいのかな。と思ってちょっとググってみたらやはり差別用語なのだとか。

でも一般的には通じているし別の単語で一言で簡単に表すのって難しいですよね。


それに、ワタシともあろう人が靭帯を切っただけでビッコを引くなんてあり得ないだろう。
ということでワタシが引いているのはビッコではなく白虎ということにする!

そう、あの伝説の四神、西方を守る白虎である。

ということで毎日白虎引いてます。
そして松葉杖がなくなったことで、今まで気付かなかった日々の行動について書いてみよう。

まず、じゅうたんと靴下の防御力。
ロープレでは布の服が防御力1となっているが、靴下にもかなりの防御力がある。
部屋の中はじゅうたんなんですが、硬い地面を歩いているときとは足への負担がもう、全くといっていいほど変わる。そしてさらに靴下をはくかはかないか。これでも大きく変わる。

靴下をはいてじゅうたんの上を歩く。コレ最強。足が治ったんじゃないか!?と錯覚してしまうほど。
そして調子にのってコンクリの上を歩くと後悔する。


次に気になるのは、道路、歩道の傾斜。
今まで平らだと思っていた全ての道路は側溝に向かって傾斜しているんだ。
恐らく水がたまらないようになっているんだろう。
この傾斜が足にすごく負担になって恐ろしい。

足を怪我するまで気付かなかった。せいぜい2度とか3度とかなんだろうけど。気をつけてみるとわかる。


階段は登るより降りるほうがつらい。
これは特に足首の怪我に言える。
登るときはかかとから着いて登るのが容易で足首をあまり曲げずに済むんだけど、降りるときかかとからつくのは難しい。これ定説。


とまぁ苦労もしてますが、駅までの普段なら歩いて7~8分のところを10分ちょいで歩けるくらいまで回復!
そうとう痛いけど。

装具にかぶれてかゆくてかゆくて仕方がないが、歩けるって幸せ(゚∀゚)

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

MHP3買ってしまった

MHP。つまりモンスターハンターポータブル3rd。

12月1日、今日発売日である!

ちょうど予約が始まったくらいの時期にワタシは靭帯をブチブチに断裂してしまい、全く動けなかったので予約できずにいたので、買えるかどうか不安だったけど、それは杞憂だった。

病院が終わってからすぐ新宿に向かってビックカメラに10時ちょいについた。
ビックカメラは10時開店だし、余裕だろ。

と着いたら既に長蛇の列。
予約組と当日販売組とで列が別々だった。
どっちも凄い列。

当日組は200人くらいかな?よくわからんけどすごくいっぱい。
なんか店員さんが話ししてるのをコソ聞きしたら、1000個くらいあるらしい。
予想以上に人が来たから土曜日分も先出しして売るみたいだ。

この混雑っぷりだとレジまで一体何分かかるんだ・・・
と思ったけど、10個以上のレジが並んでてすごいペースで捌かれていく。
15分くらいであっという間に購入できた。


さすがにこういう量販店は慣れてるね。素晴らしい。
Monhun3g

んで後ろを見たらさらにまた並んでる人が増えていた。


ということで予約してなかったけど買えました。
さっそくやってる・・・・とみせかけて、タクティクスオウガが面白くてそっち先にやってるので後回しです。
まぁ、ボチボチ村クエでもやりますよ。

長く楽しみたいですね(´ー`)

| | コメント (0)

定期通院行ってきた。

さて、先週から足にかける負荷をちょっとずつ増やしながら松葉杖を使って歩く練習が開始されています。

そして2週間経ちました。
今日は通院の日。

今日からタブン、松葉杖を終了しましょう!と言われると予想して、昨日既に松葉杖なしで駅まで歩きました。
片道10分ちょいかな。歩くの遅い・・・

いつもそうなんだけど、家出た瞬間は

(゚∀゚)。o O (いける!今日はいける!)

と思うんだけど、100メートルくらい歩くときつくなってきて


(;´Д`)。o O (やっぱりダメだ・・・)

と思います。
歩いてると血流が激しくなって腫れがひどくなってきて痛くなってくるんですよ。
昨日もしかり。

途中でコンビニによって立ち読みしながら休憩して駅まで歩きました!!


そんな予習をしっかりとこなし、今日の病院。
朝9時の受付ぴったりに行ったけど、既に10人くらい並んでいた。
( `_´)うむむむ・・・

50分ほど待って、呼ばれる。

医者「どうですか?足は曲がるようになりましたか?」

きのこ「ほら!見てください。だいぶ曲がるようになりましたよ。なんたって超ガンガってますから」

医者「お、だいぶ曲がるようになりましたね。じゃ今日からちょっとずつ普通に歩く練習をしましょう。」

きのこ「(゚∀゚)」

ピョコピョコするのは癖になってしまうらしいので、無理しない程度にガンガって普通に歩くようにします。
また、普通に歩かないと色んなところに変な負荷がかかってしまい、別の箇所を痛めたりするらしいので、これはガンガらなければ。

と、診断は1分で終了。
さて歩くぜ!!

こうしてきのこまんの新たなる冒険が始まったのだ!!

| | コメント (0)

カレー食ってるかい?

さて、イチローさんは、試合のある日は毎朝カレーを食っていたことで有名ですが、実は朝カレーはもう3年程前から食ってないとニュースになってましたね。

そんなイチローさんはおいといて、ワタクシ、きのこまんはというと、カレー食ってます!

と調子のよいことを言ってますが、今日のまさについさっき食ったのは・・・
カレー餃子です!


ワタクシ、毎週末にカレーを作るんです。
今週も金曜日に作ったカレーがちょっとだけ微妙に残って冷蔵庫に眠っていたんです。

そのほかに何か食材余ってないかなぁ・・・


あ!昨日餃子作った残りの食材があるぞ!!
この餃子の残り食材とカレーで何を作ろうか・・・・


そうだ!餃子をまた作ろう!
ということでカレー餃子を作ったんです。
これがまた超うまくてうまくて・・・朝から20個以上食ってしまい、現在お腹が痛いところです。
Currygyouza


ひき肉をちょっと少なめにしてカレーの残りをオン!ちょっと水っぽいのでパン粉をサッサッサーとな。
適当に香辛料を追加してと。
こんなうまい餃子は初めて食いました!!

ちなみに餃子の残りの食材を使って、再び餃子を作ってしまったので、2日間で100個以上の餃子を作ってしまいました。
でも好きなものはいくつ食べても飽きない特技を持つワタクシ。
来週もまたカレーと餃子にしようかと企んでいます。


ところでワタクシはダイドーのジュースが大好きなのは皆さん知っての通りですが、今回ダイドーがまた素晴らしい商品を出してきました。

Curryrisotto

なんとカレーリゾット!
米の代わりにツブツブこんにゃくが入っていて低カロリーです。
なかなかおいしかった。
これとお汁粉、寒い日にはどっちを飲むか迷いますね~~


いやーカレーって本当にいいものですね。

と水野晴郎さんも言ってましたもんね。(´ー`)

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »