« モンハンやってますよ | トップページ | すっかり週3ペースの片足クライミング »

2010年12月 6日 (月)

MHP3、村クエクエクエ

さて、相変わらず村クエをやってます。

ドリンククエも2個だけやったけど、超( ゚Д゚)マンドクセー
でも黄金魚8匹釣るやつは「招きネコの金運(クエストクリア時の報奨金が多くなる)」がゲットできるので、お金を貯めときたい序盤、早めに取っておくことをオススメ。


さて、村クエを進めてますよ。
今は☆5個まで全部終わって緊急クエをやるところです。
尻尾がハンマーのドボルベルクとかいうのを倒すらしい。

この村にハンマー使いは1人で十分!早々に退場していただこう!!

さて、村クエ☆5個のをやってる途中でそろそろお金も溜まってきたので、ジャギィ装備一式からパワーアップしました!

現装備

アイアンストライク改

ジャギィヘルム
マギュルトロンコ
マギュルラーマ
マギュルオッハ
マギュルライース

兵士の護石

珠つけて、スキルは
・罠師
・攻撃力UP【小】
・集中

やっぱハンマーには集中だよな。
これつけたら今まで入らなかったところで溜め2を当てられるようになってかなり攻撃力がアップした。
1回目は苦労したジンオウガも集中つけたらフルボッコ。
まぁ、2回目ってのもあるけど。

今のところ一番苦手なのはハプルボッカ。
砂潜ってくるアンコウみたいなやつ。

まず、移動距離が長くてハンマーで追いかけるのがきつい。
そして何より身長?が低くて、ハンマーのキモともいえる必殺の縦3の3発目がスカってしまうことがよくあること!
これはイカンですな!
縦2も当てる場面あんまり無いし。こいつに限っては集中があんまり生きてこないね。

その他初見のモンスターはいまいち雑魚ばかりなので、こいつのやりづらさが際立つなぁ。

そういえばスタンプが2gより弱くなったからなのか、武器が弱いからなのか、レウスの滑空(飛んでから一直線に突っ込んでくるアレ)にスタンプを合わせても落ちなくなった。
相打ちになってしまう。
飛ぶことが多くて上方向への攻撃が弱いハンマーは、叩き落すところが唯一の見せ場なのにー!

そしてついに2gのときも好んで使っていた一張羅である、「ブルファンゴフェイク」を作りました!
2gでは体力+10が付いていたんですが、3では「腹減り半減」が付くようになりました。
こいつを使って、他にいいスキルが付く装備を考え中ですが、いまいちポイントが1足りない・・・とかでうまくいってません。お守りがクソだからなー。

またそのうち掘りマラソンとかしないといかんのだろうな。だるいのぅ。


集会所のもちょっとだけ手出してます。
1人でやると補給アイテム取り放題でいい気分ですが、硬くて面倒なので、この辺はぜひともオンラインでやりたいですね。
みなさん、機会があったら一緒にやりましょう~(´ー`)ノ

|

« モンハンやってますよ | トップページ | すっかり週3ペースの片足クライミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンハンやってますよ | トップページ | すっかり週3ペースの片足クライミング »