« MHP3。村クエ終わっ・・・・てない(;゚д゚) | トップページ | ブルファンゴフェイクの薦め!! »

2010年12月 8日 (水)

MHP3 村でジエン乙。戦い方まとめ

さて、村ジエン行ってきましたよ。

ジエンはWiiのTriにも出てきたやつです。
基本同じだね。

ということで、倒し方。まぁ、弱いけど。

まずはバリスタ撃ちます。
狙いは角。さっさと両方折ってください。
最初、ジエンが右側にいるとき、しばらくすると大きく勢いをつけて船に体当たりしてくるので、ぶつかる前にドラを鳴らしますよ。ド~~~ンとな。
音にビビって攻撃をやめてくれます。所詮は獣。(´ー`)

そのうち後足のあたりに赤い▽マークが出るので、そこからジエンに飛び乗ります。
背中に2箇所、色が違うところがあるので、そこをボコボコすると、壊れます。
2箇所壊すと報酬。
ちなみに近くに4箇所掘るところがあるけど、ゴミしか出ません。
集会所ではなるべく掘るのは控えましょう。
万が一掘っててクエ失敗でもしたら空気が悪くなります。


背中の壁はたぶんすぐ壊れます。
ちなみに背中乗ってるときに、低い声でブオーーーンブオーーーンって3回唸ったあと、ダメージを受けて振り落とされるので、先にさっさと自ら落ちましょう。

あとはバリスタ採取したり大砲撃ってると船の左側に飛んでいきます。
角折れたら腕でも狙っててください。壊れます(後でもいいけど)。


左側にきたら正面向いて突っ込んできます。
近くにきたらバリスタ拘束弾でも撃ってください。
角折れてなかったら大砲とかバリスタで角狙い。

上位でさらに装備が超強かったら殴ったほうが強いけど、村とか下位レベルじゃ大砲のが強いです。
せっせと大砲撃ってください。
背中壊れてなかったらここでも▽マークのところから乗って壊してください。


そのうち潜って前方のほうへ移動します。そのとき、船の前にある撃龍槍のスイッチの前で待機します。
遠くから岩飛ばしてくるのでちょっと注意。
ジエンは近くに泳いできて目の前で1回跳ねます。
んで、尻尾が隠れるころあたりのタイミングでボタンをカーーーンと撃ちます。
すると、2回目に飛び出してきたところに撃龍槍がヒットします。

やや早めでも突っ込んできてくれるので大丈夫。

その後、決戦ステージへ。

まだ角折れてない!って人はバリスタで狙いましょう。
そして武器持って腕を殴りに行きます。
殴ってると破片が飛び散って壊れます。両方壊してくさいね。

いっぱい殴ってるとボワーーーーンとダウンするときがあります。
そのとき、口の中に入って2回採取できます。ちなみに対巨龍爆弾もセット可能。
対巨龍爆弾は牙折るのに使ってもいいのかな。

んで、船の近くに来たらドラ使ったり、2回目使えるようになったら撃龍槍使ったりして船壊されないように戦うんだけど、村だったら結構すぐ死んじゃいます・・・

口の中剥ぎたい人や、全部位破壊しっかりしたい人は最初のステージであんまり気合入れすぎないほうがいいかもね。
大地の龍玉が出るとうひょーーー!!って思いますが、これ意外によく出ます。(・∀・)ニヤニヤ


ちなみにワタシの場合はダウンさせる前に殺してしまって口の中採取できませんでした・・・
でもこのクエ長くてだるいからあんまりもうやりたくないよな。

|

« MHP3。村クエ終わっ・・・・てない(;゚д゚) | トップページ | ブルファンゴフェイクの薦め!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3。村クエ終わっ・・・・てない(;゚д゚) | トップページ | ブルファンゴフェイクの薦め!! »