« ちきちき!復帰後第一回エナジー浦和 と焼肉(゚∀゚) | トップページ | 焼肉食ってるよ »

2010年12月14日 (火)

ちきちき!MHP3 やっと集会所上位にきた

さて、しっかりとモンハンも進めています。

村クエは一段落ついたし、集会所のクエを1から順に全部やろうとしてるわけですが。


ハエ50匹倒せとか、きのこ20本取ってこいとか、、、なんという拷問。
まぁやりましたよ!
半分寝ながら☆4つのクエまでは何とか全部終わりました。
次は☆5個のやつ。

複数討伐クエばっかりだ。
集会所のクエは複数人でやることも考慮されてるから、ちょっと硬いです。
なんか無駄に時間がかかる・・・ペッタンペッタン殴ってるとだんだん集中力も無くなってきて眠くなってくるし。
危険すぎる。

ちょうど半分くらいまで終わったら緊急クエが出てきた。
またジエンか。

船の上でマニュアル通り角壊して背中壊してバリスタ撃って大砲撃って・・・

( `_´)うむむむ・・・

全然決戦場に移動しないんですけど・・・
もう大砲の弾もバリスタの弾も尽きてやることないし。
猫たちがガンガってたまーに大砲を撃っていた。
ワタシはというと、近くによってきたときになんとかハンマーで殴ったりしながら耐える。

「残り5分です」


ええ!?
決戦場行かずに終わっちまうよ!!
と思っていたら時間切れと共に、「撃退に成功しました」
って、あれ?そうなの?
決戦場行かなくても終わるのか。こんな長いクエだるいから2回もやりたくなかったのでホッとした。
(´ー`)ほっ


んでこのジエンのクエが終わったら上位クエが受けられるようになった!!
そろそろこの前作った装備じゃきついかな?
と思ってたけど、全然大丈夫だった。

☆7個のクエ受けられるようになるまでこれで耐えれるかなー。
いつ次の装備を作ればいいのか迷うところだね。
とりあえず☆6個のクエはちっさい敵ばっかりだから大丈夫そう。

そろそろソロじゃだるくなってきたので、キークエを主にして、あと適当にちょろちょろと終わらせることにした。


そんなとき・・・ついに初の3死。つまりクエスト失敗するときがきたのであった!

その強敵とは・・・
なんとドスファンゴ!!
自分でもビックリ。まさか殺されるとは・・・

上位にきたらドスファンゴの動きが激しくなった。
なんだかずっと走り回ってるぞ。
でもファンゴだし。と思ってたら2匹同時クエで2匹にボックスされてフルボッコ。
瞬殺で1アウト。

その後ムキになってしまって絶対2匹同時にぶっ殺してやる!と意気込んでまたフルボッコ。
結果初のクエスト失敗になってしまった!!


ブルファンゴフェイクかぶってるのに、友達だと思わないのか!お前らはーーーー!!!


とまぁ、それ以外は順調にこなし、キークエ。ナルガ。
ナルガは得意だしーと思いつつも念のため落とし穴を持っていった。


いやーーー良かった良かった。落とし穴!超助かりましたよ。
怒ったら落ちるんですよ。
怒り状態で攻撃を2回喰らったら、あらびっくり、即死してしまって、、、

やっぱこの辺で防具変えなきゃもうやばいなー2激で死ぬのはいくらなんでもきつい。

ナルガは支給の音爆弾と落とし穴を使ってなんとか倒したけど、超つらかった。
1回死ぬと体力100ってのがきつい。
まぁ、どっちにしろ怒り状態で2発くらったら死ぬけど、体力150と100じゃだいぶ違う。
秘薬もそろそろ用意しないとね。

最後はビビって捕獲して終了。

これで火山の採取クエに行くことができる!!
お守りでも集めるかー。

ついでに繋ぎの防具でも作るか。
ナンにしようかなーと迷い中。


そしてそろそろオンラインでやらないとダルくなってきた。
お仲間募集中ですよ!(尻尾切れるやつな!)

|

« ちきちき!復帰後第一回エナジー浦和 と焼肉(゚∀゚) | トップページ | 焼肉食ってるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちきちき!復帰後第一回エナジー浦和 と焼肉(゚∀゚) | トップページ | 焼肉食ってるよ »