« すっかり週3ペースの片足クライミング | トップページ | MHP3 村でジエン乙。戦い方まとめ »

2010年12月 8日 (水)

MHP3。村クエ終わっ・・・・てない(;゚д゚)

さて、前回の続きをやりました。

イマイチ名前を覚えづらいドボルベルクとかいうのをハンマーであっさり殴り殺して、☆6個のクエストに突入です。
なんかユクモ村では強い強いと噂のティガレックスが満を持して登場。

派手な登場はよかったけど、2、2g、Triとすっかりティガに慣れていたワタシにいとも簡単にフルボッコされてかわいそう。ティガはもうちょっと強くしてもいいと思うんだよな。
まだ出てない亜種に期待。

ここに来てハンマーの宿敵ディアブロス登場。
WiiのTriでは、紫切れ味のハンマーですら頭を殴ると弾かれ、さらに弱点の氷属性のハンマーは「覚醒」スキルをつけないと存在しないというまさにハンマー殺し。

でもディアといったらあの角。折らずにはいられない。
ダメージ通らないとわかっててもひたすら頭を殴り続けてなんとか角を折ることができた。
音爆持ってくればもっと楽だったな。


後半のクエはほとんど複数狩猟クエ。
大連続~って書いてるクエは倒すと剥ぎ取りが回復薬グレートになるらしい。
それを知らずに毎回ぶっころしていた。
こんなことならサクっと捕獲すればよかった。


順調に☆6個クエを進めてたら、半分くらいまでやったところでもう緊急クエが出た。
ジエンだ。
ほう、村クエでジエンでるのか。☆6個クエは疲れて仕方がないので、気分転換にちょっと行ってくるかな。

続く・・・

|

« すっかり週3ペースの片足クライミング | トップページ | MHP3 村でジエン乙。戦い方まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり週3ペースの片足クライミング | トップページ | MHP3 村でジエン乙。戦い方まとめ »