« ブルファンゴフェイクの薦め!! | トップページ | そろそろ両足使いたいよ »

2010年12月10日 (金)

足の腫れ具合どな感じ

さて、靭帯ブッチブチ事件から早1ヶ月半経ちました。
現在リハビリ中。

全く曲がらなかった足首は冷や汗たらたら流し、ピクピクしながらガンガって伸ばした甲斐もあってか、かなり元に近いくらいまで曲がるようになりました。

とはいえまだまだ左足に比べると曲がってません。
しかも痛い。
ワタシの足首はどうやらもともと軟らかいほうらしく、普通に伸ばすと左足は180度以上に伸びます。
だいたい190度から200度くらいかしら。
右足は今180度くらい。

今現在でもうこれ以上伸びる気がしないんだけど、元通りになるのかしら・・・ちょっと不安。

怪我した当初はソフトボールが入ってるくらい腫れていた足首も、現在はピンポン玉くらいまでひいています。
Pinpon

この状態になってから長いなぁ。
ちょっと歩けるようになって(10分ちょい)から、イマイチ治ってきてるのを実感できなくなってきました。


やっぱり腫れがひいてからじゃないとクライミングで右足使うのは無理だなー。
そもそも右足だけでつま先立ちできないし。

歩く分にはかかとをうまく使えばだいぶ負荷を軽減できるし、ちょっと白虎ひけば問題ないけど、クライミングは片足のつま先でガッツリ乗るからなぁ。

まぁ、医者がいうには全治3ヶ月で、まだ半分しか経ってないので多少は気長に構えたいけど、いい加減片足クライミングに飽きてきましたよ。


そして、なぜだか腫れてる足が最近強烈にかゆいんです。
傷口が治ってくるとかゆくなるけど、こういう腫れも治ってくるとかゆくなるものなのかな?

正月は実家の青森に帰るんだけど、雪降ってるだろうし、歩くのちょっと怖いですな。
その頃にはだいぶ良くなってるといいですね!!


|

« ブルファンゴフェイクの薦め!! | トップページ | そろそろ両足使いたいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルファンゴフェイクの薦め!! | トップページ | そろそろ両足使いたいよ »