« ちきちき!第100万回、まだ片足クライマー | トップページ | ブルファンゴフェイクがパワーアップ! »

2010年12月17日 (金)

靭帯断裂地獄日記 何度目か忘れたけど通院日

10月末に手術したはずだからそろそろ1ヶ月半になるのかな。
定期通院に行ってきた。

手術したのは世田谷のデカい病院なんだけど、通院は中野の近所の病院。
そこの病院に週1回だけ世田谷からワタシの足を手術した先生がやってきているのだ。

ということでその日に行ったわけだけど、ついたら、違う先生だった。

「今日はいつもの先生がこれなかったんですよ。とりあえず経過を見ますね。」

あら・・・先生違うとわかんないんじゃないの。

結局足の具合をちょっと見せて、終了。

「来週はいつもの先生が来るからそのときまた来てくださいね」

だそうです。今日の通院は無駄だった・・・


ところで、ついでに今日の先生に聞いてみた。

きのこ「足の腫れが全然引かなくて痛いんですよ。一般的にこのくらいの怪我の場合、どれくらいで腫れって引くものですかね?あと1~2ヶ月はかかるんですか?」

医者「いやいや、そんな早くは引かないですよ。半年くらいじゃないですか。」

Σ(゚д゚lll)ガーン

完全に腫れも引いて、100%前と同じになるには半年くらいかかるものだそうで・・・
まぁ、7~8割治れば、さほど影響なくクライミングはできるだろうけど、キョンとかフック系はちょっと、、、どうなんだろう。

不安になってきた・・・(;´Д`)


現在の状態は、あまり変わらず。
10分程度なら歩けるけど、つま先立ちや、正座は全然できない。
せめてつま先立ちができるようになったらクライミングでも多少片足が使えるんだけどなー

リハビリがんがろう( `_´)うむ!

|

« ちきちき!第100万回、まだ片足クライマー | トップページ | ブルファンゴフェイクがパワーアップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちきちき!第100万回、まだ片足クライマー | トップページ | ブルファンゴフェイクがパワーアップ! »