« ブルファンゴフェイクがパワーアップ! | トップページ | BLOCエナジー高田馬場を見学したよ »

2010年12月21日 (火)

アドホックパーティーでむほむほ

さて、会社のメンバー(モンハン部)で忘年会兼社員旅行ということで河口湖周辺の温泉旅行に行ってきました。

ワタシの足首の故障にもいいに違いない。
マキバオーでいうところの、つばけ(※)てきましたよ!!

※つばく 水にひたすこと。何?知らない?太陽のマキバオー読みたまえ。


これで靭帯断裂でも骨折でもあっという間に治って現役復帰マチガイなし。

旅館では、出遅れた子分たちのPLして、皆仲良く上位になりました。
よってワタシの分はあまり進まず。

ところで、PSPでネットワークプレイというと、XLink Kaiを使うのが一般的ですが、どうやらPS3でも同じことができるようです。
PS3にPSP接続用のソフト、「アドホックパーティー」というフリーソフトがあって、それを使うと、Xlinkでやっていたことと同じことができます。

やり方は簡単、PSPをPS3に認識させてからアドホックパーティーを起動して、部屋を選んでオンライン集会所に行けばいいだけ。詳しいやり方はこの辺を参考に(PS3 アドホック・パーティーまとめ)

こっちは基本的にはPS3持ってる人どうしでしかできないけど、こっちのほうが使いやすいので、今度からはこれを使うことにしました。
んで、さっそくティガやらジンオウガやらを倒しに行きましたが、全く欲しい素材は出ず。

装備も前と全く同じ。

そろそろ上位素材のしっかりした装備作らないと。
相変わらず怒ったら2発死亡は心臓に悪すぎる。

ジンオウガの玉が欲しくてガンガってソロでやってたけど、一回オンラインでやることを覚えると楽すぎてソロでやる気をなくすね~。

しばらくはティガとジンオウガをボコボコすることになりそうだ。
皆さんのヘルプも待ってますよ!


|

« ブルファンゴフェイクがパワーアップ! | トップページ | BLOCエナジー高田馬場を見学したよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルファンゴフェイクがパワーアップ! | トップページ | BLOCエナジー高田馬場を見学したよ »