« MHP3 村でジエン乙。戦い方まとめ | トップページ | 足の腫れ具合どな感じ »

2010年12月 8日 (水)

ブルファンゴフェイクの薦め!!

さて、念願のブルファンゴフェイクを作成して、他の装備も整ったのでついにパー着しました!!

なんという素晴らしいフォルム。超リアル。
Fangofake


これをかぶっただけで、腹減り半減が付くんですよ!
何?そんなスキルいらない?これだから素人は・・・今はエコの時代。無駄にたくさん食えばいいってもんじゃないんだぞ!


さらにブルファンゴフェイクの素晴らしいところは・・・
なんと声までフゴッブグォーって感じのフゴフゴしたファンゴっぽい声に変わるんです!!
何と言うなりきりコスプレ。皆さんも早く作ってくださいね。
全員ファンゴフェイクでクエ行く姿はきっと爽快ですよ!!


そして現装備はこな感じ。

クロガネ +攻撃珠【2】

ブルファンゴフェイク
マギュルトロンコ +攻撃珠【2】
マギュルラーマ +攻撃珠【1】
マギュルオッハ +罠師珠【1】
マギュルライース +短縮珠【1】

兵士の護石 攻撃+2 +攻撃珠【1】

発動スキル
・罠師
・集中
・攻撃力UP【小】
・腹減り半減 NEW!

集中以外はアレだけど、ブルファンゴフェイクもついたなかなか満足な装備です(´ー`)


攻撃珠【2】はレウスを倒したらリストにでてきました。火竜の翼爪を使います。
レウスは村の星5個のクエで出てくるのでがんがってくださいね。

☆6個の緊急クエでジエン倒したら農場の採掘+2が拡張できるようになって、たまーーにカブレライト鉱石が取れるようになります。ほんと、なかなか出ないけど、ガンガレばクロガネも作れます。


ということで、☆6個のクエも全部終わった・・・と思ったら

以降ちょっとしたネタばれも含む

これでやっと村クエ全部終わりだ。勲章もらえるかな?
と思ったのに・・・

新たな最終クエが出てきました。

大連続狩猟クエスト「終焉を喰らう者」です。
イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガを狩るようです。

ティガとナルガは雑魚だけど、イビルジョーはハンマーだとイマイチ相性悪いよなー
すぐ弾かれるからな。

村長いわく、集会所上位で装備整えてこい。だそうで。
前作も村の最終クエはなかなかハードなやつだったから今回も、現装備じゃ無理なんだろう、と思ってまだ手をつけてません。
さて、やっとこ集会所にも手をつけ始めて、1から順に全部やってってます。

今星3つのをちょっとやったところ。
ドリンククエもいっぱい残ってるし、ゆっくりやるかな。

|

« MHP3 村でジエン乙。戦い方まとめ | トップページ | 足の腫れ具合どな感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3 村でジエン乙。戦い方まとめ | トップページ | 足の腫れ具合どな感じ »