« BLOCエナジー高田馬場を見学したよ | トップページ | 予想以上に登れ・・・・ない »

2010年12月22日 (水)

靭帯断裂地獄日記  また定期通院

さて、先週は都合により、ワタシの手術をしたお医者さんがいなかったので、今週また行ってきました。

病院まで歩いていくとき、思いました。

( `_´)今日は足の具合がいいな。


最近はあんまり良くなってきているという実感がなく、現状維持。みたいな感じなのですが、やっぱり気温とかかな?暖かいと調子がいい気がするよ。
ちなみに、怪我してから2ヶ月経ちました。


まず、両足首の曲がり具合の比較から。
まだまだ右と左では差があるなぁ。
手前に曲げるのはだいぶ近くなったけど、足首を伸ばすほう、こっちはだいぶ差がある。

右と左では角度にすると10度くらいの差。
見た感じでは、結構違う。
そして、痛い。


結構ガンガって伸ばしたりしてるんだけど、どうしてもこれ以上良くならないな。
どれくらいで戻るのだろう。聞いてみました。


医者「タブンもう、これ以上は戻らないですよ。あれだけ大きく靭帯を痛めたら、手術してもくっつくとき、どうしても前よりは短くなりますので。痛みは少なくなると思いますけど、寒くなったり、激しい運動したりしたら多少痛い可能性もあります」


Σ(゚д゚lll)ガーン

な・・・なんだってクマーーーーーーーー!?

これくらいなら日常生活にも、スポーツにも支障はないでしょう。

とも言ってたけど、クライミングに関しては足首の柔軟性は大事なんだよ!!(特にワタシの場合)。
ワタシにしかできない、軟体キョン(通称オレキョン)ができなくなってしまうのでは・・・


だが嘆いても仕方が無い。これが現実なのだ・・・


少しでも元に戻るようにガンガってリハビリするしかない。
そして、今日から装具を外して歩いてもいい許可が出た。
長距離歩くときや早歩きするときはつけた方がいいよ、とのことだけど基本外して歩く練習。
まぁ、痛いけど慣れるしかないな。


ということで!
そろそろ右足にもクライミングシューズを履いて登ろうかなと思い中。
ガッツリ乗り込みなんかはできないけど、軽く引き寄せたりすることはできそうな気がするし。


木曜日か土曜日には右足クライミングシューズデビューしようと思います(´ー`)

|

« BLOCエナジー高田馬場を見学したよ | トップページ | 予想以上に登れ・・・・ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLOCエナジー高田馬場を見学したよ | トップページ | 予想以上に登れ・・・・ない »