« 片足クライミングで復帰!       か? | トップページ | MHP3、村クエクエクエ »

2010年12月 4日 (土)

モンハンやってますよ

さて巷では凄い行列だったらしいけど予約なしで案外あっさりMHP3を購入できたきのこまんです。

今回もハンマー片手にガンガってますよ。

とりあえず村クエってます。今回ハンマーは攻撃後の硬直がチョット長くなりましたね。あと1~2発目とかのボタン入力受付が短くなってディレイが効きづらくなりました。
とはいえそんなに前回(wiiの3rd)と違和感なくできる感じ。wiiのをやってない人は溜め2に慣れないかもしれないけどなれたら凄く使い易いです。
個人的には今回の主力。

さて、村クエの具合です。

最初にもらったユクモの木槌をガンガって強化したら2段階で終了して涙目。
仕方なくウォーハンマーからの派生でアイアンストライクを作成。

穴掘りガンガった!

防具は一式ジャギィ。
珠使ってスキルは攻撃力アップ中、回復速度+2、捕獲の見極め。
これが現装備

☆4つのクエまで順番に全部終わらせていよいよ緊急クエのジンオウガと対戦することに!

エコハンターのワタシはいつも薬草しか持ってかないんだけど今回はなんとグレートも用意!

さらに痺れ罠と捕獲用麻酔玉まで用意して準備万端!!

さあブッコロース!

お、いたいた

角は早めに折りたいから支給品の落とし穴を速攻セット!
ウムム


なかなか落ちない…
ジャンプしすぎなんだよ!

そうこうしてたらなんと移動してしまった!
ありがち…ガーン

後ろからシメシメ、と殴りに行ってバックステップに何度も苦しめられ、咆哮からの突進がよけられず、雷ビリビリ中に一か八か頭殴りに行って案の定ビリビリされて…


いかんいかん!
一撃で半分持ってかれる!
ジャギィ装備強化するんだった…

いや、猫の硬化笛がある!
超頼りになるぜ!

この辺で冷静に動きを観察。ウム、バックステップ以外は大体わかったぞ。

なかなか頭殴れないなあ。
とガンガってたらやっとピヨリやがった。
チャーンス!!
ボコボコ!

ヨシヨシ角折ったぞ(2段階)

後は殺すだけ

と思ったけど怒り状態に意外に苦戦
ウムム…攻撃が痛すぎる。
ここは取っておきの痺れ罠使うぜ!

サッサッサー

アレ?

今仕掛けた罠がないぞ?


ハッ( ; ゜Д゜)

こいつ…どう見ても電気効かないよな…

以降ネタバレ含む↓

罠は無残に破壊されました…涙目

もう殴るしかねぇ!

ガンガって殴ってたら足を引きずり出した!

チャーンス!!

強きを助け弱きをくじく。
タケチャンマンの歌詞を座右の銘にしているワタシの前で足を引きずるとはな!

さては靭帯でも切れたかな?
ハッハッハ!

うぅっ笑えない…

最後はドカーンと頭殴って勝利。

結局グレートはケチって使わず、罠は破壊されるという無断っぷり。だが勝てば官軍!
村に帰ったらムービーが流れ出した。

む!

エンディングだー!

早いな。

さてそろそろ集会所もやろうかな。

|

« 片足クライミングで復帰!       か? | トップページ | MHP3、村クエクエクエ »

コメント

今作は罠張るとエリチェンする気がします
寝るまで待てば…

投稿: モモセ | 2010年12月 6日 (月) 00時43分

>>モモセくん。
捕獲もいいけど、やっぱり最後にスタンプで頭をゴツーーーンとやってトドメをさすのが気分いいですよね
(゚∀゚)

投稿: きのこ様 | 2010年12月 6日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片足クライミングで復帰!       か? | トップページ | MHP3、村クエクエクエ »