« ミュージシャンデビュー | トップページ | 定期通院行ってきた。 »

2010年12月 1日 (水)

カレー食ってるかい?

さて、イチローさんは、試合のある日は毎朝カレーを食っていたことで有名ですが、実は朝カレーはもう3年程前から食ってないとニュースになってましたね。

そんなイチローさんはおいといて、ワタクシ、きのこまんはというと、カレー食ってます!

と調子のよいことを言ってますが、今日のまさについさっき食ったのは・・・
カレー餃子です!


ワタクシ、毎週末にカレーを作るんです。
今週も金曜日に作ったカレーがちょっとだけ微妙に残って冷蔵庫に眠っていたんです。

そのほかに何か食材余ってないかなぁ・・・


あ!昨日餃子作った残りの食材があるぞ!!
この餃子の残り食材とカレーで何を作ろうか・・・・


そうだ!餃子をまた作ろう!
ということでカレー餃子を作ったんです。
これがまた超うまくてうまくて・・・朝から20個以上食ってしまい、現在お腹が痛いところです。
Currygyouza


ひき肉をちょっと少なめにしてカレーの残りをオン!ちょっと水っぽいのでパン粉をサッサッサーとな。
適当に香辛料を追加してと。
こんなうまい餃子は初めて食いました!!

ちなみに餃子の残りの食材を使って、再び餃子を作ってしまったので、2日間で100個以上の餃子を作ってしまいました。
でも好きなものはいくつ食べても飽きない特技を持つワタクシ。
来週もまたカレーと餃子にしようかと企んでいます。


ところでワタクシはダイドーのジュースが大好きなのは皆さん知っての通りですが、今回ダイドーがまた素晴らしい商品を出してきました。

Curryrisotto

なんとカレーリゾット!
米の代わりにツブツブこんにゃくが入っていて低カロリーです。
なかなかおいしかった。
これとお汁粉、寒い日にはどっちを飲むか迷いますね~~


いやーカレーって本当にいいものですね。

と水野晴郎さんも言ってましたもんね。(´ー`)

|

« ミュージシャンデビュー | トップページ | 定期通院行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュージシャンデビュー | トップページ | 定期通院行ってきた。 »