« 新春。たけのこ狩り! | トップページ | お腹グレード更新ならず! »

2011年1月18日 (火)

お腹7級

さて、ぷっくりお腹8級のワタクシこときのこまんでしたが、ほんのちょっとお肉が取れてお腹7級にグレードアップしました。(´ー`)ヨシヨシ

そして、全く良くならないと思っていた足首ですが、やっぱりちょっとずつは良くなってきているようです。

腫れは全くひかず、熱を持ってて痛いのは相変わらずなんですが、クライミングにも復帰し、そして何より歩いているので、ふくらはぎ、太ももの筋肉が少しずつ戻ってきて、今は左足に比べると6割くらいには筋肉が回復してるんじゃないかしら。

そのおかげで、全く出来なかった足の入れ替えや乗り込みも可能になった!
乗り込みはちょっと痛い。
キョンもできるようになった!
・・・いや、キョンはちょっと無理してます。まだちょっときつい。

とりあえず、登ることに関してはもう、かなり「復帰!!」と言ってもいいくらいになってきたぞ!!


そんなこんなで木曜日、いつものようにエナジー高田馬場に行ってきました。
なにやら最近の課題のグレードが辛いほうにずれてきていたのを直していました。

そして新しい課題もすごく簡単に。
130度は今までは1グレード辛いくらいだったんですが、一気に1グレード甘いくらいの壁になりましたね。
というかこれ、、甘すぎないか?というくらい。

他の壁にはまだまだきっつい課題やあま~~い課題もあるので、またグレードの幅が広がった印象。
まぁ、ワタシにとっては今はもうグレード云々より、いかに苦手な課題を克服できる課題があるか、が大事なので、どうでもいいんですけど。

やっぱり最初のうちはグレード更新とかうれしいものだし、モチベーションになるので、幅が広いのはいい面もあると思う。


足がよくなってきて調子に乗っている私は、土曜日ガッツリ4時間。そしてさらに調子にのって日曜日もガッツリ4時間登ったので、指がモゲモゲに痛くなってしまって、やりすぎでした。


そんなワタクシがレストでお汁粉を飲んでいる間に7ヶ月目の子分Zは、早くも1級を落とし鼻息を荒くしてすごくうれしそうでした。すごいねー。ワタシが7ヶ月のときはまだ10級くらいだった気がするし。
そしてその噂を聞きつけたボルダリング暦2年半の子分Gは下克上に大いに焦っていました。


子分Gオワタな・・・


さて、ワタシは子分Gと一緒にお腹グレードの更新といきますか!

|

« 新春。たけのこ狩り! | トップページ | お腹グレード更新ならず! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春。たけのこ狩り! | トップページ | お腹グレード更新ならず! »