« 足の怪我だけじゃない不具合 | トップページ | MHP3 終焉を喰らう者やったった »

2011年1月 7日 (金)

MHP3、そろそろ村クエ終わらせるかしら

結局いつものソロプレイヤーへと戻ってしまったワタクシ。
コツコツとクエを消化しています。

ワタシといえばブルファンゴフェイクでしたが、さすがにそろそろきつくなってきたので(楽したいので)、ちゃんとした装備も作ることにしました。
ワタシが持ってるまともなお守りといえば、「溜め短縮+5」、「痛撃+5」これだけなので、せめて集中はつけよう。
ハンマーっていったら集中だよね~(゚∀゚)

このまえティガのでかいやつと戦ったらコロリンしても腕にひっかかったり、尻尾にひかれたりしてイライラしたので、ここで一発回避性能でもつけるか。これつけたらもう適当に転がってるだけで無敵だからな!!

作りました。

■装備1

武器  +研磨珠

頭:マギュルSブルーメ +痛撃珠x2
胴:レウスSメイル +回避珠【2】
腕:シルバーソルアーム +研磨珠x3
腰:シルバーソルコイル +回避珠【2】
足:マギュルSライース +回避珠、研磨珠

王の護石(溜め短縮+5)

・スキル
回避性能+2
砥石使用高速化
弱点特効
集中

防御力:380(爪、護符込み)

結構簡単にできました。
ついでにもう1セット作りましたよ(゚∀゚)

■装備2
武器 +千里珠

頭:レックスUキャップ
胴:ネブラUメイル +防音珠【3】
腕:レックスUアーム +痛撃珠x2
腰:シルバーソルコイル +神護珠、短縮珠
足:レックスUグリーヴ +防音珠【3】

護石:王の護石(痛撃+5,火耐性-6)

・スキル
集中
弱点特効
高級耳栓
探知

防御力:409(爪、護符込み)


一応高級耳栓装備も作った。これ、頭がキャップなんだけど、間違えてヘルム作っちゃって素材集めが面倒だった・・・
どっちかというと装備1のほうが汎用性あるかな。
ソロだと砥石高速がすごく使えるんだよね。
ワタシがメインで使ってるハンマーの数々はあっという間に切れ味落ちるからな。

そして3rdから追加された痛撃。これはもう外せないなぁ。便利便利。
頭が弱点のモンスターって多いし、結構ハンマーに合ってるんじゃないかな。

それよりワタシが入れてる理由は、雑魚に強いから。
全身弱点のような雑魚モンスターたちをサクっと会心で倒せるのは結構スッキリする。
お守り採掘とかやってるとメラルーとか邪魔だけど、ハンマーの超弱い武器出し攻撃でも1撃で殺せるのがいいな。


ということで、これだけの装備も作ったし残ってた村クエでも終わらせるかな。
まずは1回行ってみるか。

行ってきました。「終焉を喰らう者」


そのうち続く

|

« 足の怪我だけじゃない不具合 | トップページ | MHP3 終焉を喰らう者やったった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足の怪我だけじゃない不具合 | トップページ | MHP3 終焉を喰らう者やったった »