« MHP3、そろそろ村クエ終わらせるかしら | トップページ | 新春。たけのこ狩り! »

2011年1月12日 (水)

MHP3 終焉を喰らう者やったった

さて、そろそろ装備も整ったので、手をつけてなかった村クエ「終焉を喰らう者」をやることにしました。

えーと、懲らしめるやつらは・・・ジョー、ナルガ、ティガ。
全部得意なやつらだな。ハンマーで頭フルボッコしてやろう。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


出陣!


最初はジョー。ジョーはお腹が減ってヨダレタイムのときは振り向きかみつきばっかりなので、このときにスタンプをボッコボコあてます。
噛み付いて頭が戻ってくるところに合わせるのがポイント。
グルグル回ってるときはお腹で縦3。ブレスをコロリンしてボコボコ。
普通の振り向きに合わせて溜め2。

ハンマーはかなり相性いいです。お供ネコがいないほうがやりやすいですね。
今回も連れてきてません。
順調に20分ほどで討伐。

あとはナルガとティガ。こりゃもう余裕だなガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


( `_´)む!きたな!!


( ゚Д゚)ポカーン
2匹同時でした・・・
なんとかガンガってみたけど、起き上がりコンボを食らってフルボッコピヨピヨ即死。

こ・・・これは無理だ。
リタイアしました・・・(;´Д`)


ということでしっかり準備して再挑戦だ!
次はお供も連れて行くことにしました。ジョーはやりづらくなるけど、その後の2匹はターゲット分散してくれると助かるからな。あと、閃光玉5個と戻り玉。戻り玉は調合分も合わせて11個もある!

あ、ちなみにジョーの捕食攻撃を食らったら自分で肥し玉投げたら逃げれますからね。
これも忘れずに。

さてリベンジ!
ジョーはいつも通り20分程で捕獲。
次の2匹が出てくる間に採取採取!

お、携帯シビレ罠ゲット!!(*゚Д゚) ムホムホ
これで2匹とも捕獲できるぞ。

あ、罠も調合分持ってくれば良かったな。


2匹出てきてすぐ閃光玉。その間に近くにいたティガをボコボコ。閃光切れたらまたすぐ投げてティガをボコボコ。
3回目あたりから閃光あんまり効かなくなってきた。
あとはもうネコにターゲット取ってもらって普通にガンガろう。時間はたっぷりあるからな!


基本的に近くにいるやつを殴る。そしてティガが怒ったら即戻り玉。
ティガって怒ったら攻撃ポイントかなり減るからな。おとなしく戻るが吉。

ベッドで寝てすぐまた入って近くにいるやつをボコボコ殴る。怒ってるティガが暴れだしたらまた戻り玉。
というチキン戦法!

そうこうしてると、ティガが疲れてずっこけている!残った2個の閃光玉をナルガにあてて、その間にティガをボコボコ。
そろそろ捕獲できるんじゃないか!?(゚∀゚)


シビレ罠セーーーーーット!!!

ビビビビビビビビ・・・・


ナルガが罠にかかりました。。。。あるある・・・


仕方ねぇ!ナルガを殴るぞ!
ティガの攻撃を食らってゴロゴロゴロ・・・・あるある。

そんな感じで怒ったら戻り玉チキン作戦は功を奏し、ティガにスタンプ!ギャーーーーーッス!ティガは死にました。

残り10分です。
まぁ10分あったらナルガ余裕。ナルガも結構殴ってるし。
その後3~4発殴って罠しかけて捕獲。

終わった・・・

前の2gのやつはもっと苦労した気がする。2gはどうもレウスが苦手だったんだよな。
最初のレウスですごく時間くってきつかったな。

今回のはだいぶ楽な気はするけど、もう2度とやりたくない。
2回目で終わってよかった。


現在集会所のクエを全部ソロでやってみよう計画を進行中。
あと大連続5個とウカム、アルバ、ジエン、アマツ。
アカムはあっさり終わった。こいつも弱くなったような・・・

上位とGってそんなにGのほうが強かったっけ?
相対的に装備も強くなるからそんなに変わらないんじゃないかと思ってたけどタブン結構違うんだろうな。


アマツは今回が初めてのモンスターなので楽しみだぞ!
ボッコボコにされる予感。

|

« MHP3、そろそろ村クエ終わらせるかしら | トップページ | 新春。たけのこ狩り! »

コメント

ぃゃ〜通りがかりの者です、どうもw

世の中の殿方はMHと言えば,♀キャラエロ装備を目指すのがでふぉ。
そこをあえて♂キャラでやると装備情報が少ない少ない少ない。

とても参考になりましたよ。
そして臨場感ある噺で笑えました。

ってか

村クエ最後ができないのでとても参考になりましたよ。

投稿: 紅いも | 2012年3月23日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP3、そろそろ村クエ終わらせるかしら | トップページ | 新春。たけのこ狩り! »