« プーキー様、3歳となられる | トップページ | 寝不足はダメです。 »

2011年1月25日 (火)

自動体重補正機

さて、木曜日は高田馬場、土曜日は浦和で登ってきましたよ。

木曜日、アップで新しくできた長物の12aをやっていきなりガンガったら腕が超パンパン。
なんか前腕痛いし。
なんだこの張りようは。まじパンパン。

しかも19手で落ちるという全然ダメっぷり。(たしか30手以上あったはず)

全く体が温まっていない状態でいきなりガンガるのは体によくないです!!


その日は結局帰るまでイマイチ腕の張りが取れず。全然力が入りませんでした。
スタミナ足りなすぎる。

ただ、この課題を毎回やってるとそのうち腕も慣れてきてスタミナも付くんじゃないかしら!?
毎回やることにしよう。(゚∀゚)


土曜日は浦和に登りにいきました。
浦和といったらルーフと150度。
特にでかいルーフ壁があるジムって少ないので浦和いったらルーフやるぜ!!(# `д´)

お目当てはもちろん、弱った体幹と足首を鍛えるトゥーフックも使う、きのこまんリハビリ課題である銀バー。
途中にでっかいタケノコが逆に生えているという、この前からやってる特選タケノコゲット課題であります!


途中に強烈に振られるところを足ブラで耐えるところがあるんですが、ここで薬指の皮がベローーン事件も発生。

( `_´)うむむむ・・・


とりあえず、足首の調子はほんのちょっとずつだけど良くなってきています!
トゥーフックも前みたいに

(# `Д´)ムギャーーーーーッッス!!!

と気合入れて我慢しなくてもよくなりました。
そのおかげで次のタケノコのマッチにも成功!

さあ!次のホールド!
(# `Д´)=3

と意気込んだけど落ちました・・・(;´Д`)

まぁよい。一手進んだ。


その後は指皮ベローンが痛すぎたのでちょっとペースを落とし気味で登りました。


あ、そうだ。このジムには体重計があるんだった。
どれどれ・・・


ぴこーーん

54.0kg

( `_´)うむ

ワタシにはボルダリングを始めて、ダイエットを始めてからいつ測っても54.0kgピッタリという特技があるんです。
今回、怪我が元でお腹がブニョブニョになって筋肉が落ちたわけですが、体重だけは54.0kgピッタリにまた合わせられたようです。

筋肉と贅肉の割合は違うけど体重だけはいつも通り。
自分でもなぜこんなに正確に合わせられるのかはナゾ。

なんとなく、このくらい食ってこのくらい運動したら54.0kgって感覚はあるんだけど、我ながら凄いセンサーだね。

そして帰りに浦和の皆とご飯食いました。
そこでわかったこと。

ハヤシさんは他人のことをリーチクライマーとかなんだとか言っているが実は自分がかなりのリーチクライマーだったこと!!

そしてこの人は強い!
って思う人は8割がたリーチクライマーである!!

ということだ。ワタシより身長が4cm低いのにリーチは余裕で10cm以上長いという奇跡。

さて、いつ骨延長手術をしようか(# `Д´)

|

« プーキー様、3歳となられる | トップページ | 寝不足はダメです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーキー様、3歳となられる | トップページ | 寝不足はダメです。 »