« 予想以上に登れ・・・・ない | トップページ | 新年あけました »

2011年1月 5日 (水)

特産たけのこ採取と忘年会

しばらく放置していましたが、とっくに年はあけました。

新年一発目の投稿は去年のネタです(゚∀゚)


12月25日は浦和エナジーで登りました。

浦和といったらルーフと150度。

高田馬場エナジーには強傾斜壁が少ない(MAX130度)ので、浦和行ったときはもう、この壁しか興味ありません。
そしてこのルーフと150度にはワタシの苦手な無茶な課題が盛りだくさん。
ムーブは通用しない!!ただ保持力と体幹を無理やり酷使して登るのみ。


足を怪我して1ヶ月以上寝込んで低下した筋肉はすっかりブヨブヨ状態。
得に横腹と右足全体は酷くて、今現在、怪我する前の30%ほどしかない。
触ってみると自分でビックリするぜーー!まるで自分の体ではないようだ。まじもうフニャフニャ。


そんな体のリハビリにルーフはもってこいだよな。
そんな中でも、体幹の力、そしてトゥーフックも使わなければならないルーフの銀の課題。
これこれ。これやるしかネェ!
この課題のワタシにとっての核心はたけのこを引っこ抜くムーブ。

ルーフにぶら下がってるデカいたけのこのようなホールドをマッチして気合を入れて引っこ抜くようなムーブをするのだ。
こりゃー体幹使うぜ!(# `д´)q

その前のパートも結構きっついが、なんとかこなし、たけのこポイントへ。

特産たけのこゲットだぜーーーーーーーーー!!!(# `д´)q


ボテッ・・・・

さすがは特産たけのこ。そう簡単には引き抜かれてくれません。
そして、たけのこをマッチするために1つ前のムーブでトゥーフックするんですが、強烈に痛くてこっちでも超気合が入ります(# `д´)=3

何度も挑戦しましたが、ついにその日はたけのこを引き抜くことはできませんでした・・・(;´Д`)・・


(;´д`)ハァハァ今日のところはこの辺にしといてやる。


さて!25日はクリスマス。ボルダリングの子分たちと「クリスマス兼忘年会兼きのこ様を称える会」を子分Mの新居で開催することになっています。
さっそく車で向かいました。

子分たちがワタシのために作った素晴らしくおいしいケーキや鍋を( ´)Д(`)むしゃむしゃして、食後にアイスを食べてWiiで大いに盛り上がりました。


今年(2010年)は新たにボルダリングを始めた子分たちも素晴らしく成長し、2011年はその更なる成長が楽しみです。一緒にセッションしたいですなぁ(´ー`)

その前に足を治さないとな!!(# `д´)q

|

« 予想以上に登れ・・・・ない | トップページ | 新年あけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想以上に登れ・・・・ない | トップページ | 新年あけました »