« 特産たけのこ採取と忘年会 | トップページ | 足の怪我だけじゃない不具合 »

2011年1月 5日 (水)

新年あけました

諸君、明けましておめでとうございました。

正月は実家の青森に帰ってきました。
毎年実家には飛行機で帰っていたのですが、今年ついに青森まで新幹線が開通したので新幹線で帰りましたよ!
新幹線のために新しくできた、新青森駅はワタシの家から近く、車で5分程度で行けます。
やった!

Welcomeaomori
改札を出たら、ワタシのために津軽三味線をひいて出迎えてくれましたよ(゚∀゚)


新青森駅の影響で近所は色々とデカい店ができて、賑わっていました。
ワタシにはもうまったくどこに何があるかわかりません。地元なのに土地勘ゼロ。

Sinkansen


↑この新幹線の名前は忘れたけど、春から確か「はやぶさ」とかいう凄く速い新幹線が通って、東京ー青森が3時間10分になります。ちなみに今は3時間40分くらい。
飛行機に慣れていたせいか、3時間40分はかなり長く感じました。

初めて見た新青森駅は超デカかった!
新青森駅は、かなーーーり昔に「そのうち新幹線が来るための駅」として作られましたが、しょっぽい木造の小屋のような無人駅でしたが、今はガラス張りの超デカくてかっこいい近代的な建物へと変貌していました!!

1階にあるお土産コーナーはすごく充実していて、最近はやりのB級グルメの黒石焼きそばやせんべい汁なんか色んなお店ができてました。
ちょっとこ小腹が減ったときちょろっと来て食べるなんて感じでも使えるねこりゃ。

Miyage

↑賑わう土産コーナー


ちょっと見学しました。
そういえば青森といえば一昔前三内丸山遺跡が有名になりましたが、いつの間にかマスコットまでできていました。ぜんぜんかわいくネェ!!

Sanmaru

↑マスコットのさんまる君。

今年の青森はそんなに雪も降ってなかった。


さて、正月は家でPSPやったりテレビみたり食っちゃ寝ゴロゴロ。
っていうか暇だ。
2日は子分たちと新年会。いつものように麻雀した。
今年は久々に子分たちが全員集合。みんな変わらないなぁ。

そのうち小腹が減ってきたとき思い出した。


( ゚д゚)ハッ!青森といえばバゴーーン!!
バゴーンとは、カップ焼きそばなんですが、東北周辺でしか発売してないまるちゃんの商品です。
東京では売れなくて別商品を売り出してるみたいだけど、再び売り出してくれないかなぁ。
ワタシは大好き。

実家帰ったらバゴーン食べるって人は多いんじゃないかな。
Bagoon


わかめスープがついてて焼きそば作ったあとの残り湯を再利用できるんだぜ!!


3日は親戚家に挨拶周り。
おじさんの家は温泉つき!!の家に引っ越していた。さすが青森クオリティ。
家から温泉がでるんだぜ。うらやましい。


正月の食っちゃ寝生活で、ただでさえポニョっていたお腹に磨きがかかってしまった・・・
体重は測ってないけどタブン1~2kgくらい増えてる気がする。

リハビリも兼ねてまた体を作り直さないとな。
今年一年健康でいられるようにがんがるぞ!(# `д´)q

|

« 特産たけのこ採取と忘年会 | トップページ | 足の怪我だけじゃない不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特産たけのこ採取と忘年会 | トップページ | 足の怪我だけじゃない不具合 »