« 虚弱体質腕短手小顔面蒼白頭脳明晰 | トップページ | また肩壊したぞ »

2011年2月16日 (水)

いっぱい装備作りました。MHP3

さて、今回もMHP3は難易度的にソロでちょうどいいくらいなので、ネットに繋いでシコシコ・・・とか面倒なことしなくていいので、結構気楽にサクサクできます。

まぁ、2~3人の友達同士でわいわいやるのも楽しいですよ。

ということで、採掘装備も作って何か他にも汎用的で面白そうな装備でも作ってみるか。

お、なんだこの「力の解放」ってやつは。今作が初のスキルだな。
どれどれ、wikiで調べてみよう。

「力の解放+1」
発動すると90秒間会心率が30%上昇、全てのスタミナ消費が1/2になる。
大型モンスターに発見されてから5分経過すると発動。
被ダメージ合計150を越えると5分経過しなくても発動する
条件を満たせば何度でも発動する。


だそうだ。
なんかよくわかんないけどとりあえず作ってみるしかねぇ!

作りました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [307→412]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:アカムトサクンペ [3]
腰装備:荒天【帯】 [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:王の護石(聴覚保護+5) [0]
装飾品:全開珠【1】、研磨珠【1】×4、防音珠【3】×2
耐性値:火[-7] 水[14] 氷[3] 雷[-6] 龍[-21] 計[-17]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
力の解放+1
高級耳栓
-------------------------------

これで剛槌ドボルベルクをかついで戦ってくるぜーー!(# `Д´)q


やった感じ、力の解放・・・いまいち
発動するくらいのときはだいたいモンスターが怒ってて攻撃回数激減・・・とかちょうどエリアチェンジ。とか。
あんまり有効に使えたためしがない気がする。
たまに、ラッキー!いまだっ!!ってときはあるけど、狙って付けるほどのスキルでもないな。


そろそろ飛び道具にでも手を出そう!!
お手軽な弓だな!弓装備!!作ろう


■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [162→246]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:ダマスクレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,千里眼+4) [0]
装飾品:短縮珠【3】、攻撃珠【2】×3、強弾珠【1】、短縮珠【1】
耐性値:火[15] 水[-1] 氷[3] 雷[-14] 龍[16] 計[19]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
-------------------------------

おお!これは強そうだ。
そしてプレイした感想。
やはり強い。

しかし・・・ハンマーに引き続き尻尾が切れない!!!
しかも今までのシリーズでも弓は散々使ってたので、すぐ飽きてしまった・・・

なんか他に面白そうな装備ないかな~
片手剣はダルすぎるし。ランスはお守りないし。友達とかぶってるし。

そうだ双剣だ。
これってそんなにいっぱいやってないしな。
まずは装備を作ろう。

作った

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [286→393]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:王の護石(回避性能+3) [2]
装飾品:回避珠【2】×3、持続珠【1】×5、研磨珠【1】×2
耐性値:火[-13] 水[11] 氷[5] 雷[-12] 龍[-9] 計[-18]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
回避性能+2
アイテム使用強化
-------------------------------

これでラースプレデター持ってジョーをいじめてくるぜーーー!(# `Д´)q
プレイした感想。
ジョーとか股下で張り付いていられるやつにはたしかに強い。
けど、アイテム使用強化で狂走薬使って乱舞しまくったりするんだったら回避性能+2とかそんなに有効じゃないような。

これはこれで悪くないけど、狂走薬使わなくていいようなモンスターにはそんなに有効な装備じゃないよな。
もう1個作ってみよう。

作りました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [280→389]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ドーベルメイル [2]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:王の護石(回避性能+3) [2]
装飾品:回避珠【2】×3、研磨珠【1】×3、早気珠【2】、匠珠【3】
耐性値:火[-12] 水[9] 氷[2] 雷[-10] 龍[-4] 計[-15]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
スタミナ急速回復
回避性能+2
-------------------------------

こっちのほうが汎用性あっていいぞ。
ハンマーに持ち替えもできそうだしな。よしよし。

あ!そうだ。ワタシといったらブルファンゴフェイクだった。装備作らなきゃ!!

作りました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [124→241]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ファンゴSフェイク [0]
胴装備:高級ユアミスガタ [1]
腕装備:高級ユアミリスト [2]
腰装備:三眼の腰飾り [3]
足装備:高級ユアミサンダル [1]
お守り:龍の護石(回避距離+3,回復速度+12) [0]
装飾品:持続珠【1】×2、早復珠【2】、運気珠【1】×3、攻撃珠【1】
耐性値:火[-8] 水[5] 氷[-8] 雷[-7] 龍[2] 計[-16]

腹減り無効
回復速度+2
アイテム使用強化
激運
-------------------------------

これはすばらしい、見た目も。
Mhp3_bullfango


武器も全種類10個以上作ったしあとは勲章は金冠だけ。
ちなみに、同じ武器10個でもいいらしいんだけど、せっかくだから、ちゃんと強くて使えそうな武器を10種類作って最後まで強化したら、どんでもなくお金と素材がかかった。
たぶん全武器で7~800万かかったんじゃないか?
ジョーの玉とジンオウガの玉が出無すぎて涙目だった。

金冠は、これはもう狙ってやるのは疲れるから色々と遊びながら知らない間に、揃ってきたぞ!!ってのを狙おう。

|

« 虚弱体質腕短手小顔面蒼白頭脳明晰 | トップページ | また肩壊したぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虚弱体質腕短手小顔面蒼白頭脳明晰 | トップページ | また肩壊したぞ »