« ベースキャンプに行ってきましたよ | トップページ | いっぱい装備作りました。MHP3 »

2011年2月16日 (水)

虚弱体質腕短手小顔面蒼白頭脳明晰

さて、登る火曜日。いつも通りエナジー馬場で登ってきました。

今日は行くかどうか、ちょっとだけ迷った。
先日の日記のとおり、肩を故障中だから。


ちょっと動かすだけで結構痛い。これで登れるのか??
いちおう湿布はって、テーピングしたりとかしたら、案の定肌の弱いワタシは見事にかぶれて、かゆいかゆい。
ガリガリ掻いたら血が出た。

ちなみに普段からほとんど汗をかかず、かなりの乾燥肌のワタシは冬は乾燥で、背中をかきむしっていてすごい傷だらけです。
話は逸れたが、まぁいいや、痛くない程度に登ろう。たぶんこの肩の故障は長引く。

なぜかというと土曜日から全く痛みが引かないから。とほほ・・・・(;´Д`)


最近毎回ジムに行くと新しい課題ができていたりしてなかなか楽しい。
今日も、初段から3級くらいまでの課題が結構増えていた。

初段は・・・ダブルダイノか・・・オレには無理だ。

「ダブルダイノ」・・・
それは両手でランジしてホールドに飛びつくムーブ。
ビビリなワタシは両手を離してジャンプするのが怖くて、どんなに飛び先がガバだろうと取ることはできない。

いや・・・正確にはジャンプすることすらできない!!

ホールドの保持力からしたら思いっきり飛んだら取れるんだろう。( `_´)うむ。きっと取れる。
でも飛べない。
ちなみにワンハンドランジなら飛べる。両手はダメ。

たぶん飛んだらへっぴり腰で初心者のようにペタリと落ちるだろう(; `_´)


他には微凹角に3級と1級。タワー(左舷?)に2級。だったかな?
3級はアップにちょうどいいな。
案の定簡単だった。
2級は1手目で落ちた。また今度な。アップで2級はやりたくない。
そしてやっぱり肩痛い。

1級は・・・ヒールフックが難しい。何度かやってみてコツは掴んだ。上は得意ムーブだしできそう。
今度やろう。


あんまり右肩に負担がかからないように登らないとな。全力出さなきゃいかんような、きっつい課題はしばらく避けないと・・・
とはいえワタクシ、普段から全力出してないよな。タブンいっつも7~8割で登ってる。

ちょっときっつくなると無理って落ちる癖がついてしまってるのかも。
前もこんなことを書いた気がする。

ワタシがギリギリ全力いっぱいで課題を気合で落とした姿ってタブン皆見たことないだろう。
実際ワタシも最近ではそう思う。
1年くらい前はもっとなんかガムシャラに登ってた気がする。

よく課題を落とすとずいぶん楽そうに登ってるね。と言われるけど、実際楽に登っている。
楽っていってもさっきも言ったように7~8割。

逆に考えると7~8割で落とせない課題はやってないってことか。
なぜこうなったんだろう。超弱気核心。
なんかよくわからんな。
すぐ怪我するから自分でリミットかけてるのかも。


ああ・・丈夫な体になりたい

|

« ベースキャンプに行ってきましたよ | トップページ | いっぱい装備作りました。MHP3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベースキャンプに行ってきましたよ | トップページ | いっぱい装備作りました。MHP3 »