« たけのこを半分掘り出した | トップページ | 虚弱体質腕短手小顔面蒼白頭脳明晰 »

2011年2月16日 (水)

ベースキャンプに行ってきましたよ

さて、今日は火曜日でしたが、時差の関係で日記は土曜日のネタです。

子分たちが今週末の19日にクライミングジム・ベースキャンプのオープニング記念コンペに出るということで、そのジムに敵情視察するということで、ワタシも子分たちの様子を見るためについていきました。


ベースキャンプというと平山ユージさんプロデュースのジムで、とにかく広いことでも有名ですね。

ということで2時半頃つきました。
子分たちは数回目ということで、

「いつも何時頃まで登ってんの?」

と聞いてみたら、

「だいたい閉店(21時)まで」


とのこと。今から登ったら6時間半か。なんというアホクライマーたち。登りすぎだろ。
そんなに登るんならあんまりガッツリしないで休憩しながらマターリと登るか。


てな感じで色んな課題をチョロチョロと触りました。
子分たちがスラブのノーハンド課題で盛り上がってたので、ドレドレ・・・と参加。すると・・・


ぎゃーーーーっっす!!イタイイタイ!足首痛い!!

そういえばワタシは足首靭帯を切ったんだった。まだ完治していなんだ。
さすがに手を使わずに足だけで乗り込むのはまだ早かったようです。
途中まで超気合入れて我慢してプルプルしながら登ったけど、やっぱダメでした。ギブ。

しかも足首がフニャっとしてバランスが取れないのでヒザにすごい力がかかったようで、ヒザが痛い。
今日、火曜日の時点では治ったけど、昨日までヒザが痛くてビクビクしていた。

無理は禁物だな。


さて、適当に3級やら4級やらでアップして一息。
ホールドがまだ新しいのですごく手が痛い。ただでさえ指皮の無い男なのに。


ここでちょっと一回り見学。

リードエリアがものすごく充実しています。
5.8、5.9などの簡単目の課題も充実しているし、高い壁、低い壁も揃ってて、ロープ初心者から上級者まで皆楽しめそうだ。さらに課題ごとにホールドの色が固定されていて、すごくわかりやすい。
課題のセットは大変そうだけど、これはすごくいい試みだなぁ。


ちなみにボルダーエリアはマットが硬くてダイナミックなムーブは怖かった。
課題は遠いホールドやどっちかというとムーブよりもパワーで解決するような課題が多い印象。
グレードはエナジー系列やパンプ系列と同じくらいかな。

最近ちょっと甘めになった馬場エナジーよりは0.5くらいは辛いかも。まぁあんまり変わらない。
それよりもグレードにすごく統一感があって、すごくお得!とかすごく辛い!とかいうのがなかった。
結構正確なグレーディングだなぁ。


なんか色々と課題触ってたらあっという間に20時に・・・ちょっとヨレすぎだ。
この辺はもう全然登れない感じだったので、子分Cと子分Mと3人で足自由の5級を足限定で登る弾丸ツアーを開始。

5級なんて余裕だろ。と思ってても足限定になると急に理不尽なムーブをしないといけないところがでてきたりして意外にきっつい!
しかもレストなしですぐ次の課題へ取り付く。
ちなみに2個くらい落ちた(´ー`)・・・


最後は子分皆が登れそうな4~5級の課題を作って登りあったり落ちたり。


いやー疲れた。登りすぎた。


そして次の日・・・・

うっっ!!肩が痛い!すごく痛い!!!

先日帰るときから肩痛いなぁと思ってたんだけど、次の日になったら痛みが増していた。
Σ(゚д゚lll)ガーン

どうやら故障したようだ・・・動かすと痛いのはもちろん、ちょっと押しただけでも痛い。
完全に炎症起こした。
長引かなければいいけど・・・ちょっと長引きそうな気もする・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しばらくは7割クライミングになりそうだ。。。。。(;´Д`)

|

« たけのこを半分掘り出した | トップページ | 虚弱体質腕短手小顔面蒼白頭脳明晰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たけのこを半分掘り出した | トップページ | 虚弱体質腕短手小顔面蒼白頭脳明晰 »