« また肩壊したぞ | トップページ | 3度のメシよりカレー »

2011年2月28日 (月)

実は色々と作っている!!天才きのこシェフ

さて、最近は料理ネタはあまり書いてませんでしたが、実は結構作ってます。

そしてもちろん、それらの料理は全て超絶にうまかったこと言うに及ばずです。


今回も作りましたよ。

歩くのが面倒だったので材料はコンビニで買うことにしました。
テーマは、コンビニでも簡単にそろう材料での炊き込みご飯

買ってきました

Ingredients


まずはソフトクリームをコーンから取り出し、電子レンジでチーーーンしました。
このソフトクリーム、ワッフルコーンになってて、とってもおいしいです。
(゚д゚)ウマ-

ところでなぜアイスなのか。
それは、好きな材料で料理を作ったら当然好きな料理ができあがる理論に基づいています。
あとは具材として焼き鳥缶詰とのりたま。

イメージとしてはホワイトドリアとか、そんな感じの甘めの味付け予想です。


まずはアイスを電子レンジでチーーーーンして溶かしました。
Melted_ice


いいにおい・・・このまま飲みたい。
これに出汁を入れます。

Dasi


昆布だし。


どうもアイスだけじゃ炊き込みご飯のソースには足りないので、牛乳を足すことにしました!
Milk


それにのりたまをこんもり振り付け、さらに焼き鳥缶詰をオン!!!
Mixed


そういえばめんつゆと塩は使ってなかったな。申し訳程度にめんつゆを足して塩を少々。
あと、どうしようかな~

あ!そうだ!!オレといったらバター。なんたってオレってバター大好きだしな。
Butter


これを電子レンジでチーーーンして溶かして混ぜ混ぜ。バターのいい香りがします(´ー`)
さらに塩コショウを振り掛けて2合の米の上にオン!!炊飯器で炊きます!!!


Cooker


しばらくして・・・・

ピピピピッ・・・・


炊けた音がしました。
さっそくチェーーーーーーーック!

Failed_cooker


あ・・・アレ・・・・(;´Д`)
全然炊けてない。
完全にぬるま湯

牛乳じゃうまく炊けないのかな??
いや、たぶんスイッチを間違えたんだろうと予想。

きっと炊飯じゃなくて保温のボタンを押したんだ・・・


仕方が無い。もう1回炊飯ボタン押そう。
大丈夫だよな?タブン・・・(;゚д゚)....


しばらくして・・・
ピピピピピッ・・・・


再度チェーーーック!!
まだドロドロ・・・・(;゚д゚)....や・・・やべぇ。。。今日のご飯が・・・

再度炊飯ボタン・・・


ピピピピッ・・・


というのを3~4回繰り返し・・・・


Comp_cooker

なんとか見た目は炊けてますが・・・
バリバリガリガリに芯が残ってます。。。。。


どうも調べたところ、1回芯が残ってしまうと再度炊飯ボタン押してもダメなようです。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


( ゚д゚)ハッ!


チャーハンにしよう!!

なんども炊飯ボタン押したせいかご飯がベチャベチャ気味です。
チャーハンとしったらご飯サラサラが基本なのに、ベットリベタベタ。
全然うまく混ざりません。

Flyedrice

でもこれは仕方がない・・・
とりあえず塩コショウで味つけして・・・と。

Finished


デキタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!


食ってみよう
( ´)Д(`)むしゃむしゃ( ´)Д(`)モグモグ


む!まだほんのちょっと芯が残ってるけど・・・・
味はうまい!!(゚∀゚)

っていうか普通のチャーハンの味!ちょっとまろやか風味。


ベッタリしすぎてていまいちチャーハンじゃ全部均等に炒めるのは難しいなぁ・・・


( ゚д゚)ハッ!

そうだ。おじやにしよう!


牛乳と出汁でグツグツ煮込みました。

う・・・うまい!!!
ちょっとご飯がつぶれた感はあるけど味はピカイチ!!

超うまいしーーーー!


ちなみにそのおじやの画像はない!

いやーーーさすがオレ。最後には超うまくなっちゃうんだよなーーー!


今度はボタンを間違えないようにアイスご飯リベンジだな!

|

« また肩壊したぞ | トップページ | 3度のメシよりカレー »

コメント

すごく…まずそうです…

投稿: モモセ | 2011年3月 3日 (木) 02時30分

子供にはまだ早かったかな(´ー`)

投稿: きのこ様 | 2011年3月 4日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また肩壊したぞ | トップページ | 3度のメシよりカレー »